FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2013秋アニメ1話目感想

    10月11日のVVV1話目放送が終わって、私が観る予定だった秋アニメの1話は全部放送されました。
    そして視聴も完了。
    最近torneからPSPにアニメ移して観てなかったのだけど、やっぱり移したほうが捗るなあと思いました。
    イヤホンつけちゃえば音量気にせず観られるのがいい。
    TVにイヤホンつければいい話なんだろうけどw
    でもやっぱり場所固定なことと、PS3わざわざ起動して観る手間考えるとPSPに移してある方がすぐ観られるなーって印象。
    PSPへの書き出しには時間かかるけどね(クイック書き出しの設定してない場合)wそんなのは風呂入る前とか出かける前にセットすればいいだけの話だし。

    さて1話め感想。
    作品によっては2話目もしくはそれ以上観てます。




    ■メガネブ!
    2話まで視聴。
    しかし2話は途中で眠さがMAXになってしまって内容うろ覚え、つまりそういうことです。
    いやーー、ヤバイね!!!悪い意味で伝説のアニメになるんじゃないのこれ。
    こんなにギャグが滑りまくってるアニメも珍しい。
    メガネを愛する者達がメガネチャンバラwww
    色彩がどうとか、シャフト風味の背景にしようとして失敗してるとかそんなのが些細な事に思えるぐらいギャグが寒い!!
    某ホモゲのアニメ版ですら最後まで観た私ですがこれはどうなるんだろwwwだんだん苦行になってきたwでもどこまでつまんなくなるのか見届けたい(看取りたい)気持ちもあるw
    放送前に、聖地巡礼の人が来た時の対処法を必死に会議開いて勉強してた鯖江市の人たち今頃頭抱えてるんだろうなー。
    これは本気でやばいぉ!!大好きな声優さんでてるのにここまでテンション上がらんとは思わなかったwww


    ■黒子のバスケ
    新キャラの室ちんいいね~。キャラデザが好みだし声も好きだしこれはアリだな!
    明らかに1期より力入ってるOP映像にびっくりしました。
    でもなんか、くろこっちの顔、あんなんだったっけ?と違和感。
    1期のときあそこまで目つきわるかったかな~。


    ■DIABOLIK LOVERS
    開始が早かったので既に4話まで観てます。
    ブラコン同様、父親に今日からここのお家でお世話になってね★って言われて行ってみた先が、吸血鬼6兄弟が住む洋館でしたーって話。
    ブラコンみたいに兄弟たちにちやほやされるのではなく、ひたすらぺろぺろされたり噛み付かれたりひどい呼び方をされたり。それでいて、逃げたら殺すと脅される、という酷いアニメだよ。
    まあ、好きな人は好きでしょう。
    私も、何もしてない主人公ちゃんが不幸な目にあうのがあまりにも理不尽すぎる!って思ってたのだけど、そこさえ気にしなければドSでイケメンな吸血鬼兄弟と声優さんの美声が楽しめるいいアニメだと思いますwww
    結論から言うと割と好き。
    15分アニメということもあって、シチュ優先、内容スッカスカですがその割り切り方もいいんじゃ無いかなと思います。
    下手にストーリー膨らませようとしたり、毎回全キャラだそうって無理するよりも良い。
    放送開始前は、無気力君がいいかなーと思ってましたが、いざ始まってみると「ビッチちゃん」の声にゾクゾクするので粘着ドSな平川キャラ推しになりました。
    最新話の太もも吸血はエロかったわー。地上波無理でいいやもう。


    ■ダイヤのA
    2話まで視聴。
    絵が原作どおりでいいんじゃないかな。原作通りで女子の絵が全然かわいくなくてワロタ。
    EDでやたら女子キャラ推してたけど原作じゃ空気だったし、この絵柄で女子推しても意味ないから下手に出しゃばらせてつまらなくさせるのだけはやめてほしいなー。
    まだ降谷とスラッガー君(名前わすれたw弟のほう)出てきてないから声合ってるのかどうか気になる。
    栄純と御幸先輩の声は合ってたと思う。御幸先輩の曲者感が出てて良かった。


    ■IS<インフィニット・ストラトス>2
    2話まで視聴。
    1話観た時に、うわー内容がないなーwって思ったけどそれがISだったわ。
    内容無いけどとにかく萌える。それでいいじゃない。
    すべてのアニメがそういう風になってしまうのは困るけど、ISはコレでいいんだよ!
    2話で出てきた会長ちゃんはいいと思います。
    今まで自分の中でシャルとラウラの2強だったところに食い込んできそう。


