FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014冬アニメ1話

    15日の「いなり、こんこん、恋いろは。」の放送が終わり、観る予定だった冬アニメの1話をすべて観終わりました。
    一部の新番アニメは既に3話まで放送終わってますがとりあえず観たところまでの感想。

    ■銀の匙 Silver Spoon
    副ぶちょーかわいいな!あれは小銭入れてあげたくなる。
    駒場と御影ちゃんが神妙な顔して話してたのはまだ引っ張るんだね。
    しかし農業高校、敷地内に色々捨てられすぎだろう。


    ■中二病でも恋がしたい!戀
    六花ちゃんと勇太のイチャラブを壁ドコドコしながら見守るニヤニヤアニメだな。これでいい。
    照れて厨二発動させるDFMもかわいいですね。
    黒サマは何のツッコミもなく2話で元に戻ってて一体何だったんだ。
    あとは花田先生がわけわからんシリアス展開入れないことを祈る。


    ■うーさーのその日暮らし 覚醒編
    EDは今期ぶっちぎりでかっこいいと思います。最高!
    ただ5分アニメでサビのところぐらいしか聞けないんだよね。
    イオナちゃん出てきてやった!ってなった。
    どちらも制作サンジゲン&アルペジオにエンドカード出してたから予想してた人多かったのねw


    ■生徒会役員共*
    スズヘッドがパワーアップしてた。
    スルメとタカトシマッパが酷いwww
    トッキーいち推しです。


    ■スペース☆ダンディ
    1話で爆発したけど2話でしれっと復活。
    敵の将軍みたいなのも普通に生きてたw
    最新話のラストで存在忘れ去られてたミャウも来週普通に居るんだろうな予告で既にいたし。
    このまま1話完結で毎回違ったテイストの話をやり続けるのかなあ。
    おっぱいレストランの金髪ちゃんかわいい。
    ゲスト声優が無駄に豪華で、毎回、今週のゲストは誰だろうって楽しみにしてしまう。


    ■ハマトラ
    初回から不倫女子大生を出すし2話では葬儀の祭壇バットでアハハハしながらぶっ壊すしで結構エグい。
    特殊能力を後天的に発現させようとしてる黒幕さんがもう出てきてた。
    Cさん声の刑事があやしいと思ってたけど黒幕ではないんだね。
    でも黒幕さんと見た目似てるし血縁設定はあるのかもね。
    白衣とスタンガンの2人からナイスカップリング反応がする。Kの猿比古と八田みたいな感じで。
    Kとデュラララを足して2で割ったようなアニメだけど結構好きです。その2つのアニメ好きだったしなあ。
    EDの羽多野さんの歌もかっこいい。


    ■バディ・コンプレックス
    ナイスカップリング反応!強制デカップリング!カップラー!プロポージング!
    「今からお前とカップリングする」
    用語とセリフがいちいちおかしくて内容が頭に入らないけど戦闘シーンは良いね。
    信長くんのキャラが粗暴な感じで、演技がとてもマモっぽいと思いました。
    最近はクール系のキャラが多かったから新鮮な感じ。
    最新話観るとループエンドの可能性が出てきた。
    あと杉田隊長は途中で退場するよね。ああいうキャラは出た瞬間死亡フラグが立ってる。


    ■世界征服~謀略のズヴィズダー~
    メシマズプラーミャ様かわいい。
    ヴィニエイラ様もロリっこかわいい。
    まだズヴィズダーの目的がわからないのでどういう方向で話が進むのかが謎。
    ヤスの次回予告は鳥さんのかっこいい声を楽しむコーナーだな。


    ■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
    弁護よりもロボットバトルメインなの?
    絵はクオリティ高いですね。ちょっと昔のアニメっぽいけど。
    若本御大声のカエルの出番が思ったより少なくて残念。
    あと主人公の一人称が自分の名前なのは軽くイラッと来る。
    服装もちょっと気を使えば良い話だと思うのだけどなー。
    ただあの事務所、他の人の服装もどっこいどっこいだよね。
    ライバル事務所の諏訪部キャラとおのでぃキャラの本格参戦はよ!


    ■ノブナガ・ザ・フール
    ミツヒデが裏切るんだろうなーと思いながらその瞬間をものすごく楽しみにしている。
    ブルータスも裏切るんでしょう?あの人、声がしもんぬだって気づかなかった。
    ジャンヌさん、でかいおっぱいを潰して男装は無理がある。最初から貧乳設定にしておけばいいのに!
    いちいちカード差し出してくるダ・ヴィンチもわけわからんが何も言わずカード引くジャンヌもすごいな。
    あと弓がものすごい精度でイクサヨロイの隙間からコックピットに次々と刺さっていくのも笑った。
    ノブナガ一人いたら勝てるんじゃね。
    登場キャラの時代も国もバラバラな上マキャベリとハンニバルが女体化しててワケガワカラナイヨ。
    まあなんかこれからおもしろくなるような予感がする。
    でも1クールで畳みきれる気がしない。
    是非もなし!
    ※1クールだと思ってたら2クールだったよ。


    ■ノブナガン
    主人公の演技が棒で残念。現役女子高生でこの作品でデビューらしいけどもうちょいどうにかならなかったのかなあ。
    演技よりもヤバイと思ったのがEDの歌唱力……。頑張れ!
    主人公が、今まで喋ったことなかったクラスメイトとの友情に突然目覚めて、その子の為に戦う!みたいに言い出したのが唐突すぎてポカーン。
    いつの間にその子の存在がそこまで大きくなったのかと。
    ジャックが3話では出番無しでテンションアッポしなかった。ジャックかっこいいねw
    ニュートンさんの能力は使い所無さそう。踏んでる所限定って。


