FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE 番外編

    ライブ本編のことは前の日記に書いてしまったので、割とどうでもいい物販並んでた時の話と会場に飾られていたお花の写真を適当にまとめます。

    物販、2ndに並んだお友達の話や、1st2ndの物販についてネットで少し検索してみた感じだと、「始発で行っても人気商品(ペンライトやマフラータオル)は買えないかもしれない」って状態だったので、17色ペンライトを持っているからペンライトはいいとして、マフラータオルを翔ちゃん曲のためにほしいなあと思っていた私は諦めムードでした。
    かといって徹夜で並ぶというルール違反は絶対にしたくないので、自宅も近いことだし朝早い電車で並びに行って、買い終わったら一旦帰宅するか、と横浜アリーナに向かいました。


    朝とはいえ、当日の日の出の時間がだいたい6時半で、まだ日が昇ってないような時間で、とても寒かったです。
    現地着いたら既にたくさんの人が居て、全容を把握出来なかったものの、多分もう1000人はいるんだろうな、ってぐらいの賑いでした。
    駅から横アリまでそこそこ歩くのだけど、その間皆競歩状態www
    そして一人が走りだすと周りも一斉に走りだす。
    そんな中、カート後ろに引きずってる人の邪魔なこと邪魔なこと。
    あれ危ないしどうにかならんのかなー。
    遠方から来てて荷物多いとかはわかるんだけどせめて体の横で転がすとかしてほしい。
    完全に後ろにしちゃうと邪魔過ぎる。


    並び始めて2時間弱で日がさして空は明るくなったものの、太陽が出ていても、ビルの間という立地では日光が直接当たらない!!
    多分並び始めた時よりは気温上がってるんだろうけど、ほとんど動いてない状態だと寒さがどんどん体を冷やして行く><
    寒さに耐える為に無意識のうちにずっと歯を食いしばっていたせいで、並び終わった時顎痛かった。
    そして並んでいる間にも列はどんどん長くなっていき、そのたびにスタッフさんが少しでも列をコンパクトにまとめようとしてて、何度も大移動がありました。

    並び始めてから3時間弱経ったところで、開始時間を1時間前倒しにして8時から販売しますという神の声が!!!
    うおおおおおおおおお。
    これには周囲から拍手起こってたわ。
    神対応!と言いたいところですが正直なところスタッフさんとしてももう並ばせる場所ねえよ!(#゚Д゚)って感じだったんじゃないかなwだからさっさとさばこうとしたんでしょう。
    噂によると物販待機列が、横アリグルっと回って3周目に到達してたらしいし。
    何にしろ寒さで本当に限界突破間近だったので、ありがたい話でした。

    販売場所は建物の中で、建物に入ったらすぐ買えるのかと思ったらそういうわけでもなく、結構進んだ先の、倉庫みたいな部屋でようやく買えました。
    建物入れたのが9時過ぎで買い終わったのが9:45頃だったかなー。
    でも、建物の中は暖かかったので、並び時間は気になりませんでした。
    中で誘導してるのがコスパの2000%コス店員?さんで目の保養になりました。
    ちゃんと組毎(クラ組とか御曹司とか)に分かれてたのもいいし、翔ちゃんとなっちゃんは身長差あって萌えでした(全員女性)。
    倉庫みたいな大部屋内では、グッズの現物も飾られてて、見てると欲しくなる罠!ものすごい罠ゾーン!
    特に、ペンライトは、ライト部分に3rdライブのエンブレムが金か銀でプリントされてて、光ってるのみると凄く綺麗だったので、買うかまよいました。
    とはいえそこそこのお値段だったので我慢。
    3500円だよ><私がかった17色ペンライトその半分だったよ。まあキャラグッズなんてそんなもんだし、キャラのパーソナルカラーで光ってくれるしキャラ順でわかりやすく光ってくれるから便利なんだけどさ。
    私が並んだ会計ものすごく待たされたなー。
    何かと思ったらクレカだった。
    クレカ払い用の機械があんまり台数無いみたいで、クレカ払いの人が現れるたびに「こっちクレカお願いしまーす」な感じで人呼んでたからなあ。それの待ちが発生した模様。
    クレカ、使えるつっても時間かかるし現金でいいじゃないって思ってしまう。
    それか、クレカ払い専用列作ってやってほしいなあ。
    購入は、事前に記入した注文書のお陰でスムーズでした。
    後ろは、グッズ入ったダン箱が山積みで、その注文書見ながらグッズ用意係の人が必死に動きまわってました。
    ……夏コミのときの自分を思い出すようだ!
    注文書は、たくさん買う場合でも混乱しにくくなるので、これ同人サークルさん(主に大手)でも採用すればいいのに、と思いました。
    ほんと口頭で注文きいて準備するの大変だからさ。


