FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    劇場版 TIGER & BUNNY The Rising(初日舞台挨拶)

    本編の感想は前の日記にかいたのでこっちは初日のGREETING OF HEROESライブビューイング、新宿ピカデリーとT・ジョイ大泉の舞台挨拶の感想をまとめます。

    この日は、とにかく雪がすごくて、元々ハードスケジュールだった移動が更にきつくなって、なぜ今日に限ってこんな天気に、と恨めしかったです。
    予定していたルートが次々とダメになっていく中で、同行の友達が地下鉄移動に詳しくて別のルートをあまり迷わず選択出来たのは良かったけど。
    ほんとね、なんでこの日だったんだと……。

    以下映画のネタバレもあるのでまだ見てない方はお気をつけ下さい。



    GREETING OF HEROES(ライブビューイング)
    本会場が取れなかったのでLVで観ました。

    まず、剛さんがめちゃくちゃ私服で現れたのに驚いた。
    最初は、雪で会場入り遅れたから着替える暇がなかったのかな?と思ったのだけど、前日にTwitterで相談したら私服でおkwって意見が多かったので、それを鵜呑みにして私服で来たら、皆さん割りとしっかりドレスアップしていましたよ、ってことらしい。

    っていうか私、舞台挨拶って衣装誰か(衣装サン的な人)が用意してくれるものだと思ってました。
    私服なんですね。
    今まで参加した舞台挨拶はそこまでドレスアップしてる出演者さん居なかったし、剛さんがうっかり私服で来ちゃったのも仕方ない気がする。
    今回のは、全員揃って、GREETING OF HEROESという名前でやってたから剛さん以外の10人はちょっとおめかししてたんだろうなあ。

    人数が多く、じっくり一人ひとり話を聞けなくて少し物足りなかったです。
    岡本さんが、TV版本編では楓というライバル(コピー能力の上位互換)が出てきたと思ったら、今回スモウサンダーがごっつぁんですとかやっててまたキャラ被りますよね、って言ってたのが切ないw
    来る途中靴下濡れてしまって、今履いてるのは遊佐さんに借りた靴下って言ってた。
    たいてむさんは来る前にすき家で牛丼食べようとしたら、すき家の前でファンに見つかって店に入れなかったらしいw私生活でもスポンサー推し、素晴らしいです。

    あとゆうきゃんが、俺の役目はタイガーとバニーのキューピッドだったんだなあって出来上がったの見て思った、って言っててoh・・・となりました。

    平田さんは途中でバニじゃらし?を取り出して森田さんの方にふりふりしたり、何かコメント、と振られた時に考えてなかった!って言い出して森田さんに「考えておいてって言われてたじゃないですかー!」って怒られてタイガーとバニーそのものなやりとりしてて、リアルバディ!って思いました。

    とにかく時間が足りなかったね。
    始まったと思ったら終わっていた。
    最後、LV会場限定の終了後通路トークも楽しかったです。



    ピカデリー1回目&2回目(平田さん・遊佐さん・米たに監督)
    米たに監督が、3人合わせて145歳って言ってて驚いた。
    でも平田さん50歳なんだっけ……。素敵なおじさまだ。遊佐さんも45歳。見えない。
    遊佐さんも平田さんも衣装がGOHの時と同じだと思ってたんだけど、インナーが微妙に変わってたんじゃない?と同行の友達が言ってました。
    遊佐さんは、黒のひらひら長いシャツ、平田さんはキラキラしたシャツだったかな??

