FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2013秋アニメ中間報告

    11月半ばということでもうアニメ的には折り返し点なんですが、秋アニメは2クール以上のものが多くてまだ序盤だなって感じがします。
    見てる範囲内だと、
    2クール確定 ログホラ、凪あす、キルラキル、サムメンコ、ストブラ
    3クール確定 弱虫ペダル
    確定してないけど多分2クール以上 黒子、ダイヤ、マギ、ガンダムBF、東京レイヴンズ


    という感じで半分ぐらいは冬以降に続くらしいです。
    あーー冬どうなるんだろ。
    継続枠だけで多くてやばいな。

    冬もざっと数えただけで新番組14ぐらいは観るっぽいのだけど(^O^)

    最新話までまだ見てないのもあるけどだいたい観てます。
    オンゲとオフゲで忙しくて(;^ω^)


    ■メガネブ!
    相変わらずです。(;^ω^)
    生徒会が出てきたら面白くなるはずと思ってたけどそれ程でもなかったw
    天然君の兄二人の声が無駄に豪華でそこだけ超反応してしまったわ。
    つっても最初見た時、2番めの兄の声が森久保さんって気づかなかったことでちょっとショック受けたんだけどね。
    石田さんは即わかったのにぐぬぬ。
    円盤1巻で王の力発動するみたいで、逆に大丈夫か心配になってしまった。会場、埋まるかなって。


    ■黒子のバスケ
    室ちんの出番がしばらくなさそうなのでつらい><
    青の人が桃井ちゃんに冷たすぎてちょっとなー。幼なじみだからこその態度なのかもだけど。
    諏訪部キャラなのに珍しく自分の推しキャラになってないなあ。
    2期に入ってから高尾君の声が微妙にきになる。ちょっと変わったよなーって。
    先輩たちの過去話おもしろかったです。高校デビュー日向先輩に笑わせてもらったわ。
    リコちゃんと伊月先輩と日向先輩が同中、ω口の先輩と無口先輩が同中だって過去編観るまで知らなかったや(・ω<)


    ■DIABOLIK LOVERS
    一応アヤト達のママのことや叔父さんのこと、ユイちゃんの秘密みたいなものも説明してくれるっぽいです。
    ずっと内容無しのシチュアニメだと思ってたら、話が少しずつ進んでる気がする。
    ユイちゃんの血が美味い理由ってアヤトママの心臓をユイちゃんに移植したからでいいのかな。
    なるほど、心臓のスペックで血の味が決まるのですね。
    今まで空気気味だったスバル君が出てきたと思ったらやっぱりお前も吸うのかよ!と。
    数話前ではユイちゃんに逃げろって言ってたしいい人じゃね?と思わせといてそれか。
    でも原作では人気あるっぽいね。真ルート扱いなんだろうか。なんとなく真ルートはアヤトさんだと思ってた。
    ベッドに侵入アヤトさんかわいい。(^q^)
    カナトくんは屋上からアイキャンフライしたりママを激しい炎で温めてあげたり、もうギャグでやってるようにしか見えない。
    シュウ兄さんはいつになったら起きるんですかね。


    ■ダイヤのA
    アニメになってフルカラーの状態で観ると小湊兄弟のピンク髪浮いてるなあ。
    雑誌で読んでただけなので、序盤の記憶があんまり残ってなくて、改めて観ると栄純がガチでDQNな感じで驚きました。
    クリス先輩に対する態度とかないわーwあれは切れられてもおかしくない。


    ■IS<インフィニット・ストラトス>2
    先輩強キャラすぎるなwかわいいのだけど確かにこればかりだと既存キャラが好きな人達はいい顔しないだろうなって感じ。
    2期に入ってからの話が、結局最後会長が全部持って行っちゃうみたいな内容ばかりで会長ちゃん好きでも微妙に思えてくる。
    新たに出てきた会長の妹なイマイチかなあ。今までのメンバーには居なかった(山田先生除く)貴重な眼鏡っこ枠なのに。
    てかワンサマのIS開発が割り込んだせいで妹ちゃんの専用機の開発が遅れて、ワンサマのこと恨んでるからパートナー組んでやれって言いがかりもいいとこじゃないかw
    この姉妹はなんか裏がありそうですね。


