FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE

    うたプリマジLOVE2000%1巻BDの先行抽選に当選して手に入れたチケットで、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGEに参戦してきました。

    物販並んでた時の話とか、会場入ってから飾ってあった花の写真貼ったりとかしようと思ってましたが、忘れないうちにライブ本編のことだけまとめようとライブ本編のこと書いてたら予想以上のボリュームになってしまったのでとりあえずライブのことだけ書きます。

    おそらくうたプリ仲間のお友達の皆さんもライブ本編のレポが知りたいだろうし。


    ステージ構成は、横浜アリーナを横に使う形でメインステージが広くとってあり、中央部にも花道で繋がった小さめの正方形ステージがある感じでした。
    モニタは、メインステージのバックに大きいのが1つ、中央ステージの上にも3面?4面?の小さめのモニタがありました。
    席は3階席だったので、メインステージからかなり距離はありましたが、全体を見渡せるし、中央ステージは真横からまっすぐ見下ろせる位置でした。
    てか、距離がどうとか言ってられるライブじゃないし……。行けるだけで幸せだからな。



    セットリスト
    正確な順番覚えてないところは□
    ただ、歌った曲はこれで全部なはず


    1.マジLOVE2000%
    2.ポワゾンKISS

    トーク(全員)

    3.カノン
    4.SMILE MAGIC
    5.BRIGHT ROAD
    6.シリウスの誓い
    7.恋桜
    8.絶対零度Emotion

    トーク(↑ソロ歌った5人)

    9.溺愛テンプテーション
    □オレンジラプソディ
    □星のファンタジア
    □CRYSTAL TIME
    13.Winter Blossom
    14.TRUE WING

    トーク(↑ソロ歌った6人)

    15.Hyper x Super x Lover☆
    16.恋色センチメンタル
    □Beautiful Love
    □Baby! My strawberry!
    19.Still Still Still

    トーク(全員)

    20.Shining Star Xmas

    アンコール
    21.QUARTET★NIGHT
    22.夢追人へのSymphony

    トーク(全員) アニメ3期発表

    23.マジLOVE1000%(11人)


    多分こんな流れ。
    1stと2ndはDVDで観たことあったので、曲数はだいたい17,8ぐらいだろうと思ってましたが、今回大幅にボリュームアップしてました。
    その分、声優さん達のトークは今までのライブより少なかったと思います。




    以下細かく感想。

    1.マジLOVE2000%
    いきなりガツンと盛り上げるにはいい曲!1000もだけど。1stと2ndがマジLOVE1000%で開始したので、今回は2000で始まるだろうっていう予想どおりでしたね。
    全力 全開で 2000%君のことを略 のところでアニメと同じ振りしてて胸熱。

    2.ポワゾンKISS
    先輩組キターーーーー!
    2000~ポワゾンの流れがアニメ2期第一話の流れをそのままなぞってるようで良かったです。
    先輩組、アダルティな魅力でかっこいい!!
    ちゃんとカミュ先輩の「こーどーうーがー」を胸叩いて歌ってたまえぬ超ありがとう!
    あとなんか蒼井くんも胸に「耳を当ててみなよ」のところで何かしてたっぽいのだけどモニタ観ずに小さく見える肉眼に頼ってたので自分の位置からではセンタステージの角度的に見えず。


    トーク(全員)
    全員の挨拶から。
    「楽しんでいけばいいんじゃない?」みたいなアイアイ的ツンセリフを言った後自分で照れてる蒼井くんが可愛かったです。
    あと生よろしくマッチョッチョも聞けて満足した!