    ■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
    あれ……?ちょっと面白いじゃない。
    てかどうみてもこれエルエルフさん√じゃないですかーwありがとうございました。
    OP(1話ではEDに使われていた)曲がカッコ良かったー。主題歌はまた売れそうだな。


    ■マギ
    2話まで視聴。
    1期よりも好評っぽいね。
    私は、アラジン+モルさん+アリババ君の3人で旅してるのが好きだったので、これから離れ離れになるっぽいのが心配。楽しめるかなー。
    あとシャルルカンの出番少なくて涙目;:;:;:ヤムさんは結構出てくるのにねー。
    一応アリババ君の剣の師匠みたいなことしてなかったっけ……?


    ■BLAZBLUE AlterMemory
    初見お断りなのは分かった!!
    杉田&ゆうきゃん観たいけど、話がわからんし手抜きOP観て、ああ、なんかやる気なさそう、と思い1話切りすることにしました><
    本編使いまわしのOPはないわー。まだ正式なOP完成してないだけかもだけど。


    ■夜桜四重奏 -ハナノウタ-
    1話目まで視聴。
    一応話の最初?からやってるらしいので、キャラは多いけど分からないってことはなかった。
    キャラの名前殆ど覚えてないがまあこれからでしょう。
    アオちゃんは覚えた!可愛いね!やはり猫耳は良い物だ。
    キャラデザ観た時は微妙かと思ったけど、動いてるの観ると、女の子がふにふにしてて可愛いわ。
    あとはヤスダキャラなのでおっぱいおっぱいを堪能できればいいんだよきっと。
    ナースも好きです。
    UNISON SQUARE GARDENさんのOP曲も良いね!


    ■凪のあすから
    2話まで視聴。
    とにかくひーくんの器のちっささに苦笑だわ。
    あれはモテないな!(確信)
    今のままじゃ、ひーくんが陸イケメンに勝てる要素が全くない。
    幼なじみだし不憫な当て馬枠で終わるのかなー。
    ざーさんキャラが陸の人間に恋をして、追放されてもいいからとかそんなんでもめるんだろうから、最後どうなるかはともかく、終盤まではずっとひーくん不利なまま話が進むだろうね。
    海の中、という不思議な世界観を、PAのきれいな背景で観られてそれだけで結構満足している。
    あとEDの「ヒヒ、ヒヒ、ヒヒ……」がものすごく頭に残るなーとおもったら作曲が石川智晶さんで色々納得。
    鱗様凄く好みです。ああいう半妖、いやあの人は完全に妖怪の類なのかな……は昔っから大好きなんです!!声もいいよね、鳥さん(*´艸`*)


    ■ガリレイドンナ
    1話めは説明省いて派手にやりたかったそうなので、意味わからんところは今後分かるんでしょう。
    Cさんのキャラがうざそうだったw
    末っ子、変形自転車の時点で驚いたんだが、それ以上にでっかい金魚飛空艇?作ってて天才すぎワロタ。
    個人的な好みで言えば次女推しです。


    ■サムライフラメンコ
    面白いな!!
    主人公が全裸で登場は、東のエデンでもやってたので今後ノイタミナのお約束になってもいい。
    変態だー!!
    半透明で良かったな、って言ってたけど半透明でもあの状態で警官に遭遇したら完全にアウトwww
    杉田さんのキャラが、ぼやき系ツッコミキャラなので、会話聴いてると銀さんが頭をよぎる。
    けど、正義君の純真な発言に対して入る後藤さんのツッコミが面白くて、今後も期待できそう。
    正義君がやってること、やりたいことは理解出来るし、後藤さんも自分が正しいと思ったことを何の迷いもなく実行できる正義の真っ直ぐさがちょっぴり羨ましいんだろうな、って思った。
    私は完全に後藤さんサイドで、コンビニでの割り込みやら、ながらスマホやら、電車や病院の待合で場所とって座ってるのやら、信号無視で横断歩道に突っ込んでくる車、みたいな法に反しては居ないけど(一部反してますが)人にちょっとした迷惑をかける行為を観て内心イラァ……!ってしても注意することが出来なくてもやもやすることが多いから、正義見てるとスッキリします。
    取り敢えず今期暫定1位かなー。面白い。


