FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2013秋アニメ最終報告

    観終わった、というか結構前に観終わってました。
    半分ぐらい冬以降も継続するので終わったって感じがしません。


    ■メガネブ!
    最後まで観た自分を褒めたい。
    結局最後まで酷いままだったwどうして最後まで観てしまったのか分からない。
    終盤はもう意地になって観てたような気がする。
    弟の目が不自由になってしまったのがきっかけでスケスケメガネを作り始めたらしい、というネタばらしを最終回のラストでするのは遅すぎじゃないかと。
    鯖江市の皆さん、ご愁傷さまです。


    ■DIABOLIK LOVERS
    これ続編アリでいいと思う。
    最後ちょっと駆け足にも感じたけど、絵が崩れなくて楽しめた。
    ユイちゃんの逆襲始まった時は期待したのにあんまり逆襲できてなかったw


    ■IS<インフィニット・ストラトス>2
    2期でずいぶんクオリティ下がったなあ、これならやらなくて良かったんじゃないかなあって思いました。
    いっちゃ悪いけど内容なんて殆ど無いアニメで、萌えられればいいよって作風なのに絵が酷いってもう褒めるところ無いじゃない。
    1期の作画クオリティはどこへ行ってしまったのだろう。


    ■革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
    銅像www
    最終回でやらかしちゃったわこれ。
    山田や犬先輩死にそうって言ってたらその通りになってた。まともなキャラから死ぬパターンだよ。
    あんな終わり方じゃハルトも浮かばれないな。
    黄金の7人て結局なんだったのw
    サトミが一番の勝ち組だろこれ。


    ■夜桜四重奏 -ハナノウタ-
    きれいなパンチラアニメ。
    途中尺が足りなくなった部分をOVAのダイジェストをOPに流したりして工夫はしてたと思うのだけど、やっぱりその省略された部分も見たかったなあと。
    観たけりゃOVA買えってことなんだろうな。
    エンジンさんと決着はつかなかったし続き観たいなあ。


    ■ガリレイドンナ
    えらく強引にまとめて終わらせたなあと思ったら、これ、2クール予定で作っていたものを大人の事情で1クールにまとめ直したとかで。
    1話毎のつながりがぶつ切りに感じていたのもそのせいだったのか、と納得しました。


    ■境界の彼方
    最後は2人の愛の力的なものでハッピーエンドになってめでたしめでたしだけど、日常回のが面白かったんだよね……。
    マフラー兄貴と美月ちゃんの姉ちゃんの事情は全然説明なかったね。
    あれなんで妖怪体に飼ってたんだろ。


    ■蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
    面白かった。
    1クールで終わったものでは今期TOP3には入る。
    出だし地味でそんなにピンとこなかったのになあ。
    タカオちゃんが文字通り身を削ってイオナを助けるところや、イオナが徐々に感情を持ち始めていくところの描写が良かったです。
    このままだとコンゴウちゃんがかわいそう&未登場キャラにも可愛い子いたので、2期来たら仲間になってまだ出てない他の霧の艦隊と戦う展開がいいなあ。2期は来るんじゃないかな。
    カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!


    ■<物語>シリーズセカンドシーズン
    刊行順じゃなくて時系列順になってしまった所為で私が好きな神原駿河ちゃんの花物語が後回しになり、なんてことしてくれるんだーー!と思ってましたが、時系列順でよかったかもね、ってこないだの恋物語のラストを観て思いました。
    あれ花を先にやってると色々ネタバレっていうか、ちょっとドキドキ感が薄れるし。
    貝木の語りがとても胡散臭く、でもどこか悪人になりきれない人なんだろうなって感じもにじみ出てて、さすが三木さんだなあと思いました。
    貝木の声が三木さんで良かった。
    あとOPも全力でネタ突っ込んできててすごかった。あの80年代アニメぽいのたまらんなw
    花もあるけど、傷の方も早くしてください。



    ここから下は冬以降も継続中アニメ。

    ■黒子のバスケ
    キセキはアレな子ばっかりだと思ってたら一番最後に出てきたやつが一番の基地外だったw
    ただし有名なオヤコロは、オヤユルに改変されてしまったようです。
    眼の色違うのはなにか理由あるのかね。
    青峰が一番強そうなのに初戦であたっちゃっていいのかね。


    ■ダイヤのA
    中高で嫌な思いした記憶しかないんでスポ根は嫌いですが、一軍選考漏れした3年生を、よくついてきてくれた、とねぎらう監督のシーンは胸が熱くなりました。
    クリス先輩はこれで、完全にサポート側にまわるんだよなあ。
    栄純達が1軍入りしたことで、今後は1軍中心に話がまわるので楽しみだ。
    御幸先輩が好きだが倉持先輩も好きです。