    3.カノン
    アニメ主題歌来るのは分かってたけどこんな序盤でくると思ってなかった。
    マモ、動く動く。今回はお衣装があんまりピラってなかったのでバサッ!みたいなのは出来なかったけど。

    4.SMILE MAGIC
    音くんのトップバッターはお約束ですね。
    GOGO音兄の掛け声すごかったです。

    5.BRIGHT ROAD
    先に後輩組やるかと思ったらここでまさかの先輩。
    たっつんのキレッキレのダンス素敵でした。
    あれだけ動いて歌えるのがすごいな。これはマモにも言えることだけど。
    パンフインタビューやトークの時も言ってたけど、この曲を作るときに上松さんにわがままきいてもらったので、ライブでやる機会が来たなら踊ります、と前々から約束してたらしくて、その約束を今回のライブで実現させたとか。

    6.シリウスの誓い
    さすがきーやん、上手いです。
    トークコーナーで、バラードは緊張するって言われてたけどホントだった!って語ってました。
    バラードということで1stや2ndのようなパフォーマンスをしなかった分、途中で舞台がせりあがってましたw

    7.恋桜
    鈴さんが和服袴に衣装チェンジしてたwww
    今回衣装チェンジしたのは鈴さんだけで他の10人は最初から最後まで黒基調のシックな衣装だったんですが、この和装は金銀でキラッキラでした。しかも袴は革製だとかwすごいけど本皮なら重そう。
    元々は、自分ひとりだけ衣装変えるのは他の10人に悪いから、地味なニンジャ装束みたいなのにしてたそうです。
    しかし、ダンサーさんの小道具に和傘が追加されたり、殺陣もやることになったりで、最終的に鈴さんが、なんだか地味な人、になってしまったため、本番の2週間前に急遽、キラッキラ和服と袴に衣装変更になったとか。
    鈴さんも途中で殺陣やってすごいドヤ顔決めてたw殺陣の時だけではなく歌ってる間中終始気持ちよさそうだったw
    真斗として演歌を歌いたいという夢がかなったからだよね。

    8.絶対零度Emotion
    まえぬの華麗なステッキさばき!!!
    魔法の杖出てきたよー!魔法かけられちゃうよー!
    ダンサーさんの踊りともしっかり合ってて素敵なステッキ……言わない!言わない!
    今回ヘッドセットを使うにあたって、メガネだとつるの部分が邪魔をして上手いことつけられないことがわかり、人生初のコンタクトに挑戦したらしいです。
    で、直後のトークパートでは汗が目に入って痛くてずっと涙目だったようです。


    トーク(てらし・たっつん・きーやん・鈴さん・まえぬ)
    後半2人に全部持ってかれたよ!と前半3人がw
    まあ、殺陣と魔法の杖はずるいよねwインパクト大だった。
    トークの時って基本的にまえぬは自分から喋らないよね><
    このメンツだときーやんが話振ってくって感じだったかな。
    ていうかてらしは毎回普通にメガネかけてるけどヘッドセット使ってないんだっけか?
    きーやんにてらしかわいいvって言われたてらしが、かわいいのは音也だよーって返してて、それでもきーやんがてらしもかわいいとか言い出して仲良しでした。


    9.溺愛テンプテーション
    キターーー!
    ライブ前に生で聴けたら幸せと思っていた曲その1
    緑色のマラカスを持ってシャカシャカしまくる森久保さんがリアル嶺ちゃん過ぎてたまらない(*´艸`*)
    原曲で掛け声入れてる部分が全部「マラカッス!」ってなっててほんとおちゃめな嶺ちゃんらしかった。
    このマラカス、ある日事務所に送られてきたらしい。
    ファンの人からで、ライブで自分で使うために嶺ちゃんカラーのマラカスを作っていたのだけど(チケットが取れず)行けないので送ってきてくれたから、ステージで使ったとか。
    うわー!羨ましい!ライブ行けないのは切ないけどライブで使ってもらえるとか。
    しかしすかさず、「ここの皆さんは事務所にマラカス送ってこなくていいですからね!」と釘を刺す森久保さん。
    言わなきゃ危なかったな!