    ■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
    うわあああハーノイン逝ったーーー><
    フラグ立ててたからもうダメだってわかってたけど今期貴重なマモが……。
    ハルトさんのオヤジはお約束のクズでしたーw
    ロボットアニメに出てくる主人公のオヤジって死んでるか、生きてるとしてもクズな法則。
    悪の組織ごっこしてたら息子にグーパンされたオヤジとか居たな。
    エルエルフさんが完全に主役状態でハルトさんは役立たずだし一応ヒロインと思われるショーコちゃんなんて存在すら忘れ去られているかのようだ。
    200年後の世界でサキに加えてサトミとアキラも生きてるっぽいが他のカミツキの人たちはどうなんだろ。
    山田や犬先輩は死にそうで怖い、不死身と知りつつも。
    なんかもう、全員カミツキになったら死なないじゃん!って序盤の「独立!面白そう!」なノリで咲森学園皆そろってカミツキになっても驚かない。


    ■マギ
    別れる直前の白龍さんのマドーラ処刑→モルさんにあたってくだけろ観て、私のなかでは白龍さん株爆上げだったわけだけど多分少数派。
    あそこまでおかしなことしてくれると楽しいというかw
    新キャラの紅覇兄さんも頭おかしいっぽいので期待しとく。
    原作知ってる人からは、声のイメージ違う、もっと中性的な方がいいって感想よく聞くけど自分は最初っからあの声で、ああ男だって思ってしまったから変に感じなかった。


    ■夜桜四重奏 -ハナノウタ-
    無駄に動く水着回とか、スタッフわかってる。
    しかし最新話のオチはひどすぎるw
    最初っから9歳じゃ桜新町以外の町で町長なれるわけないじゃないって説明してればよかっただけの話で、町半壊した訳だが……。
    秋名がヒメにマフラー巻いたとこで、また梶くんキャラが女子にマフラーまいて落としとる、と思った。
    そういや放送枠も一緒だな。


    ■凪のあすから
    ひーくんが徐々に成長してきてるのが丁寧に描かれてていい。2クールあるからじっくりやれるね。
    しかし子どもたちが成長してるのに大人達のちっさいことよw
    子どもたちからみっともないと愛想つかされても仕方ないな。
    陸イケメンはイケメンなんだけど、みうなちゃんのパパは今ひとつ魅力がわからん。
    海の女をたてつづけに落とす謎の魅力があるのか、姉ちゃんがいうようにろくな男が海村にいないのか。
    でも海村出身でも要は陸の同級生やおばちゃんに人気だったよね。結局は顔なのかw


    ■ガリレイドンナ
    先々週ぐらいから話が重い!
    組織のボスが裏切って子供が死ぬ話とかロベルトさんの過去とか何のためらいもなく人殺していくロベルトさんとかきついねw
    かわいいほっちびちゃんを楽しむ話じゃなかったのか。
    でもエネルギー枯渇したらアレぐらい荒むかもな。
    あと4回かそこいらで姉妹が大逆転できるのか疑問。
    一話ごとのつながりがぶつ切りで、先週唐突に姉ちゃん寝込んでるから1話飛ばしてるのかと思ってしまった。


    ■サムライフラメンコ
    いろいろあった気がするけどとりあえず最新話でマジ超人出てきてすべて吹っ飛んだ。
    師匠→ガールズ→文房具おじさんと全然まともなキャラが出てこなくてなんだこれwwwって笑ってたらこれだよ。
    正直序盤の、傘盗む話みたいに身の回りのちょっとした悪にツッコミ入れてるぐらいのが、後藤さんと正義の掛け合い中心に進んでいくしリアル感あって楽しかったんだけど、ここまで豪快に方向転換されるとそれはそれで続きが気になってくる。
    キングトーチャーなんて名前があからさま過ぎるが、このままベタに死んだはずのお父さんが超人になって略になるのかどうかw