    ■境界の彼方
    2話まで視聴。
    不愉快です!の口癖はなくても良かったかなー。
    あとけんぬは宇宙兄弟では好きなんだけど、この作品みたいに激しいツッコミ入れたりバトルで叫んだりすると声の抑揚の無さが目立ってイマイチだなあと。
    ツッコミ役なら唐揚げの人とかDTの人が素晴らしいからそういう人にやって欲しかったかも。
    ホモホモしいマフラー兄貴、大丈夫か?w私は声でキャッ★ってなったけどw
    アクション部分はさすが京アニだなーと思いました。


    ここから下の3つは当初見る予定に入れていなかったのだけど、1話終わった段階で周囲の評判が良くて観てみたもの。

    ■キルラキル
    2話まで視聴。
    ハサミアニメは春夏と2期連続で1話切りしたので、今回も駄目かもしれん、と思って勝手にスルーしてましたすいません。
    破廉恥なバトル制服に顔真っ赤にしながら戦う流子ちゃんたまらんな!それだけで見続けられる。
    1話目でボクシング部がやられたり、学内にウラ組織みたいなのがあって、次は私が行きますわ、みたいなノリで次々と刺客が送られてきたり、主人公の父親の知り合いで事情を知ってると思われる人物が三木眞一郎ボイスだったりと、何故かスタドラぽいなあと思いましたw
    絶賛されてるほどすげーーとは思わないけど普通に面白いです。
    ただ、わざとやってるとは言え古いよね。わざとって知っててもちょっと苦手だったりw変なコロッケは気持ち悪すぎるわ><
    あとマコちゃん怖いねwあの子がラスボスって言われても驚かない。
    運動部束ねてる檜山キャラかっこいいねー、普通にカッコいい檜山キャラって私が見てる範囲だとかなーり久々なので嬉しい。
    なんかここ数年、パンツ先輩とか材木座とかHOTDのミリオタとかそんなのばかりだったから……。
    そういうのも好きだけど檜山さんといえば飛影やマイトガイン、な世代なもんで。


    ■ガンダムビルドファイターズ
    1話まで視聴。
    これも絵柄みた瞬間、なんだよオコサマ向けかよAGEの悲劇再びだな、と思ってスルーしてましたすいません。
    ガンダムはW以降はほぼ全部見てるんだけどね。
    1話終わった時にラルさんで皆がざわざわしてたので気になって観てみたらほんとにそのまんまの人が出てきたから笑った。
    といっても、無印ガンダム観てないので、顔と名前知ってる程度なんですが、これちゃんとしたガノタの人ならもっと面白いだろうなー。
    ゆうきゃん声の伊達男さんの登場を待ち望んでいます。はやくwはやくw
    1話目でやられてた子が使ってたギャンのガンプラが一部ネット店舗で放送後に完売したようなので、販促という意味では既に十分役割を果たしてそうな気がします。
    子供向けかと思ったけど、これはおっさん達を懐かしい気持ちにさせてガンプラ買わせるためのアニメだな!


    ■弱虫ペダル
    1話まで視聴。
    これもどうしても絵柄(特に主人公)が苦手でスルーしたのだけど、放送後評判がy(ry
    元々声優さんは好きな人いっぱいでてて、見るか迷ってたし。ニコ生あって良かったわ。
    面白いとは思う。でもやっぱり主人公は苦手だなー。性格は別にいいのだけど見た目が><
    ああいう一見スポーツに不向きなタイプが凄いってのをやりたいんだろうけど、かってに改蔵のチタンにしか見えないw
    ライバルポジションっぽい鳥さんキャラは、意外とちょろそうで可愛いな。
    天才型の主人公に、努力型の鳥さんキャラが嫉妬しちゃったりするのかなー。
    かませキャラにならなきゃいいが。取り敢えず続きも見る。
    主人公の人声たかいねw途中ゆかりんの歌歌ってる時の声がめちゃくちゃ高くて笑った。
    最近は女子みたいに声高い男性声優さん増えたな~。
    花江君とかガッチャのルイルイの子とか。
    少し前までは梶くんとかウイングさんのポジションだったのかな。


    ここから下はお試し1話枠

    □機巧少女は傷つかない
    脱落予定。
    絵柄(目の描き方)が気になっちゃって無理でした。
    主役のしもんぬのツッコミと、淡くて主線目立たせてない色使いは好きなんだけど……目が。
    人形使ってポケモンバトルなのかと思ってたら主人公も一緒になって肉弾戦してて笑った。