    ■マギ
    ティトス君も男でしたーw知ってたけど。
    マモときーやんのキャラ出てきたーと思ったらもうでてこなくなって涙目。
    アリババくんルートの回じゃないと出てこなさそうなんだけどしばらくは魔法学校やるのかなあ。
    夏黄文がしゃべりまくる回が鈴さん頑張ってて異常に面白かった。


    ■凪のあすから
    おふねひきで大惨事じゃないかー、斜め上過ぎる。
    姉ちゃんが死ぬのかなと思ってたらまなかが身代わりになってしまったの??
    要さん完全に逝ってそうなのに、2クール目のメインビジュアルに居たから驚いた。
    あの絵だとみうなちゃんが中学生になってるぽいのに光と要の見た目変わってなくて(冬眠してて)陸池面とちさきは大人になってる(陸に残っていた)感じかなあ。


    ■サムライフラメンコ
    マジ超人が夢でもなんでもなくて現実で、あれこれ言い訳して正義の誘いをのらりくらりと交わしていた要さんが正義の秘密結社のリーダー……?えw
    5人組なってるし、これもうどこに向かってるのかわからないよ!
    少なくとも1話め観た時にはこんな展開が待ってるなんて思ってなかった。
    でも嫌いじゃない。仲間メンバーの声優が無駄に豪華だし歌唱力高い人集めてると思ったら戦隊ソング歌い出して笑った。
    森久保さんの歌ありがとうございました。
    なかなか出てこない後藤さんの彼女は一体何ものなんだ。
    既に出てきてる誰かだと思うのだけどなー。


    ■キルラキル
    強キャラ出てきて猿投山先輩再戦すら出来ずに全裸w
    本当に縫ちゃんがお父さんのかたきなのかもあやしいところ。
    お父さんは生きてる気がしてならない。
    襲学旅行楽しみすなあ。


    ■ガンダムビルドファイターズ
    世界大会始まっても相変わらず熱いバトルが続いて飽きない。
    野球対決は笑ったが来週もレースバトルっぽくて何がなんだかw
    フェリーニさんは残念なイケメンだな。
    キララちゃんのこと本気で狙うんだろうか。キララちゃんは割りとちょろそう。でも酒癖悪くて幻滅されちゃうw
    レイジとアイラちゃんの関係から目が離せないな。アイラちゃんは気づいたっぽいし。
    レイジ名前きいてないのかよ、って思ったら、パイロット名でアイラって名前出しちゃってるからなのか。


    ■弱虫ペダル
    巻島先輩かっこ良すぎるっしょ!
    放送前は、さすがにあのキャラは森久保声でも萌えることはないと思う、とか言ってたのにm9(^Д^)
    だんだんかっこ良く見えてくるのが怖いっしょ!
    ライバル高校の生徒も個性的で対戦が楽しみ。
    かっきーはナルシスト役やるとハマりすぎてやばい。
    何気に今放送中のアニメで3キャラもナルっぽいのやってるんだよなあ。
    これのカチューシャ男とマギの練紅覇とログホラの墨魔。


    ■ログ・ホライズン
    シロエさん達が大地人との会談しててバトルが無い分、初心者組がダンジョン特訓でバトルしてくれてるので飽きないのが、構成上手いなと思う。
    前回は、ほぼ説明会だったにも関わらず、ビジュアルで見せる工夫もしてて全く退屈しなかった。
    初心者組は、ネトゲのだめなPTあるある過ぎて、ネトゲやったことある人ならニヤニヤしながら観られると思う。
    勝手に突っ込んでって攻撃しまくってタゲ集めて回復遅いだなんだって怒る墨はキックされるレベルwww


    ■ストライク・ザ・ブラッド
    これあれだ、かわいい女の子が出てきてその子の血をどんどん吸ってそのついでに惚れさせるハーレムものだ。
    それでも楽しいし女の子かわいいからいいや。
    同級生の男友達完全に空気になったな。


    ■東京レイヴンズ
    ちんもぎちゃん再登場きたーーー!
    この子の勝利でいいよ!かわいい。
    春虎は気づいた、んだよね?
    1クール目ラスト見てるとそんな感じだったので、ああラノベ主人公によくある激ニブ難聴系じゃないんだって安心したのだけど。
    最新話で「いや、北斗が夏目なわけねーよなwははw」で片付けられてたらどうしよう。
    最新話まだ観てません。


    1クールものはディアラバとアルペジオが良かったかなあ。
    どちらもストーリー的には続き作れると思うので、続き作って欲しいです。
    アルペジオは円盤売上も良かったから本当に2期ありそうだ。

    継続ものは凪あすとサムメンコはよくも悪くも続きが気になる感じ。
    ガンダムBF、ログホラ、自転車は普通に話が面白いです。


    冬アニメも放送開始したものに関してはチェック済みです。
    今のところ中二かなあとうーさー。うーさーはEDが神曲でした。
    見る予定の新番組がまだ8つ残ってるので、それらも期待。
    放送始まってないのだと世界征服が楽しみ。
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。