FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE 本会場に行って来た

    9/12に幕張メッセイベントホールで行われた、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDEを観てきました。
    本会場は先行抽選で外れて、一般販売ももちろん取れるわけもなく、自宅近くのLV会場のチケットを一人分でとってたんですが、1週間前に急遽販売が発表されたステージサイド席の一般販売が買えたので、LVチケットは勿体無いけど使わずに、本会場行って来ました。
    LVチケ代を無駄にしても、やっぱりステージイベントは生が一番!なんですよね。
    席によってはLVで観たほうがいいんじゃないかって時もあるけど、それでも自分の目で、好きなように好きな所を観られるのと、会場の空気感、を味わえるのは最高だと思います。
    LVだとどうしてもカメラで映してるところしか見えないからね。


    ただ、今回のチケット販売方法に関してはちょっと疑問もあったり。
    まず1つ。
    先行抽選及び一般販売の後大量にチケットがオクに出されてるのがね、もうずーーーっと前のイベントからそんな状態で、公式も買うなって言うし出演者さんも心をいためてるというのに本人確認等の対策を一切とらないのはどうしてなのかなあと。
    もちろん本人確認あっても、某乙女ゲーライブみたいに身分証明書のコピー込みで売りますっていうのが出るからいたちごっこかもしれないけど、それでもやらないよりはずっと転売減らせるんじゃないかな。
    入場の際本人確認で手間が増えるのが大変ってのは承知だけど、ほんとうにイベント行きたい人が行けるようになって欲しい。

    もう1つ。
    販売方法後出しが多すぎる。
    先に本会場とLV会場だけ販売してて、LV劇場が無い県の為に有料ネット配信もやります!って言ったのがかなり遅かった。
    LV劇場が遠いとか、ネット配信あるならそのほうが都合がよくても、既にLVチケットとってしまってて劇場行くしか無い、っ人も居たのでは。
    最初から有料配信の情報があったらそっちにしてたよって人にとっては、最初から全部の販売方法をクリアにして欲しかったんじゃないかなあ。
    もちろん手配の関係や、いけない人が居るのなら、って後から無理をしてネット配信できるようにしたのかもしれないけど、どうも今のやり方観てると、先に高いチケット売っといて後出しで安いの、てしてるように感じてしまう。
    ステージサイド席だって、売りますって言ったの相当遅かったし。
    ギリギリまで調整つかなかったとかあるのかもだけど、やはり既にLVチケット購入してしまってから、それを無駄にして本会場のチケットを取ろうって気持ちになる人は少なかったのでは。
    実際ステージサイド席、2割ぐらいは空席だったからなあ。

    こんなのばかりならもし次イベントあったとしてもギリギリまでLVチケット取らないでおこうってなるわ。
    少なくとも本会場当たらなかったら、LVは場所選ばなければ都内ならどこかしら観られるし……今回みたいにギリギリになって本会場行けるってなった時にチケット無駄にするのが痛い。
    LVとはいえ決して安いチケットではないからね><

    と、なんか嫌なことを書きましたが、これも作品が今後も長く続いていって欲しいと思うからなんです><
    イベント自体は凄く楽しかったんですよ。

    イベントの様子はこちらにも写真付きで少し載ってるんですが私もさらっと感想を。



    まずは現地着までの話。
    今回はLV会場でもイベントグッズの販売があるということでその点はいいなーと思ったのですが、一部の劇場では劇場OPEN直後にグッズがほぼ完売、なんていう話を見て、これは本会場ものんびりしてたら駄目なんじゃないか?と、到着時間を予定より早めました。
    もともとは、パンフ買えればいいや位の気持ちだったので、開場時間の16時少し前につけばいいと思ってたんですよね。
    少し早めて15時過ぎには現地着。
    本会場でもTシャツ完売の報は入ってて、パンフはさすがに大丈夫だろうと思いつつも焦りました。
    ま、実際着いてみたら物販並ばず、Tシャツ以外のグッズはどれも買える状態だったんですが。

