FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夏アニメ中盤戦

    夏アニメももう残り4話とか5話ですね。
    最近始まったばかりって思ってたのに。
    毎シーズン言ってるか。

    ここ一ヶ月ほど時間が取れなくて録画消化が滞りがちなんですが。
    その上コミケだの逆裁5だの新生ちゃんβだのやってたし。

    来週からまたスピードアッポするんじゃないかな。
    あ、新生ちゃんの正式サービス(アーリーアクセス)はじまるのか^^;ほどほどにやるし。


    まずは継続枠。

    ■宇宙戦艦ヤマト2199
    ドメルさん(と一緒に何人か名前有りだったキャラも)やっつけたし残るガミラス側の強敵ってもうジョージと山ちゃんだけっぽいよね。
    ドメルさんは最後までカッコ良かった。
    ガミラス勢の声優渋すぎてたまらんわ。
    あと新見さんはやっぱり裏切った。
    独房のなかで制服の前開けてだらしない格好してた新見さんエロい。
    あれは独房だと冷房ついてなくて暑いとかそういうのなの?薄い本が厚くなるな。


    ■進撃の巨人
    ジャンのかっこ良さが半端ない。
    へいちょもカッコいいのだけど、ジャンは期待してなかった分アニメでよく描かれてて、アニメ化で一番得したキャラだと思う。
    残り話数考えると、今やってる女型関連の話が一段落つくまでで終了だろうね。
    ただ、今の関連商品の異常な売れ行きみてると2期もほぼ確実かなと。
    2期やるなら作画兵団沢山雇ってから作ってほしいなぁ。


    ■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    ドーベルマン先輩ーーーーーーーーー!
    脂肪フラグ乱立は逆に生存フラグになるんじゃなかったのかよー><
    危険な任務だというのはわかってたけどまたどうせフラグ折ってくれるんだろ?って思ってたのに。
    鬱展開無いって公式が言ってたのもあって、味方のレギュラーキャラが犠牲になるのは考えてなかった。
    アンジュちゃんは男でいいのかね?ビデオ鑑賞会にしれっと混ざっててびっくりした。
    覚醒状態は男、普段は女って可能性も捨てきれないけど。


    ■宇宙兄弟
    宇宙飛行士ってあんな飛行機も操縦できるようにならなきゃいけないんだね。
    実際の宇宙飛行士がどうなのか知りませんが。
    人類のエリート中のエリートを集めてきているとはいえ覚えること多そうだな、と。



    こっから夏アニメ。

    ■有頂天家族
    狸鍋にされた父を食ってしまった弁天に惚れてしまう、っていう複雑な気持ちがせつないけど、暗くなり過ぎないのは、食われるのも狸なら仕方ない、と矢三郎が思ってるからなんだろうなぁ。
    矢三郎だけじゃなく父もそう思ってたから、食われる事よりも、自分は美味しい鍋になれるのだろうか、なんてことを食われる前に心配してたぐらいだし。
    食われる前の父と淀川先生の会話も良い雰囲気だった。
    銀の匙とは別の意味で、動物を食べることについて考えてしまう作品かな。
    物語は次期偽右衛門を選ぶところで終わるのかな?
    原作もそこまでで終わってるのかは知らないけど。
    先週、父の死が実は蛙次男の所為だった、ってわかったとこで終わったから早く続き観たい。
    あとあの一家は互いに言い合ってるけど、長兄も三男もどっちもどっちで末っ子に甘いよねw


    ■ダンガンロンパ
    モノクマ音頭ワロタwまさかの大御所歌唱だしどうしちゃったのw
    どうでもいいけど今期いちばんキャストに金かかってるのこれじゃないかなーとか思ってしまうw
    少人数ながらベテラン多いよね。
    ま、どんどん人数減っていってお安くなっていくんですよね、はは……。
    ストーリーは、予想していたとはいえ、ゲーム2話以降超駆け足で、アニメだけの人には何が何やらじゃないかなぁと思う。
    これ1クールは相当厳しいよ。
    1つの事件を、1話目で事件発生~捜査、2話目で学級裁判~オシオキってのはなぁw
    ここ説明しておかなきゃつじつま合わないんじゃ、とかわかりづらいんじゃないかってとこまで省略されちゃってて残念。
    ゲームがフルボイスでなかったから、各キャラのセリフがフルボイスで楽しめることと、動き付きでみられるところはいいのだけど、やっぱりこれを最初に楽しむならゲームという媒体がベストだと思います。


    ■サーバント×サービス
    長谷部がルーシーを結構本気で口説き始めた!
    でもルーシーは恋愛に興味無いっぽいしさり気なく失礼なこと言って長谷部のライフを削ってくるよねw
    一宮さんと千早さん付き合ってたなんてー!そしてそれに気づいてない一宮妹。
    気づいてない、って知らなかった。千早さんしょっちゅう家に遊びに来てるし、妹も、兄の恋人として接しているものだと思ってた。
    ブラコン妹にバレたらめんどくさい事になるのだろうか。
    ぬいぐるみ課長は卑怯だと思いますwあの声にすんなしwww