    □ログ・ホライズン
    死んでも教会?でリスタートw死んだらリアル世界に帰れる、という線はなくなってしまったわけだけど、ネトゲを扱ってる作品で、死んでもセーフルールは緊張感なくてちょっとなー。
    でも思ったより面白いです。
    アカツキちゃん可愛いし。所謂ネナベだったんだよね、萌える。
    ネナベだと萌えるのにネカマだと萌えないのはどうしてなのか。
    てらしー声の主人公が、アタッカーではなくバッファーなのが新鮮。
    普通この手の作品なら、主人公は脳筋俺TUEEEEEタイプが多いから。キリトさんとか。
    てらしーということで勝手に脳筋タイプだと思ってたwそしたら相棒ポジションの前野キャラがどちらかと言えば脳筋タイプだった。意外!
    この2人の組み合わせならいつもはてらしが脳筋タイプなのにー。
    あ、あとゲームやってるものとしては、あの3人パーティーにヒーラーが居ないのがめちゃくちゃ気になります。2話でもそこ突っ込まれてたけどね。
    おそらく今ススキノに助けに向かってる子がヒーラーなんでしょうけど。回復重要だから!まじで!


    □フリージング ヴァイブレーション
    1話目が他局の観たい番組と時間かぶってて録画せず、なんかそのまま観なくてもいいかなって気分になって1話どころか0話切り。
    観た人の話だと案の定地上波は発光しまくりだったらしいし今期萌え枠ならISちゃんあるからなぁ。


    □ストライク・ザ・ブラッド
    2話まで視聴。
    パンチラと透け制服が観られるよ。
    話はまだよくわからんなー。
    主人公が超強い吸血鬼になってしまったらしいって事は分かるが。
    興奮して吸血衝動に駆られた際に自分の鼻血飲んで抑えるのは新鮮だったw
    人ならざる者を特定の区域に集めて住まわせてる設定が今期ヨザクラ・凪のあすから・ストブラと3つあって、その3つが人との共存にどういう決着つけるのかは気になる。


    □蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    フルCGアニメだけどそうときいてなかったら気づいてなかったかも。
    ちょっとキャラクターの表情や髪にかたさを感じるものの、ヒロインちゃん達のような戦艦娘?は人間じゃないんだろうからそれもありかな~と。
    モブがあんまりにも地味顔でそこは気になったw
    あとはどうしても艦これの同名キャラのイメージができてしまっていてコンゴウちゃん見てもデース!って言わないのかよ!って突っ込みたくなってしまうというね。
    1話目で過去エピソード入れたので、背景はわかりやすかったけど戦艦バトル見たかった人には物足りないかもねー。
    1話目で、説明省いて勢いみせたガリレイドンナとは対照的なつくりだと思う。
    そしてどっちがいいかは簡単に決められないものなんだよね。
    ベストは、世界観やキャラの説明と、インパクトのあるアクションを1話で同時に見せられるのがいいのだろうけど、どっちも、と欲張って詰め込みすぎになっても良くないし。
    アニメは1話30分だから難しいよねー><


    □東京レイヴンズ
    厨二バトル枠?
    木村さんの声がいつもより低めだったので最初気づかなかったわ。
    ボクっ子幼なじみが既に敗北フラグ立ててて可哀想な感じがするw
    どうせ最終的に夏目ちゃん√なんでしょう?w
    メガネのしもんぬキャラの出番はよ!


    見る予定無かった作品が3つ追加されたけど3本脱落したので合計は19本。
    それプラス深夜枠だと物語セカンドシーズン。

    現段階で一番良かったのはサムライフラメンコかなー。
    会話のテンポが良いし正義君がアホっこ可愛い。期待してて良かった。
    DIABOLIK LOVERSも好きなんだけど人には薦めにくいし、内容があるわけじゃないのでなんともw
    ドロドロ昼ドラ展開になりそうな点が不評な凪のあすからも個人的には好き。もっと揉めていいのよ。


    あとpupaはなかなか放送情報出ないけどいつになるのかな。
    もう地上波は無さそうだなー。内容的に無理だわ。PV観て確信w
    ニコ動配信は決まってるものの時期がはっきりしなくて困る><

    以上、秋新番の品質管理報告でした。
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。