    そういや会場向かう電車の中でライジング虎徹さんと同じデザインのニットネクタイ付けてる人が居て可愛いなーと思ったんだよねー。
    手作りだろうなぁ。柄自体はシンプルだから、少し編み物の心得がある人ならさらっと作れちゃいそうですね。
    自分は編み物なんて小学生の時以来やってないんで無理っすw
    シンプルで普段使いも出来そうで良いなと思いつつ、私普段シャツとか着ないからネクタイ使いようがないよね、と目が覚めました。

    それと海浜幕張で降りてメッセまで歩いてる途中前方に、スカイ廃と思しき全身紫尽くめのお嬢さん2人が居てちょっとビビリました。
    見事に2人そろって紫だったなー。


    物販が早々に終わってしまって時間持て余しましたw
    開場すらしてなかったので、どこか行こうと思ったけど駅まで戻ってアウトレットモールまわるには時間が足りないと思ってほんとうにあてもなくふらふらしてましたw
    開場後もすぐは並んでて入れないだろうと思って、少しまってから入りました。
    場内には沢山のお花が飾られてました。
    ファン有志からのお花も結構あって皆すげーーwって思いました。

    ホール内で自分の席を探すと、事前に座席表で大まかに確認していたとおり、ステージ向かって左側の3階から見下ろすような位置でした。
    ステージサイド席とはいえ、私の席は通路挟んで隣が一般席という位置だったので、ステージ上に見えにくい所もなかったです。


    装備は万全だ

    らいじんぐぷれりゅーど

    今回物販であったクソスーツのフードタオル着用の人はちらほら見かけたかなー。
    あとは訓練された人たちはルナパーカーとかね。


    イベント開始前お約束の、諸注意、今回は斎藤さんではなくユーリさんでした。
    モデルのようにカッコつけるのは無罪www

    ステージ中央には1/1ダブルチェイサーのモックアップが置かれていて、開演して声優さんが出てきたときに森田さんがのってたかな?
    10人の声優さん達の衣装は、毎度おなじみ、ご自身が演じているキャラのイメージに合わせたものでした。
    あと今回、ゴールデンライアン役の中村悠一さんはもちろんのこと、全員がどこかしらに金色を使っていたような気がします。
    Beginningのワールドプレミアの時よりも、カジュアル寄りの衣装でした。
    スカジャン着用の岡本さんが結構似合ってたと思う!コスプレじゃないですからねwって言ってたけどw


    最初は、TBの今までの歩みの振り返りと、TVシリーズを振り返りつつ間に生アフレコのミニドラマをやりました。
    5話誕生日の後のバニーとスカイハイ、ジェイク戦前?のキッドちゃんと姐さん、ジェイク戦後入院中のおじさんと牛さん、17話でおじさん帰省中のローズちゃんと先輩、25話終了後のおじさんとバニー、という全5話。
    おじさん、やっぱり病院抜けだして一人飲みにいってたんだな……。どんだけ嬉しいのよ。と衝撃を受けました。
    あとバニーさんの作詞センスがめちゃくちゃヤバイけど、あの歌詞も勿論歌つけてCDにしてくれるんですよね?^^


    その後、声優さんや桂先生のトークショー。
    新プレイスメント発表、牛さんがすき家になってた時の開場のどよめきw
    正直牛角さんで定着してしまってたので慣れるまで時間かかりそうだけど、新しいプレイスメントも牛肉関連だし牛さんにはぴったりだと思います。
    あと先輩のプレイスメントに大江戸温泉物語がついたと知って、これは先輩大喜びだろうな!と何故か自分まで嬉しくなる罠。
    ローズちゃんとバニーさんと姐さんとハイさんは安定っすね。
    特にローズちゃんは、NEXからPepsiに変わったとはいえ基本同じとこがずーっとお買い上げだからなあ。凄いね。
    おじさんのLOTTEにも驚いたwなに、プロ野球チーム集めるの?w
    前のファミマロゴよりは違和感ないような。

    そしてゴールデンライアンさん。
    パンフに、スポンサー探していますっていう広告風のページあって、そこ見て初めて、ライアンさんにもプレイスメントつく事に気づいたわ!
    タニタなんて重力を操る彼にふさわしいよね。
    しかしプレイスメントつくってことはライアンさんがライジングの黒幕、という展開は無しって感じなのかなー。
    PVやパンフに載ってたアニメーターさんによる新規絵みたり、今回のキャストの皆さんの話聴いてると、結構いい人っていうかアホの子系に思えてきて、映画のゲストキャラで終わるのがもったいない気がしてしまう、が、そもそもライジングの後の展開自体がまだ発表されてないからあるかどうか……。