    ■銀の匙 Silver Spoon
    八軒君が両親と和解するまでが1期なのだろうか?
    御影家の農家のご飯って感じの食卓が魅力的だった。
    でも、一人娘故、跡継ぎになって婿貰うのが当然のことのようにされているアキちゃんにも、思う所ありそうですね。
    リーマン家庭の次男と分かった途端、祖母たちにめっちゃタゲられてる八軒君ワロタ。
    農家も跡取りゲットに必死なんだろうなぁ。
    最終的に豚丼を食べることになりそうだけどそれを観たくないようななんとも言えない気持ち。


    ■ガッチャマン クラウズ
    カッツェウザいなwキタコレ!とかオワタwとか言っててマモ楽しそう。
    カッツェさんが出てこないと物足りなくなるわ。
    はじめちゃんが何も考えてない子かとおもいきや意外と考えてるし、ギャラックスのことも盲信する訳でなく適度に距離を置いてみてたりと、底が知れない。
    丈さんは脂肪フラグ立ててるようで折ってる。死なないでくれー。
    清音君ははじめちゃんに振り回されてるところが不憫可愛い。


    ■<物語>シリーズセカンドシーズン
    アニメ初登場のキャラのビジュアルや声優さんがわかって、ああ、こういう見た目でこういう声なのかーと自分の中でイメージがFIXした。
    伊豆湖さん若いな。メメ達の先輩だし神原の叔母さんだから歳はそれなりに行ってるはずだけどw
    エピソードさんは白ランだしそんなもんだろうと思ってた以上に派手な外見だった。池面。超ウケる。
    扇ちゃんは目が死んでたwww怖いよあの子w怖いんだろうけど怖いよw
    花物語のこの子はどういう感じになるのかなぁ……。
    先週から始まった傾物語もあるキャラのビジュアルが気になる。
    ちらっと先週シルエットで出てたのがそうだと思うんだけど。


    ■戦姫絶唱シンフォギアG
    ビッキー強キャラ過ぎてwちぎれた腕あっさり生えてくるとは思わなかった。
    ただその強さの代償としてもうあまり生きられないだろうって言われてたけど。
    杉田博士悪役バレするのはやっwっておもったら顔芸すごくてそのまま退場しそうな勢いw
    1話目観た時はラスボス候補だったのに思ったより小物だった。


    ■八犬伝-東方八犬異聞-2期
    かわいい女の子もちょこちょこ出てくるけどゲストで終わってしまうし浜路ちゃんは完全に出番無しだし相変わらずホモホモしい次回予告だし、である意味1期から変わらず安定とも言える。
    絵はほんと、殆ど崩れなくてすごいなあと思う。


    ■げんしけん二代目
    波戸くん飛ばすなぁwww
    二代目原作をどこまで読んでいたのか良く思い出せない。
    女装時と通常時で絵柄変わる設定とか覚えてないのでそこまで読んでないのかなー。
    コミケの光景が、まさに最近観てきた通りだったよね。ああ、行った行った、みたいな。
    矢島のコスはいじめだろうって思うがたまにああいう人いて、しかも割と自信満々に振る舞っておられるので、(その自信が)ちょっとうらやましい。


    ■Free!
    やべーな!面白いな!
    2話目観た時は、なんだよ、皆ホモホモいいやがって、普通に女子出てきたし部活&青春してるじゃない!って思ってたけどやっぱりその後はちょっとホモォだったね。
    怜ちゃんの最終兵器っぷりやばい。
    観るまでマジメキャラだと思ってたのに。マジメキャラなのかもだけど、やることがギャグだった。

    普通に、はるちゃんVS凛ちゃんの行方も気になるし、そこは熱いと思う。
    前回のBパートは燃えた。
    はるちゃん負けちゃったけどね。ていうか、そうじゃなきゃ親父の夢叶えたい一心で留学した凛ちゃんどれだけ無能なのってなるし、はるちゃんが負けるのは当然の流れだと思う。
    天才型があっさり勝ってしまうのも面白くないし。
    「天才」だったはるちゃんも実はもう「普通の人」になってて、ここから本気で努力して、再戦すればいいんじゃないかな。
    凛ちゃんが勝ち逃げしたくてしかたなさそーだけどw
    イベント開催&円盤に王の力とか、もう、買うしかないんじゃないかな、と。
    ほんっと、こういうのにホイホイされる声ヲタって(;^ω^) はは、私だよ。