    ■境界の彼方
    マフラー兄貴変態だけど強い。
    いいお兄ちゃん頂きましたーとか大喜びだな。美月ちゃんは可愛い。確かにあんなかわいい妹がいたらシスコンこじらせても仕方ない。
    シャワー回みたいな日常ギャグ回のが面白いけど、あとはもう凪関係でシリアスに進む感じかなー。
    桜ちゃんとはあっさり和解して拍子抜けした。
    わざわざ追っかけて来たぐらいなのに。でも未来ちゃんといいコンビになってたしキャッキャウフフかわいいから許す。
    しかし桜ちゃんの髪型は某艦隊のアイドルさんを思い出してしまうな。

    歌上手いんだからシャワー回では兄貴と半妖君も歌って欲しかったよね……。


    ■キルラキル
    猿投山先輩目がーーーメガーーーーー!
    さすが四天王、あっさり勝たせては貰えないぽいね。
    2クールあるのにもう四天王倒すの?って思ったら再戦熱かった。
    満艦飾家がセレブになる話は絶対最後元に戻るよなって分かっててもそこまでの持って行き方が良かった。
    しかしこれでマコちゃんラスボス説はなくなってしまったかな?もう戦っちゃったもんね。
    普通に皐月様のママがラスボスだろうか。
    お約束の流子ちゃんのオヤジが実は生きててパターンもあるのか。


    ■ガンダムビルドファイターズ
    ユウキ先輩お約束過ぎるーwさて、仮面の人、誰なんだろうな(;゚д゚)ゴクリ…
    ユウキ先輩中学生なのに学校行かなくなっていいの?と思って公式のキャラクターのところみたら主人公と同じ中高一貫私立校の高等部3年って設定なのな。17か18歳と思うと急に痛さが増すw
    公式ページのユウキ先輩バトル形態って放送後追加されたんだよね?放送始まった直後に見た時は通常時しかなかったような。
    バトル時の先輩かっこいいなー。
    ガンプラナンパは、あれガンプラなくても成功率変わらなさそうなのが笑える。結局は顔だろう。
    しかしいろんな突っ込みどころも全部ラルさんが持っていく。
    ストーリーの本筋よりもラルさん一体何者なんだよってことのが気になる。


    ■弱虫ペダル
    本編もいいのだけどCパートの今泉くんが王国民になるまでを見守るパートが面白いなw
    頑張って坂道くんと話合わせようとしてあげる今泉くんいい人。
    関西弁の子は、根は悪い子じゃないのかもだけどとりあえず1000円は返してあげて!と思った。
    スポーツもののアニメって大抵、部活内の主人公とライバル1,2名以外の同級生は雑魚確定してしまうので、他にいる1年3名もそのうち空気になるんだろうなーwって思ったw
    ダイヤは栄純+降谷、春市以外空気だし、黒子も黒子ちゃんと火神以外は空気だもんなあ。
    ま、リアルに考えると1年でいきなり活躍ってないし仕方ないんだろうな~。


    ■ログ・ホライズン
    シロエさんが黒い。
    だんだん、名前がシロエなのかクロエなのかわからなくなってきた。
    にゃん太班長がイケメンすぎて惚れる。
    あの世界、班長みたいに完全に顔が猫になってる人と、獣耳生えてるだけの人がいるけどあれは別種族なんだろうか。
    シロエさんがログ・ホライズン結成するまでの流れが熱かった。
    いい仲間に恵まれたんだなーと。
    実際のネトゲでそこまでいい仲間に出会えることはレアケースだからな!期待しない方がいいぉ。
    と思ったが私もネトゲが縁で知り合って良い友達付き合いさせて頂いてる人がいっぱいいるのであながちファンタジーでもないのかもしれんw
    シロエさんがバーガー屋の次に何を仕掛けてくるのか気になる。
    SAOよりもまおゆうに近い感じになるのかなあ。


    ■ストライク・ザ・ブラッド
    姫柊ちゃんかわいい。
    浅ねぎさん勝ち目なさそうなんだけど今後どうなるのかな。
    古城に血を吸われるなら逆転の可能性もあるかなw
    キャラの顔が全体的に似すぎてて時々見分けつかなくなるのが残念。
    姫柊ちゃんと妹とロリ先生似てる。
    クラスメイトの男が何したいのかわからんけど地味に強い能力持ってそう。