    お約束の、今日もう複数回観てる人~?→めちゃくちゃ手が上がる→平田さん「ばっかじゃねーの!」が今回もキター!
    Beginningの大泉舞台挨拶の時もそんなやりとりがあったけど、今日は初日でこの有り様だもんなw
    バカと言いつつも嬉しそうな平田さんが大好きです。

    平田さんが、「正直最初虎徹が落っこちた時バニーのお姫様抱っこあると思ったでしょ?」とおっしゃった後で、バニー助けてくれなかった、もっと早くこいよとか言って拗ねてたw
    そしたら監督が、「脚本段階ではお姫様抱っこがあった」と。
    じゃあなぜなくなったかというと、元々コンテ切った時は2時間ぐらいの内容だったのを、長すぎるので100分に収まるように凝縮したりカットした。
    その過程で、冒頭にバニーが孤児院に行っていた所為で出動が遅れて、虎徹抱っこに間に合わなくなるシーンもなくなってしまったそうです。
    残念だけど、序盤でバニーが2部リーグのギャラの少なさに不満を漏らしていた理由が、中盤の孤児院訪問シーンまでよく分からなくてやきもきできたので、カットされたのは良かったのかもしれない。

    あとは、遊佐さんが、ユーリさんは公務員の薄給でルナティック活動してるので、ボウガン落っことしたりさせないでくださいって監督に言ってたw
    ボウガン落っことしたりマント燃やしたりマスク割れたり大変だよね。マスクは予備がいっぱいあるけど……。

    平田さんと遊佐さんが必死に、監督が考えたというライアンのキメ台詞「俺のブーツにキスをしな!」を監督に言わせようとして、監督恥ずかしがって無理無理!ってなってたんだけど、最後の挨拶のときに、「映画は観てくれる人がいて初めて完成します。僕が皆さんのブーツにキスをしたいぐらいです」とか言ってくれたのかな。


    大泉2回目(森田さん・中村さん・田村P)
    いままで舞台挨拶はいろんな作品で行ったことあって、どこの劇場でも毎回登壇者はスクリーン下の扉から出入りするのがお約束、だったので今回もそうだと思ってたら、ここでは劇場後方の扉から入場で、通路を通ってスクリーン下へ行く、という形でした。
    幸い私が座っていた席は、通路から3番目の席だったので、かなり間近でゆうきゃん&森田さんを見ることができました。
    通路真横の席だと、通る際にハイタッチとかできてたみたいで、更に羨ましい状態だったけど><
    自分の近くの通路は、入場時がゆうきゃん、退場時が森田さんでした。
    ゆうきゃん入場時は、ライトの当て方が私が向いている方からだったので、眩しくてあんまり良く見えなかったのが悔やまれる;:;:;:
    それでも大好きなゆうきゃんを間近で見た興奮で、我を忘れてゆうきゃん連呼してしまったwww
    GOHライビュでは分からなかったけど、ゆうきゃんのジャケット、背中にスカルマーク入っててROCKだったw
    あと一時期に比べるとかなりシュッとした感じ。カッコ良かったです。デュフ。

    上映前ということでネタバレトークができず。
    しかし、もう既に複数回観てる人だらけでした。
    逆に初めて観る人~?って森田さんが訊いて、ちらほらと手は挙がってましたが。

    ゆうきゃんがローズちゃんのおしりの話ばかりしてたような記憶しかない、どうしようw
    あとは田村Pが、今回のCGでは、光の表現に力を入れていて、ビルとビルの間をワイヤーで駆け抜けていくようなシーンでは、光の当たり方が変わる様子を再現していて、これはRisingで初めて取り入れた技術、みたいなことを言ってました。

    最後に、GREETING OF HEROESやピカデリーの舞台挨拶でもやったように、「劇場版 TIGER&BUNNY the」「Rising」のコールアンドレスポンスをする段取りだったみたいなんだけど、もう飽きたよね?とか言い出して、ここでは「ドッドーン!」にしよう、ってんで勝手に掛け声変更してました。
    今頃さいたまでは真面目に「Rising」とかやってるんだろうなーwでもこっちはドッドーンでwって楽しそうに言ってました。



    本当に楽しかったです。
    できればRisingではまだ行われてない、平田さんと森田さんお二人の舞台挨拶をして欲しいです。
    チケット激戦だろうけどな!
    あとは、事前に徹底的に情報出されなくて、とても重要な役だったというのに作品についての感想等一切聞けてない平川さんも舞台挨拶来て欲しいなーー。
    スポンサーサイト

    テーマ : TIGER & BUNNY
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。