    □オレンジラプソディ
    来た!レン様来た!これでかつる!
    会場がオレンジの光一色に染まって、アニメのレン様回のようでした。
    べ様の振りに合わせて、右手を掲げると右サイドに炎がボッ!と出て、左手を掲げると左側に炎が出てきて、凄くかっこよかった!
    2番のチュッも素敵に再現!!!レン様推しの私が倒れそうになった!
    どの歌でもそうなんですが、歌ってるときは声優さんと、キャラ絵(スチルor倉花さん絵)やアニメ映像が半々ぐらいでモニタに映しだされてて、オレンジラプソディのときは当然レン様回から多めに映像出てきてて、これ兄来たらどうしよう……て心配したものの空気よんで兄の出番はありませんでした。

    □星のファンタジア
    鳥さんもアグナダンス的な動きをしていたような気がするw多分くるくる回ってた。
    モニタ映像もアグナダンスのシーン出てきてたと思う。
    あとこの歌のときメインステージ上方から銀の紙吹雪みたいなの落ちてきてそれが照明を反射してキラキラ光って綺麗でした。
    まさに、「ファーンタスティック!」

    □CRYSTAL TIME
    キーラーリー、とかサビ前のところの掛け声を観客が入れてて楽しかった。
    カノンに引き続き、うるささ全開な動きをしてました。マモたまらない。
    歌の巧さや安定感は抜群ですね。

    13.Winter Blossom
    泣き曲っぽいの来た!
    ASやってないんで正直先輩シナリオ知らんのだけど、アイアイシナリオだけはキャラソンとアイアイのキャラ設定から大体どんなことが起こるのか想像はつくので、ゲームでアイアイシナリオしてた人なら泣けただろうなと思いました。
    蒼井くん、本業歌手なだけあって、歌めちゃくちゃうまかったです。
    きーやんやマモも当然上手いんだけど、それとはまた別次元かもしれない。
    透明感のある声なのに力強さも感じるブレない歌声。とてもきれいな高音がさらっと出せててすごい。CDと同じかむしろそれ以上。
    生で聴くと全然違います。惚れそうになった。

    14.TRUE WING
    タオル曲キター!って買ったばかりのマフラータオル握りしめたんですが、客席だと隣の人にぶつかりそうで、思う存分ブンブン振り回せない。
    ステージの上では、ダンサーさんとしもんぬが楽しそうにブンブンしてたけどw
    タオルの振りは今までのと全体的に同じでした。曲違うのにw
    8の字書いてから肩に1回よいしょって背負う感じの振り。
    ま、タオルに気をとられすぎたのか、歌の方は序盤ちょっとミスってた。


    トーク(森久保さん・べ様・鳥さん・マモ・蒼井くん・しもんぬ)
    こっちは主に進行役はマモ。まあそうだろう。
    まずは、いきなりしもんぬにツッコミw
    「蒼井くんの曲でいいムードになってるのにぶち壊しw」みたいなこと言ってたかなw
    しもんぬも、「オレ出て行っていいのか迷った」って言い出すしw
    でもソロ曲全員分来たとしてもラストは翔ちゃんだって思ってたわ。
    ライブ前日に鈴さん以外の10人でしもんぬの部屋に集まってた話を主にしてました。
    これ、私はすっかり聞き逃してたので、最初はしもんぬの自宅に集まってたのかと思ったけど、そうじゃなくて前乗りで皆で泊まってたホテルでの話みたいです。
    蒼井くんは、少し顔を出して、「明日は宜しくお願いします」とご挨拶だけして帰るつもりだったのが、いざ部屋に行くとマモときーやんの間にまあまあ来たまえ、と招き入れられて帰れなくなったとか。
    この二人に挟まれたらそらかえれねーわw
    でも蒼井くんも結構楽しんでたみたいですよ。
    そして、あちこちで話題沸騰中の森久保さんの話。
    しもんぬの部屋からホテルの自室に戻り、少し飲み直して朝起きたら、「達央が隣で寝てた!」。え、なんで隣でw
    先輩のベッドで寝るとかたっつんすごすぎだろう。
    しかも「大いびきかいてやがった」そうで。
    慌てて「おい、タツ、朝だぞ起きろ」と起こしたそうです。
    マジこの話でた瞬間場内どよどよした。
    30日は京アニイベントで京都行ってたみたいなのでお疲れだったんでしょうね。
    この時ステージ上に問題のたっつんが居なかったため、たっつんからの弁解は聞けずw
    この件についてはたっつんからも話きいてみたいけどそもそも覚えてるんだろうか。
    このトーク終わって全員はけたあとハルちゃん映像出てきてハルちゃんが喋ってたんだけどなんかハルちゃんのtンションおかしくなかったかなw
    みゆきちの声が妙にハイテンションで笑った。


