FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Sweet Serenade 【トキヤ&翔&レンルート】

    早くAll Starで先輩組を攻略したい、という気持ちを抑えつつ、All Starの先生ルートの為に先にSS攻略です。
    先輩組√やるだけならSS先にプレイする必要ないことに気づいたものの、作品行ったり来たりするのもなんだし、楽しみは後にとっておこうと思って。
    カミュ先輩も「ギリギリにじらしたほうがホットになる」と歌ってたしな。

    ファンディスクだからか、1つのシナリオは短め。
    Ep.4までしかないし、4時間もあれば1人分の恋愛or大恋愛みられる。
    トキヤ大恋愛END、翔恋愛&大恋愛END、レン恋愛&大恋愛ENDのネタバレあります。


    SSは開始後すぐに攻略対象選べるようになってました。
    隠しキャラ的扱いのリンちゃんとリューヤさんも3人クリア後普通に最初のキャラ選択画面に追加されるよ。


    1周目はトキヤさん。
    レン様は最後まで取っておきたかったし、翔ちゃんはDebutで語られる内容から、SSでの話が推察出来たので取り敢えず最初はトキヤさんにしようかなと。

    どのキャラも卒業ライブ終了直後から始まって、学生寮を出て事務所寮に移ってからの話になります。
    ファンディスクという位置づけで、ラブに重点を置いたシナリオってのは知ってたけど、ほんと甘いwwww
    既に両想いになってるんで、最初っから甘い台詞飛ばす飛ばすwww
    1周目を恋人になると態度が豹変するトキヤさんで始めてしまったものだから余計に甘い。

    トキヤさんシナリオは、トキヤさんにHAYATO時代から付き合いがあった企業からCM出演のオファーがあり、それのCMソングを作る話。
    カップルを対象としたペアアクセのCMなので、私達の愛を歌に……!みたいなね。
    ラブラブっすなぁ。
    とはいえ、そこで全く問題が起こらないわけではなく、穴埋めで出演したライブで大物アーティストに気に入られて、そのアーティストが親切心から、ペアアクセのCMソング歌うなら僕が曲提供するよ^^って申し出ちゃって、折角作ったハルちゃんの歌がボツになるかもしれない……って悩むことになるんですよね。

    で、この業界、人とのつながりはとても大事、ていうのをハルちゃんに説明するために、自分の過去から順を追って語っていくシーンがあるんですが、トキヤさん、昔は音痴だったなんてなぁ。
    あとゲームでは出てこない設定だと思うけど、昔は太ってたとか、ドラマCDで言ってたし(というか音也が勝手に暴露した)、アイドルになるために相当な努力してきたんだなーって。
    今はあんなに歌上手いのに!ってハルちゃんも驚いてたし私もびっくりだよ。
    自分の芸能活動に母親が入れ込み過ぎて父親と離婚することになったんじゃないかってのも気にしてて、色々乗り越えた上でそれでもやりたい仕事がアイドルだったんだなあと。心の底からアイドルという職を愛してるんだよね。

    だからこそ、Debutのトキヤさんの共演者に対する素っ気ない態度やっぱりおかしいよな、と思わなくもない。
    SSでこのエピソード読んじゃうと余計にね。
    あの映画に相当入れ込んでたにしても、このトキヤさんとDebutのトキヤさんが繋がらないんだよ。
    ま、FDだし、というよりうたプリはあんまり細かい所突っ込まないほうがいいんだろうな。

    シャイニーと幼少期に親子役で共演してた話も出てきて、その時シャイニーが、「俺に息子が居たらお前と同じぐらいの歳だろう」って言ってたり、トキヤさんも早乙女さんのことは芸能界での父親みたいだと思ってたりして、このへんは音也との対比なんだろうなあって思いました。

    あと全員、友達枠みたいな感じで、同じクラスの他の1人がそこそこ出てきて話に絡んでくるのだけど、トキヤの場合はレン様でした。
    レン様、ダム様シナリオ同様こちらでもナイスアシストしてました。
    ほんとレン様は愛の伝道師なだけあるわ。


    最終的にはハルちゃんの曲を採用したCMと、大物アーティストが提供してくれた曲を採用したCMの2種作る事になって円満解決、です。
    で、大恋愛ENDは、CM撮影前日に撮影場所の岬に前のりして、CMと同じシチュ(カップルの結婚式)を再現してたら君が欲しくなりました☆とか言い出して略
    欲しくなりましたじゃねーよ!野外だよ!