    ■蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    タカオちゃんちょろかわいい。
    キリクマさんとモノクマさんとP4クマ戦わせたら誰が勝つんですかね。
    ハルハルとキリクマさんが味方側に合流するとは思わなかったな。
    コンゴウさんはお茶飲んでるだけだが最後はちゃんと戦ってくれるんですよね。


    ■東京レイヴンズ
    夏目ちゃんと北斗ちゃんの間に勝者なんていなかったんだ良かった……。
    夏目ちゃんが男として陰陽塾で生活してるせいで周りの人間関係が拗れまくってて面白い。
    春虎君完全に┌(┌ ^o^)┐且つロリケモナー扱いw詰んだw
    石川くんは春虎みたいなコメディ寄りの役もうまいし、凪の陸イケメンみたいなクールな役もかっこいいし、ほんといい新人さんが出てきたなーて感じ。
    しばらく彼の主人公無双続きそうだ。
    学園長で平野文さんの声聞けるのがいい。今期はISにも出てて嬉しい。
    平野さんの声は聞くとすぐわかるなあ。ミステリアスで素敵な声だと思う。


    ■<物語>シリーズセカンドシーズン
    八九寺逝ったーーー。
    元々逝ってたけど逝ったーーーー><
    くらやみさんに追っかけられるだけの話でビジュアル的に地味なんじゃないかなって小説読んだ時思った記憶があったけど、普通にアニメになってた。
    でも忍の過去話はさすがに絵巻物過ぎて途中眠くなってしまった。
    くらやみさんの正体、あんなにはっきり小説でも書かれていたのだっけ?しのぶタイム読んでたのにあのシーンが記憶からすっぽり抜けてる。
    どうみてもラスボスですありがとうございました。


    まだまだサムメンコが面白いかな。
    でもディアボリックラヴァーズもじわじわ来てる。



    あとTVアニメじゃないけど観てきたよって映画。
    もう1ヶ月ぐらい前なんでここにちょこっとだけ書く。
    ネタバレもあるかもなのでご注意ください。
    TV版1度みたきりの浅い知識しかない状態で観てます。だから割りと適当なこと書いてると思います。

    ■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
    TV版ではなかった、魔法少女5人全員揃っての戦闘や変身シーンが観られただけで満足だった。
    あとTV版ではあまり活躍出来なかったさやかちゃんと杏子ちゃんがしっかり活躍してたので、この二人が好きな人は必見ですね。
    逆にほむほむ好きな人にとってはどうなんだろうって思った。
    私はあの少し愛が行き過ぎたほむほむも好きだけど。
    人間管理うめーwしてたキュゥべえさんも、宇宙の理すら凌駕する人の愛の力を目の当たりにして、もう手に負えないwwwって匙投げようとするぐらいだからなあ。愛が……重い……。
    逃してもらえないQBさんを見た時のメシウマ感w
    さやかちゃんが本編で魔女化したのがうまく活用されてましたね。
    全部見終わってからもう一度みたら、序盤のシーンも全然違って見えるだろなあ。
    主にさやかちゃんの気持ち的な意味で。
    新キャラは追加した意味あったのかなーって感じ。
    さやかちゃんが居れば良かったんじゃないのと思いつつ、バックアッポとして二人居たほうが良かったみたいなこと言ってたような気がするしまあいいのかね?
    でも新キャラでるよーってさんざん言ってた割には出番少なかったなあ。

    そしてちゃんと調べずに見に行ったもんだから、これで終わりだって思ってなかった!
    何故か去年の映画が前後編だったんだから今回の新作も前後編だろうって思い込んでて、終わってから周囲が、アレで終わるわけがないって言ってて初めて把握した。

    んー、でもあれで終わってしまうのはもったいないような。
    まだ膨らませられる余地を残しつつ、それでも一応の決着は着けたよ?みたいな終わりだったので、続きがあるなら観てみたいなあ。
    魔女ほむたまらんな。



    それと今日P3Mも観に行ったんですが、それはそれで別日記書きたいと思いつつ書かずにおわるかもw
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。