    物販会場から出た私を待ち受けていたのは、トレーディングリングライト交換希望の人で歩みが止まった階段広場でした。
    階段付近危ないから下降りてやればいいのに。
    身動きとれんかったよ。
    こっちはもう早く一時帰宅したいんだw

    そんな感じで、予定したよりも早く帰宅できたので、のんびり昼食をとって、20分だけだけど昼寝もできました。
    ただ、一度帰るとなんか落ち着いちゃって、今日の用事全部終わったような気持ちになるのが怖い。

    ちなみに今回の物販、グッズの数はかなり多めに用意されてたらしく、12時半頃ペンライト売り切れるまでは全種買える状態だったようです。
    ま、12時半に買えた人ってのは、だいたい8時頃並び始めた人なんですけどね。


    並ぶにあたってに用意したもの
    ■カイロ(靴下用・貼らないタイプ) 貼るタイプも持っていくつもりが、当日見たらちょうど切らしてた。
    ■熱い甜茶 ノンカフェインならなんでも良かったんです。カフェイン入りはトイレ行きたくなりそうでぼっちならびでトイレ行きたくなると詰むから……。ステンレスボトルに入れて持参。しかし結局トイレ行きたくなるのが怖くてほとんど飲まなかった。
    ■ヒートテック シャツは2枚重ね、あとは10分丈レギンスと靴下、手袋
    ■耳あて・マスク マスクは、防寒兼風邪等もらわない為に。マスク意外と温かいんだよね。使い捨ての不織布のマスクでも。
    ■PSP 夏コミでも思ったけど暑いとか寒いとかで極限状態だとやる気起きないっていうね。持って行っても使わない予感はしてた。

    あれば良かったと思ったもの
    ■ブランケット 立ってても座ってても、足が異常に冷える。持ってきてる人が多かったです。暖かそうで羨ましかった。防災グッズの銀のシート(サバイバルシートとかそんなん)持ってきてる人もいて、あれもかさばらないしいいなあと思ったのですが、並んでるうちに破けてしまってる人を何人か見かけたので、100均で売ってるペラペラなのじゃなくてそこそこしっかりしたのがよさそう。でもま、布の暖かさが一番かなぁ……。かさばりますが。ツアーグッズにブランケット売ってるの見かけるたびに、何に使うの?って疑問でしたが、なるほど使うわ!
    ■椅子 これ、イベントに並ぶたびに買わなきゃ、って言ってて結局買わない。夏は厚手のビニール袋の上に座ってもなんとかなったけど、冬は地面に直接(レジャーシート越しにでも)座ると熱を持っていかれるね。椅子のほうがいいんだろうな。
    ■一緒に並ぶ友達 ぼっちだとトイレ行けないからね……。当日朝から普段飲む紅茶やコーヒーはやめてノンカフェインのお茶飲んで、持っていったのもノンカフェインのお茶だったけどそれでも並び始めて4時間とか経ってくるとトイレ行きたくなる><といっても一人だったので我慢しましたが。あと寒いときのぼっちのが心が挫けそうになる。これは私が暑さより寒さに弱いからかも。とはいえ今回のライブは知り合い関係全滅だったのでぼっちもやむなし。



    買ってきたものはこちら。
    当然頼まれ物込ですよw1人で3冊もパンフ読まない。

    DSCN0875.jpg


    さて再び横浜アリーナに着いたのが16時前だったでしょうか。
    開場が遅れたとかで、まだ結構な人が外に居ました。

    中に入ってから1時間もあったら暇じゃないかなーって思ってたんですが他にやることもないのでさっさと中に入っちゃおう、と中にはいりました。
    これが結果的には正解。
    いろんな人から贈られてきたお花いっぱいあったのだけど、写真撮ろうにも、同じように写真とってる人たちで激混みでろくに撮れないw
    時間をかけて、撮れるのは撮ってきましたが周りにホント人がおおくて余裕無い状態で撮影したので、ぶれぶれなのもありますw
    無造作に貼っていく。