    Debutプレイして、Sクラスは草食系とか言った私がアホだった。その前に勝負ついてた。
    トキヤさん超肉食だった。



    2周目は翔ちゃん。初見は恋愛ENDでした。
    翔ちゃんはDebutでSSの内容について結構語られていたので話の大筋は大体わかってました。
    シャイニング大運動会でマラソンランナーを務めてゴール後に応援歌を歌うっていうね。

    アメリカで成功率5割という難しい心臓の手術受けてあっという間に帰国してきて、それから何ヶ月も経ってないのにマラソンするとか、ねーよwwwwwwwって思うけどそこは突っ込んだらダメだ。
    でも普通止めるよね……。
    翔ちゃんが心臓の病気を公表し、頑張って走る姿を観せて、同じように病気に苦しむ人の力になりたい、とか言うのだけど、その前に自分の体を大事にしてほしいよ。
    というかこの手の番組リアルにあるけど、お涙頂戴なわざとらしい雰囲気が苦手なので、このシナリオもあんまり好きになれなかった、すまぬ。

    ただ、ハルちゃんが帰国した翔ちゃんの荷物を整理してて、荷物の中から手術前に翔ちゃんが書いた遺書をみつける流れはちょっと涙目になった。
    ハルちゃんを心配させたくないから、大丈夫と明るく振舞っては居たものの、成功率5割の手術なんて不安がないわけないもんね。
    そんな状態でもハルちゃんの今後の幸せと夢の事を気にかけて、ずっと笑っててほしいから俺のことは忘れて欲しいって書いててもう><
    手術成功してるってのは当然しってるわけだけどダメだね。

    翔ちゃんシナリオでは友達キャラ枠がトキヤ。
    1周目トキヤでプレイしてたから、さっきまで恋人だった相手が彼氏の友達として出てくるのが不思議だよね。
    友達として出てくるトキヤさんは、翔ちゃんにもしもの事があった時の為の代役になってて、シャイニング運動会にそもそも出られなかった時や、マラソンのゴールが間に合わなかった時に、ハルちゃんが翔ちゃんを思って作った応援歌を歌う要員。
    一応歌は練習しとくし、私なら翔よりも上手くやれますよふふ~んみたいな感じでわざと煽って翔ちゃんの力を引き出そうとする素直じゃないいつものトキヤさんですよ。
    まあ翔ちゃん相手ならこれが一番効果的だと思っての事でしょう。トキヤさんは良い人です。トキヤさんは良い人です。

    一応退院は間に合ったけど、マラソンのトレーニングと応援歌の練習が、マラソンランナー務めることで注目浴びて仕事増えた状態では満足にできず、無理しすぎたて声がでなくなってしまったりあれこれあり、それを乗り越えてラストは番組終了間際に見事完走して応援歌歌って終わり。

    恋愛ENDは、翔ちゃんと同じ心臓の病気で入院していた女の子が、同じように手術を受けるか迷って居たけど、翔ちゃんのことを知り手術することに決めて、手術後、翔ちゃんの走ってる所を病室で流してたら意識が戻りました、と女の子の母親からお礼言われる話。

    大恋愛ENDは、マラソン完走するのは同じで、その後翔ちゃんからお揃いのヘアピン貰う話。
    指輪はまだ早いだったかなんだかでヘアピンにしたんだっけかな?指輪だと2人の事がバレるかもだからだったかな?何にしろ可愛くて微笑ましいENDでした。
    直前にトキヤさんのトンデモ大恋愛END見ちゃってたからな……。

    翔ちゃんは、キスより先はアイドルとして一人前になってから!ってきっちり心に決めてるのが男気全開可愛い。いやカッコいい。
    しかしDebut先にやっちゃってるから、このシナリオのあとマラソンの時ちょっと注目を浴びた一発屋みたいな扱いになるの知ってて微妙な気持ちになるね。