    ■いなり、こんこん、恋いろは。
    趣味が乙女ゲーなうか様かわいい。
    主人公の京ことばに違和感がなくてそれだけでポイント高い。のはその前にZX観たからだろうな。


    ■ノラガミ
    夜トさん全然尊敬されてないw5円で掃除とかしてるなら呼びまくるんだが。
    Cさんの声はよくも悪くもCさんなんだよなあ。
    個性が強すぎてアララギさんだ!とか夏目くんだ!とかなってしまう。
    大好きだけどね。
    雪音くんかわいい。女子もかわいい。絵が結構綺麗。
    でも戦闘BGMはあんまり合ってないような気がするw


    ■鬼灯の冷徹
    1話のEDアウトぎりぎりでしょう。笑った。
    ラ○ちゃん的なものも出てきたしこれアニメイズムのじょしらく枠なんだなって理解した。
    OPの曲も頭に残って洗脳されそうだw
    安元さんの低音ボイスが沢山聞けて心地よい。
    こういう低音ボイスの人が主役はることが少ないから貴重だ。
    これは原作でバリトンボイスって設定があるかららしいね。
    あの声で罵られる閻魔様実に羨ましいですねえ。


    ■pupa
    1話も2話も「どれぐらい話進むかな~^^」→「もう終わりかよ!!」状態。
    そして画面が真っ黒。
    ものすごく遅い時間にやってるんだし、残虐な表現云々って注意テロップ出してるんだから規制やめてよって思うけど難しいね。
    これ1時間特番で一気に放送するって方法じゃダメなのかなあ。
    ストーリーものを5分アニメでってのが無理がある。
    今期は同じ5分アニメのうーさー観てるけどあっちはストーリーなんて無いからぶつ切りでも気にならない。
    最終話まで放送してから一気に観ろって話ですね。


    ■魔法戦争
    ラストレクイエムで笑ったけどありきたりな厨二バトルものだなあって印象。
    この手のものは秋期から続いてるストブラと東レあるからもうそれで十分です。
    主役マモじゃなかったら1話で観るのやめてたと思う。
    とりあえずマモ目当てで観続ける。


    ■のうりん
    観る予定全くなかったのだけど1話終わった後の周囲の反応がすごかったのでニコニコの配信で観る→torneで毎週録画予約余裕でした。
    先生がマジキチだった。○○な我輩……。て声のトーン変わる所怖え。
    これ岐阜?の農村で村おこしの為に農家の皆さんの前で上映会とか誰が考えたんだろw気まずいってレベルじゃない。
    ゆかたんが宇宙一かわいいです。
    このアニメゆかりんがヒロイン役引きうけなかったら企画自体終わってただろうなあというぐらい、ゆかりんありきな作品だと思う。
    マリーナの巨乳キャラは違和感。マリーナというとラウラ・ネイト・夜空・きっちり・アルミンみたいな貧乳キャラのイメージがある。
    てかあのキャラは奇乳だなデカすぎる。ざーさんキャラぐらいの巨乳で限界だ。


    ここからしたはお試し1話枠

    □とある飛空士への恋歌
    主人公の性格が好きになれない。
    何か目的があって学園に入学したんじゃないの?
    いきなりクレアちゃん追っかけることで頭いっぱいになってて一体なにがしたいんだ、と。
    高貴な生まれ(皇太子だっけ?)だからって貴族クラスの奴と張り合って「俺のほうが作法知ってる」ってやり込める辺り性格悪いなあ。
    イマイチ話に入れないので、今日の3話目観て続き観るか考える。
    関係無いけど放送中主題歌CM流しすぎて飽きる。歌もプチミレディの2人もかわいいけど流しすぎ。


    □ニセコイ
    シャフトだから、っていうのだけで観始めて、殆ど事前知識無し状態だったもんだから、1話で893関係ものと知ってかなりがっかりしたんだけど、千棘ちゃんはかわいい。
    893ものはホント苦手で、ぬら孫もそれで途中までしか観られなかったしデュラもアニメ化されてる所以降(4巻~)そっち方面の人の出番がちょいちょいあって、少し困惑してるので、これを最後まで観られるかわからない。
    千棘ちゃんと主人公の関係はニヤニヤしながら観られそう。小野寺さんは……別にいいや。


    □Z/X(ゼクス) IGNITION
    内容も微妙なんだけど何よりも気になったのがしもんぬの謎の関西なまりのようなもの。
    なぜ方言指導つけてあげないの><
    しもんぬ主演アニメ2期連続の1話切り/(^o^)\


    1話の段階では今期のマモ主演作で一番おもしろいのがうーさーで、若干不安になりましたが、ノブナガはキャラ出揃ってメカ乗るようになったら面白くなりそうな気がします。魔法戦争は……うん。

    今のところ面白いのは、2期ものが多いかなあ。2期もの(銀匙・中二・うーさー・生徒会)はどれも安定して楽しめてる。
    新規タイトルだとハマトラ・世界征服・ノラガミ・フール・バディコンが好きです。
    割と勢いだけのアニメが好きな傾向にあるので、細かいとこはともかく面白ければいいや系。
    緻密に伏線張られたストーリーアニメも観たいところだけど、今期そっち方面はないかなあ。
    ていうかそういうアニメは難しいからあんまり出てこないよね。
    不作不作と言われてる今期ですがそこそこ楽しんでます。
    面白いアニメのハードル低いらしい。


    今期の推しキャラはハマトラの白衣とノブナガ(マモのほう)とジャックで。
    女子はプラーミャ様と六花ちゃん!
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。