    ■BROTHERS CONFLICT
    これもかなり面白い。
    ギャグアニメ的な意味で。
    妹ちゃんに落ちてない兄弟のが少なくなってるんじゃないか。
    まだ落としてないの医者・女装・美容師・空気兄しか無い予感。すげーw医者もちょっと怪しい感じだったしな。
    末っ子はどっち(惚れてる・惚れてない)にいれていいのかわからんから除外。
    双子黒&白、リーマン&脳筋、ヤンキー&アイドルが絶賛CONFLICT中。
    双子は前回で一応和解したのかな?いやそれと妹ちゃんのことは話が別、ってなるのかなwそっちのが面白いかも。
    キャラの出番が偏り過ぎなのは尺の都合もあるのだろうけど、今のままでは10男があまりにも空気すぎて不憫。
    しかし割と色々ある兄らしいのでアニメではスルーされるのかもね。

    乙女ゲー原作アニメの主人公って、どうしてこうもされるがままなんだろうか、とか思ったらダメなんだろうけどw
    ハルちゃんにしてもAMNESIAの主人公ちゃんにしてもちいちゃんにしても、割と無抵抗だし流されるがままだし心配になる。


    ■魔界王子devils and realist
    本当に女子が出てこない。でも女子みたいな男はいっぱい出てくる。
    てらしーの声も最近ほぼ完璧にダメ絶対音感出来るようになってきたがこのムダ能力、いかしようがない。


    ■空の境界
    痛覚なくなってる女の子の話が結構エグかったんだけど、TV放送しない分のがもっとすごい内容らしくて気になるわー。
    出てくる小道具(主に携帯電話)に時代を感じるなーとおもったら時代設定が15年ぐらい前なんだね。
    丁度携帯が一般に出回りだした時代ですね、懐かしいなぁ……。


    □ブラッドラッド
    やる気がないし力封じられてて自覚ないけど実は最強主人公パターンかー。
    ヴヴヴに続いて木村キャラにひどい目に合わされる逢坂キャラであった。


    □超次元ゲイム ネプテューヌ
    X箱の子は藤吉さんなのか。
    ノワールちゃんが可愛い(前回と同じことしか言ってないな)。


    □ローゼンメイデン
    洋裁の趣味が有ったとはいえお洋服作るの上手いなw
    途中途中で入る絵本演出も意味あるんだろうけど意味がわからん!


    □神さまのいない日曜日
    浪川キャラ目当てで観始めた筈なのにまさかの3話退場www
    観る意義を失いかけてたものの見続けてたら次の話が結構面白そうだったので視聴継続。
    死者の街って何も不都合無い気がするというか、新しい人間産まれてこないなら死者ほっといても困る事ないじゃないって一瞬思ったけど、死者のまま生きてると頭おかしくなる人もいて、だから葬らなきゃダメとかそんな設定だった。



    あと配信来たのでみたやつ

    ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(14~最終話)
    ……散々周囲巻き込んでそのおわりはどうなの?って思うよね。
    期間限定であることを隠しておく意味あったのかなあ。
    振られた黒猫もガチ殴り合いの喧嘩した地味子も気の毒。
    あやせにいたっては一切出番無しだし。
    それにあれ、期間限定恋人終わらせたといっても、結局お互いに気持ちはあって、何年たっても相手のことが枷になって恋人作れないダメループ突入しか見えてこない。
    まあアニメだからいいんだけど……すっきりしなかった。
    1期で終わっててもよかったとさえ思った。


    ついでに、BD借りて一気見したやつ

    ■うーさーのその日暮らし
    面白いなw5分アニメだからちゃちゃっと観られるし宮野キャラのパロネタとか、うざがられてるうーさーとか笑った。
    何気にエンドカードのメンツが豪華でびびったわ。
    シュタゲパロやった回のエンドカードにhukeさん連れてくるなんてすげー。
    2期決まったみたいなので今度は録画して観ようと思います。
    女子の名前は最後まで覚えられませんでした。黒髪のこが可愛かった。巨乳。


    こんなもんかな。
    序盤観てた時と変わらず、一番面白いのはFree!。
    まこちゃんたまらん……。エンドカードも毎回ブヒらせてくれて超ありがとうだわ。
    そろそろ凛ちゃんのターンが来そうなので前半出番無かった分の巻き返しに期待。
    何を巻き返すのかは謎。

    あとはじわじわ上げてきてるのが有頂天家族とブラコン。
    ガッチャ物語銀匙鯖げんしけんも上々。
    ロンパは尺不足が厳しいな……。今後判明する黒幕の正体とか色々おもしろいのだけどやっぱりゲームでやるのがいいかも。
    2クールモノ3作品も終わりに向けて盛り上がってます。
    じっくり話を描いてきた2クールものの終盤は本当に盛り上がるよね。
    ロンパも2クールなら……(しつこい)。


    取り敢えずFree!だな!2期もやればいいと思うよ。イベントで2期発表ですよね。
    あと秋新番組もぼちぼちチェックしてるんですがまた多くて嬉しい反面全部みられるのかなーって。
    秋は吸血鬼とメガネとサムメンコがあるよ!やったね!
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。