FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬コミ1日目

    懲りずにC85一日目に行ってきました。

    夏、猛暑でへろへろになりながら一般参加してしんどい思いをしたのにまたです。
    今回も一般参加ですが、 夏と違って友達と一緒に並べるので、まあいいかな、と。
    それに冬は寒いだけだし、夏に比べたらまだ我慢出来るんじゃね?みたいな。



    5:00
    起床。
    外は暗かったんじゃないかな観てないけど!
    飲み物の準備が、夏と違って前日にしておけないので少し手間だったけど、それでも時間余ったなあ。


    6:35
    自宅発。
    寒い。
    寒いんだけども、日が出ていて明るくなっていたし、多分うたプリのとき程ではないな、と、この時は思っていた。


    7:10
    大井町でお友達と合流。
    直通で大井町の前から乗ってきているお友達とも展示場駅で合流して、ビッグサイトへ。


    8:00前?
    曖昧ですがこれぐらいに待機列最後尾到達。
    今回、友達の勧めで、いつもとちょっと変えて、西待機列に並んでみました。
    私達が最後尾で最終的に落ち着いた場所は、橋の上だったかな?
    正直この橋まで来てしまうと、テレポート駅のが明らかに近いわけで、8時過ぎたらそっちから並びに行ったほうが効率はいいんだろなって感じでした。
    友達の話だと、西でもここまで後ろに来たことはない、そうです。
    初日で、企業に本気だす人が多いからですかね?


    10:00前?
    9時だか9時15分だかになったら列動かし始めますって話だったけど、後方のこちらの方は動き始めるの10時前で、一度動き始めたら止まることなくそのまま場内まで直行でした。
    会場入り出来たのは10:10頃。
    いつもよりはやい!これでかつる!


    12:10
    かつると思っていた時期が私にもありました。
    ……すべての買い物完了が何故かいつもより遅いっていうね。
    これも全て水泳部が混んでいたからだ><
    水泳部もまわるところ自体は4箇所と少なかったのですが、すべて壁orシャッター配置で(というかそれ以上買うもの増やしたくなかったから壁も一部しかチェックしなかった)、1つ目で30分、4つ目で1時間並んだのが痛かったです。
    TBサークルさんは自分で行ったのは2箇所だけで、どちらも並ばず買えました。
    水泳の方に並んでいる間に列がはけてたのかなあ。

    その後待ってもらっていた友達と合流して、一緒に買っておいてもらっていた本を受け取ったり、荷物をまとめたりしました。
    荷物、最初上手いことまとまらなくて焦りましたw
    あんなちっさいメイトの袋じゃ無理だね!ていうかカムフラの為に持ってきた袋がメイトの袋な時点でもうなんかおかしい。
    今回ノベルティでマグカップつくサークルさんが幾つかあって(マグカップ流行ってるの?)、それが荷物になってたんですよ><
    マグカップ自体はかわいいのだけど持ち帰るのには重いしちょっとつらいね。
    しかし本買った時に袋に入れてそれと一緒に「はい」って渡されてしまうと、要らない、と思っても、混んでるサークルさんだし、時間取ると迷惑になるからなあと思ってしまって言えない派。
    ほんとマグカップ自体は可愛いと思うんです。でも重いw


    12:30
    友達と別れて、西館でけいおんサークル参加している友達の元へ。
    結構盛況でした。
    今回は夏の時と違って本人居たので手土産渡して挨拶して帰りましたw
    頂いた本はじっくり読もうと思います。
    今回は夏と違って西館から迷わず帰れました。
    建物の中から階段登らなきゃダメなんだね。
    ロータリーまで行くと行き過ぎだったのか。


    14:00
    帰宅
    お疲れ様でした。

    明確な基準は無いものの、だいたいいつも5kぐらいが軍資金の目安かなーと思っていて(少ない)今回もほぼそれぐらいにおさまりました。
    購入冊数は10冊でTB4、水泳6でしたw
    急遽水泳行くことにしなければ少なくて済んだんだな……。ま、いっか~♪


    今回あって良かったと思ったもの。

    ◇折りたたみ椅子
    今月頭のプリライで反省して、即ぽちっとしました。
    250g弱のかなり軽量化されたものですが、たたんだ状態が円筒形なので、微妙にかさばってバッグには入りません。
    でも、軽いのは助かります。
    本当に、あるのと無いのとでは全然違いました。
    今後も季節を問わず、行列時には役立ちそうです。

    ◇ブランケット
    これもプリライでの反省を活かして持って行きました。
    大きくはないんですがそこそこ厚手のしっかりしたものです。
    あっても寒いんだけどな!なかったらもっと寒かったと思う。

    ◇カイロ・ヒートテック・マスク・耳あて・温かい飲み物
    この辺はプリライの時も持っていったので同じ。

    あとやっぱり友達と一緒だと気分が違うね。
    寒いことは寒いのだけど話をして待てるのは全然気分が違う。



    絶対言うまいって思ってたし宣言してたけど言うわ。
    夏のが楽だな!! m9(^Д^)プギャー

    しかし次の夏コミは、自分が行きたいジャンルが初日に集結しているにも関わらず、平日であるがゆえに参加できないことがほぼ確定。いやー残念だなあ。


    その前に次のコミケは、明後日でした。
    夏コミの時もお手伝いさせて頂いたサークルさんで、再び売り子として参加します。
    ま、サークル入場で、外に並ばないだけいいよね、とフラグを立てる。
    並ばないのはいいのだけど、今回シャッター前とのことで、寒さとの戦いになりそうです。
    明日辺り頒布物の予習しなきゃだなぁ。
    スポンサーサイト

    テーマ : 同人活動日記
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。