    メモリアルにあった、薫が翔ちゃんの振りして女子の告白受けに行ってた話酷くない?
    相手の子が薫君が来てるって気づかないならそれまでなのかもしれないけどさ。
    翔ちゃんは実はモテてた、って知ってるのに教えない薫君にヤンデレの気配を感じるわw



    3周目、レン様。毎回最後にとっておくレン様。これも初見は恋愛ENDだったなぁ。
    レン様シナリオっていうかジョージシナリオだった気がしてならない。
    シャイニングから1ヶ月以内に、もっと愛に溢れた歌を作ったら交際認めてアゲマースみたいな事言われて曲作るのがおおまかな流れ。
    裏で、ジョージがいつもより危険な任務に行かなきゃならなくなったので、ハルちゃんだけには事前に教えておく、もしも自分に何かあったらレンをよろしくーwって話も動いてました。

    レン様、Debutの時もそうだったけど、ハルちゃんにすごくムラムラ来てるのに、ハニーにはまだ早いとかなんとか言って無理やり我慢するのは何なんだw
    挙句、友達枠で出てきてる翔ちゃんとハルちゃん見て、ハニーはおチビちゃんみたいな相手の方が似合ってるんじゃないかとか考えはじめたり、2人でこそこそ行動してる(翔ちゃんの女装仕事手伝ってた)のを邪推してハルちゃんと距離取ってみたり、結構めんどくさい人だった!めんどくさ萌える!
    でもまあ確かにトキヤや翔ちゃんと付き合ってたのとくらべると(別の世界線、だけどね)ハルちゃんもレン様に対してすごく遠慮してるなあってのはある。
    付き合ってるのに変な距離感あるんだよね。
    ハルちゃん自身が、モテ男のレン様に選ばれたということにまだ半信半疑あっちこっちみたいな?

    最終的にはハルちゃんと一緒に作った歌で俺の愛を伝えるよ、作曲家のハニーには歌で伝えるのが一番わかるだろ、みたいな感じで歌って、ハルちゃんもレン様の想いに気づいてめでたしめでたしだったんですが。

    っていうか、恋愛ENDでも大恋愛ENDでもレン様にもう我慢できないって(略)されるんですが、Debutと話繋がらなくね?みたいな。
    Debutのレン様は、ハニーとはじっくり関係を深めていくみたいなこといってなかったっけ?あれあれ。
    わっかんね!

    でも、その、我慢出来てないレン様の声が、エロくて!!俺は……僕は……私は…… >┼○ バタッ
    レン様の、甘えていい?ってやつも反則だわ!!レン様は寂しい幼少期を送ってきたこともあって、ものすごく甘えたがりだよね。
    それがまた普段の大人っぽく余裕見せてる姿とのギャップ萌え!ですね。フヒヒヒ。

    逆に翔ちゃんだと、もっと俺に甘えていいんだよ、って言ってくれて、その男らしい包容力に惚れる!これも可愛い見た目とのギャップにもーえーもーえー。
    萌えすぎ。

    レン様はジョージとの擬似親子みたいな関係も好きだなー。
    実のお父さんからは愛してもらえなくて、実際父親みたいなもんなんだろうなあ。
    ジョージも職業柄?甘やかす訳でもなく、どちらかと言うと自分がいつ居なくなってもいいように自立する術を教えてくれてて、そういう所もレン様の大人っぽさの要因なんだろうなー。
    ジョージありがとう!!
    お前の世話はもう終わりだ、子供の御守りはこりごりだと言いつつも、こっそりと「レンに息子が産まれたらその子の世話してやってもいいな」って思ってるジョージの親心に胸が熱くなる。



    そして、Sクラス3人分終わったので待望の先生√解禁!
    っていうか林檎ちゃんはあらかた終わってる訳ですが林檎ちゃんやべーな!!
    最強だった。CV中村悠一のかっこ良さ半端無かった。わかってたけど。
    スポンサーサイト

    テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。