    15.Hyper x Super x Lover☆
    ソロ曲全員分来たのでユニット来るだろうな、来るとしたらシャッフルか先輩後輩どっちだ……でも先輩後輩は前回パレス組はもう歌ってるからシャッフルかなと思ってたらその通りでした。
    シャッフルユニットはどの曲も好きなので嬉しかったです。
    しかもトップバッターが大好きなHyper x Super x Lover☆とか!
    音くんと嶺ちゃんはトップバッターで盛り上げる役って感じだもんなあ。
    てらしと森久保さんがそれぞれ移動式足場に乗ってセンター席とアリーナの間の通路をぐるりと半周してました。
    自分サイドはてらしでした。
    もっと!ずっと!とかビーナス!ビーナス!とか掛け声もあって場内のテンションアッポッポ。

    16.恋色センチメンタル
    鳥さんの歌はソロ曲よりこっちのが安定してた気がする。
    ペンライトの組み合わせが直前にやったHyper x Super x Lover☆と同じような感じで赤と緑で、この色の組み合わせ、個人的には凄く落ち着きます……。
    途中背中合わせになって歌うところがカッコ良かった。

    □Beautiful Love
    かわいい!
    かっこいいんだけどかわいい。
    場内が青~ピンク系の色に染まるので綺麗でした。
    これもYOU!やWISH!の掛け声が楽しかったです。

    □Baby! My strawberry!
    一気にアダルティな色合いに染まる横浜アリーナw
    シャッフルユニット投票で最多得票だった組み合わせなだけあって、凄く、二人とも雰囲気が合ってる!
    いやらしい……。ロン毛コンビ恐るべし。
    ラストの方で前腕をクロスにぶつけあってくるくる回る振りがあって(説明下手すぎワロタ)素敵なライバル感というか、一緒に歌ってるけど相容れない感じが良かったです。
    ソロ曲やポワゾンでも思ったけど生で聞くとまえぬの声がとても良く響いてて心地よい。

    19.Still Still Still
    きたきたキーーーターー!
    ライブ前に生で聴けたら幸せと思っていた曲その2
    これはもうライブ参戦決まってからずっと、聴けたら嬉しい!って言い続けてた気がする。念願かないました。
    そして、シャッフル来たら多分ラストに来るだろうなって思ってた通りでした。
    うたうまな2人のコンビ曲、生で聞けて感激です。
    マモはかなりアレンジ入れて歌ってて、最初はきーやん普通に歌ってたんだけど最後の方は、挑発を受けて立つぜ的な感じでアレンジ入れてた気がする。
    なんかこう、歌ウマ同士だからできる歌と歌とのぶつかり合いっていうのかな。
    歌ってる本人達も気持ちよかっただろうなって思いました。
    だいぶ前にきーやんが、マモちゃんとの歌唱は気持ちいいってついったーで言ってたのやっぱりこれのリハだったのかなー。


    トーク(全員)
    もう終わりでーすトーク;:もう;:寂しい;:
    最後に11人で歌った曲を初だししますって言われて場内大盛り上がり。


    20.Shining Star Xmas
    ライブ前に生で聴けたら幸せと思っていた曲その3
    円盤最終巻に11人のクリスマスソングがつくと聞いてから、じゃあライブでせっかく11人揃うんだから先出しでうたっちゃいなよ、って思ってたら本当にそうなったー!
    A~Bパートは、先輩後輩組単位で歌って(順番は多分御曹司→ROT→パレス→トライアングル)、サビは全員、うろ覚えだけど終盤にそれぞれソロもあったような……。
    アニメの新規映像も流れました。
    おそらく最終巻につく未放送エピの一部でしょう。
    11人全員が黒スーツ(+パーソナルカラーのネクタイ)着てキャンドル持ってるシーンでした。
    カッコ良かった!!
    11人で歌ってても、しもんぬの声だけははっきり聴こえるのな。


    こっからアンコール

    21.QUARTET★NIGHT
    もいっちょ先輩組の曲キターー!
    生だと、サビの「カ」「ル」「テ」「ット」のとこ難しそうだな~と思ったけどバッチリでした。

    22.夢追人へのSymphony
    きーやんぼんやりしてたのか自分のパート忘れてた模様。
    あとべ様が自分のパートでなんだっけかな?
    ずっと君のとなりにいるよ だったかなんかかっこいいセリフ言ってたよ。きゃーーーーーってなって覚えてない><
    指パッチンの記憶のせいであんまりいい曲だと思ってなかったのだけど生で聞くといいね!