    DSCN0878.jpg DSCN0880.jpg DSCN0879_20131208184042945.jpg

    1枚目 レン様といえば薔薇!サックスの飾りも光ってますね。
    2枚目 レインボーの薔薇すごいね。造花なんだろうけど。これうたプリアイランドの開発会社だね。奥は赤い!
    3枚目 黄色い。手作り感が良いな。個人で出してるのも結構有ったなー。ファンの人が実名ぽいので出してるのは一応名前消してます。


    DSCN0881.jpg DSCN0882.jpg DSCN0883.jpg

    1枚目 アイアイといえば天使すなあ。マジ天!
    2枚目 花で作られたピヨちゃんさんの存在感すげえ。セッシーのは複数人でイラスト描いて差したっぽいね。
    3枚目 ハートの中に3人居るレン様wこっちも薔薇です。音くんのはおんぷくんがかわいいのと、ちゃんとひまわりがあるところにわかってるなと思いました。


    DSCN0884.jpg DSCN0886.jpg DSCN0887.jpg DSCN0888.jpg

    1枚目 先輩組キター!けど人がすごい群がっててぶれたのしか撮れず。クマまで付いてる。
    2枚目 愚民w これみて思い出したけど王冠カラビナストラップ付けてる人多かったなー。
    3枚目 緑の花って意外とあるもんだなあ。私もマイガールになりたいぜwROULETTE組で花が有った。赤と紫いいね。
    4枚目 鳳さんから花がきてたので、シクレゲスト登場はないな、って思いました。


    DSCN0889.jpg DSCN0891.jpg DSCN0892.jpg

    1枚目 レン様の花なのだけどぶれっぶれw人大杉で限界でした(;^ω^)
    2枚目 アイアイと蒼井くん。最近はいろんなバルーンがあるんだね。
    3枚目 また愚民きたwミューちゃんで赤って珍しいね。


    DSCN0895.jpg DSCN0897.jpg DSCN0898.jpg

    1枚目 先輩組のとことトキヤさんのところは特に写真撮りづらいゾーンだった。花もバルーンもパーソナルカラーですね。
    2枚目 宛名縦書ってのが真斗っぽいw
    3枚目 黄色は星形デコとの親和性が高いな。


    DSCN0899.jpg DSCN0900.jpg DSCN0901.jpg

    1枚目 写真だとわかりづらいけど、キャンドル型のライトが光ってました。オレンジラプソディですね。
    2枚目 ふちがブルーになってる白バラ綺麗だけど造花かな?なんか結婚式のブーケみたいで綺麗。
    3枚目 先輩組再び。こっちも何故かクマが。


    DSCN0903.jpg DSCN0905.jpg DSCN0906.jpg

    1枚目 ペンギンwwwでも光っててゴージャスだった。
    2枚目 御曹司組キター!これどこかの編集部から来てたけど2人宛なのは何か連載でもしてたのだろうか。
    3枚目 これだけ1つ離れたところに飾ってあったから最初気付かなかった。花が大振りで華やか。


    DSCN0890.jpg

    あとこれどこか……渋谷マルイのときだっけ?でも飾られてた横断幕っていうのかな。布。
    ST☆RISH順に並んでるなあと思ったけど、よく見たらちゃんとイニシャル(セッシーは☆)も書いてあるんだね。


    とまあ誰得な感じで写真貼ったけど自分用のまとめというか少しでも開場の雰囲気を味わっていただければ幸いです。


    関係ない話。
    朝並んでる時颯爽と2000%ジャケ音也絵の痛車と、AMAZING LOVEのジャケット絵?のディフォルメキャラ絵の痛車が現れて近くのコインパーキングに駐車してびっくりしたよ。
    オーナーさんはどちらも男性のようでしたが、並んでる時はほとんど男性を見かけず。
    あれだけ並んでたのに10人位?
    そしてなぜか、男性がグッズ付けてる時の圧倒的音くんとレン様率。
    この2人男性人気あるのかな?
    スポンサーサイト

    テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。