    桂先生を交えてのトークパートで、既に公開されていたアポロン3人組以外の6人のヒーローズの新規デザインが公開されました。

    パオリンちゃん→ベリーショートでタンプトップとハーフカーゴ、足元はゴツ目のスニーカー
    カリーナちゃん→ポニーテールにノースリーブだか半袖だかのワンピース。ボツ案はそのワンピの上に合皮(女子は重いの着られないという桂先生のこだわりw)のライダースっぽいジャケット
    ネイサン→黒のエナメル素材の上下で腕は赤っぽい色のロングアームカバー付いてたような。桂先生がうっかり「ビニール素材」って言っちゃってさんざん突っ込まれてた
    折紙先輩→前髪伸びて鬼太郎状態だった。服はそんなに変わってなかった気がする
    ハイさん→細かく説明もされなくて集合絵でしかみられなかったのでよくわからない。
    牛さん→ハイさんと同じく説明されなかったので詳細不明。あんまり変わってなかったと思う。

    一番印象変わったのはパオリンちゃんかなー。
    完全に少年だった。
    TVシリーズの最後の方ではワンピース着てみたりと、ちょっと女の子らしくなることにも目覚めたような感じだったのに。
    桂先生が、デザイン変えるならとことんボーイッシュにしたかったらしいです。
    可愛いと思ったけど、男性受けは悪そうだと思ってしまった。
    あ、津田さんはこのパオリンを異常に推してましたw
    カリーナちゃんは色っぽくなったなーという感じ。普通に可愛い。
    姐さんはエロいwww
    これ年齢制限つかないの?ってキャスト陣に心配されてたけど、桂先生が、ぶっちゃけ私服の出番少ないから……とこそっとおっしゃってましたw


    そして主題歌アーティスト発表。
    もうTBと言えばこの方々といっても良い、UNISON SQUARE GARDENさんでした!!嬉しい!
    そうだろう、と思ってたけど、実際わかるまで不安だったし。
    新曲ライブもあって幸せでした、が、歌詞はちょっと別れの予感がする言葉が多くて、映画の内容にそって作られた歌なら、コンビに別れが……?と少し心配になりました。
    ただ、別れの曲なんだけど、最後は前向きに終わる歌だったので、映画で別れがあるとしても、それは悲しい別れではなさそうです。
    まだ、映画観たわけじゃないし、歌詞だけみてあれこれ想像するのもほどほどにしておかないとな!
    曲自体は、オリオン、リニアブルーに引けをとらない、綺麗で耳に残るメロディラインのサビが素敵なものでした。
    歌詞は、さよなら、って言ってる部分もあるけど、曲の印象はオリオンやリニアブルー同様明るくて希望を持てる感じだと思います。
    諦めない気持ち、みたいなのは前2曲と共通して感じました。

    途中に入ったアリーナ席を後方からステージに向かって、男性キャストとヒーロースーツがパレードしたのは、上から見てて凄く楽しそうだった!羨ましい><
    めっちゃハイタッチとかしまくってたよー!


    次は新PV上映。
    1番最初のわけわからんPV(森田さんにJ○J○っぽいと言われてたアレ)に出てきた女神がシュテルンビルトを作ったって話もちゃんと関係してるようですね。
    3人の女神、と称するNEXT能力者達が今回の敵なのかな?
    女神というだけあって女性のようです。
    PVに観たこと無い女性キャラを一人だけ確認。喋ってたけど声は誰だか自分の耳ではわからんかった。
    あとPVにカエデちゃん出てきてて成長してたヒャッハー!サイドというか前髪が伸びて大人っぽくなってたー!
    友恵さんに似てきたかも?
    新PVで何より衝撃を受けたのは、最後のバニーさんだよ!
    「僕が救いたいのは、あなたです!」だっけ?
    この「あなた」というのが誰なのかはPVでは明かされていないのだけど……当然あの人だよね?
    やべえええええええこのシーン映画で観たら泣くかもしれん。