    トーク(全員)
    鈴さんが情報アルヨ!って言ったので場内が、「3期来たか!」てそわそわしだしたのだけど、最初の発表がモニタ使って2000%の最初の方ながして5!4!321!ってカウントダウンまでしたっていうのに「マジLOVE LIVE 3rd stage BD/DVD発売決定!」だったときの場内のがっかりムードwww
    マジしらけてて笑った。
    でもBDもでるってのは嬉しいなあ。今までのライブ円盤はDVDのみだったし。BD版絶対買うわ。
    その後、情報ハコレダケジャナイネ~!ってなって「今度こそ3期か!」と再び場内そわそわ。
    そして3期正式発表。
    キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
    来ると思ってたけど実際くるまではわかんからね!
    来てよかった。2015予定ということでまだだいぶ先ですが、1000%と2000%の間もほぼ2年開いたので、気長にまつとしましょう。
    てかゲーム本編進めないとアニメやろうったって話つくれないしなあ。完全オリジナルでもいいけど。
    1期2期自体設定変わってるキャラも多いしハルちゃんが1人を選べない以上完全に別物か。
    あとしもんぬの即興曲ありましたw「ありがとう横浜アリーナ」だったかな。


    23.マジLOVE1000%(11人)
    今度こそ最後。最後と言ったらもうこの曲しかない。
    11人で歌うっていうのが2期最終話のラストシーンとも重なって、よくよく考えたらこのライブの最初は2期1話をなぞるような感じだったので、最後もアニメの2期ラストと同じにした構成は、綺麗にまとまってますよね。
    先輩後輩組毎に4台の移動足場に乗って、会場後方側で歌ってました。
    先輩組は、基本サビを歌唱と、後輩組のパートに乗っかるような感じでした。


    歌い終わって、メインステージに戻って、全員1列に並んで手をつないでお辞儀。
    この時はマイク使わずだったのだけど、それでもやっぱり一番聞こえてくるしもんぬの声w
    マモが、終わらせたくない、と名残惜しそうにしていました。
    てらしが、また来てねー!って言ってたけど、また行きたいけどチケット取れないんだよ;:とね。思ったよね。
    取れたら行くよ!でも次取れるとは思えないぜ。
    蒼井くんは最後泣いちゃってて、可愛かった(゚∀゚)ノ キュンキュン!
    うたプリ楽曲の仮歌歌手としてプロジェクトの初期から関わっていて、1st2ndライブは客席から観てた彼が、今回メインキャストとしてステージの上で歌うことが出来たってのは感慨深かったんでしょうね。
    あとこれでもかとまえぬの愚民攻撃www愚民言われるたびに黄色い悲鳴が上がっててワロタ。
    まえぬはキャラになりきってるときはよく喋るよねw


    もう本当に素敵なステージでした。
    3時間弱あったみたいですが本当にあっという間。
    機会があればまた行きたい。
    トークでべ様とかが、全国ツアーやりたいって言ってた。
    個人的には、まあ、首都圏開催のがありがたいんですが、特に今回みたいに自宅から会場まで片道40分だとめちゃくちゃ助かるんですが、地方の人も行きやすい会場でやるのが公平だよね。
    全国ツアーはともかく、次はもっとデカイ会場でやるしかないよなあ。
    となると関東はたまアリになるのかな。
    そしてやるとしても再来年、アニメ3期の時期に合わせてかなー。遠いなー><

    とりあえずはシネマライブはよ!
    今回は生なんだしとおもって、遠かったけどモニタほとんど観なかったから、声優さんたちの細かい仕草はあんまり観られなかったので。


    以上、レポ終わり。なげえw
    スポンサーサイト

    テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。