    PVは26日から、劇場で予告版として流れるようなので、まどかちゃん観に行く時に観られそうです。
    だからまどかちゃんはTOHO系かT・JOY系で観ることにする。


    最後またharmonized finaleの演奏があって終わり。とおもいきや平田さんのサプライズで森田さんのバースデー祝いが!!
    森田さん、サプライズには気づいちゃう方なんですとか星サンで言ってたのに今回は完全に不意打ちだったのかな?顔が素になってたw
    写真撮るからって言ってケーキ片付けるとき誰も来なくてバにスーツちゃんが片付けてたのは笑った。新田さんwww
    ていうか今回ヒーロースーツ来てて、中身もちゃんとTHE LIVEのお二人だったのだから、アクションショーも見たかったなあ。
    ちょっとポーズ決めてパレード一緒にしてただけだったのが残念。


    2時間半ぐらいのイベントでしたがあっという間でした。
    イベントで新情報沢山貰ったら、公開日が一層待ち遠しくなりました。
    あと4ヶ月だよ。遠い。
    また公開時にイベントやってほしいなあ、そしてやっぱり私はTB大好きなんだなあと思いました。

    今回のイベントの様子をダイジェストにしたものを、明日20日の22時~23時にバンダイチャンネル・みんなでストリームで無料配信するようなので、ちょっと気になる、という方はチェックしてみるといいのではないでしょうか。
    私も明日観る。もう一度観たいシーンやトーク沢山あるし。


    全然関係ない話。
    今回去年のBeginningイベントで購入した電池式ペンライト(赤・緑)と一緒に、ターンオンのキラキラカラフルプロ110 Mタイプという、17色に色変化する電池式ペンライトを持って行ったら、これが超お役立ちでした!
    これ自体は12月のうたプリライブの為に買ったんですが、本番の前にどんなものなのか試してみようと思って。
    場面に合わせて色変えられるの凄くいいわー。荷物かさばらないしこれ1本あればどんなイベントでも戦えますね。
    発色も良好でした。
    この手のイベントにちょいちょい行く人ならマストだよ!17色あって色の順番覚えられないんじゃないかって思ってたけど結構すぐ覚えられる。
    おすすめしとく。
    スポンサーサイト

    テーマ : TIGER & BUNNY
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    声優さん達の衣装、全員スパンコールだなと思ってたんですけど
    金色も使ってたって読んでて気がついた!
    そういえばネックレスも金ぴか部分が必ずあった!
    ライアンさん、なんだかテニプリで言うところの
    跡部っぽくなりそうな感じですか??
    パンフ買えなかったのが悔やまれる。
    平田さんと虎スーツの2人の動きがシンクロしてたり
    スーツアクターさん達の役に対する理解度がすごいと思いました。
    公開前にイベントあったら(あるんだろうけど)
    スーツアクターさんと声優さんとのミニ寸劇とかあるといいですねぇ。
    もっと見たい、そしてまたスーツ光らせて欲しいw

    No title

    本当に楽しいイベントでした。
    劇場版公開の時も今回やWPみたいなイベントを期待しちゃいますよね。

    私はLVで見ていたので、時々映る範囲で
    声優さんたちの衣装の細部がわかったのですが、
    どこかしらにキャラクターの名前がキラキラで入っていましたよ!
    平田さん→Kotetsu、中村さん→Ryan、みたいな感じで。
    森田さんはBBJだったかも…覚えてない。

    このイベントの円盤化(商品化?)はある…と思うけど、
    劇場版のに抱き合わされるのか単品なのか気になります。
    また生アフレコ見たいー!

    Re: No title

    >でくのさん
    ライジングのイメージカラーみたいになってますね、ゴールド。
    ちらほらヒーロースーツ握手会もやりはじめてるみたいなので(ただし地方)、そのうち都内でも握手会やるかもしれないなーと思いました。
    狙い目は前売り第3弾の発売日かなぁ。


    >ゆうさん
    名前は一部のかたはなにか書いてあるなあって気づいたのだけど全員分は確認出来なかったんですよねー。
    円盤化、現段階で何も発表されてないということは劇場版の円盤にダイジェストで収録予定なのか、全く円盤化しないかなのかなあ。でも今までの流れから言って円盤化無しとかあり得ないとは思うのだけど><
    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。