FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【龍也&林檎ルート】

    先生ルートを2つまとめて感想だらだら書きます。

    先生ルートは、うたプリSSの龍也or林檎ルートの続きで、既に付き合い始めてる設定です。
    事務所に入ってデビューできないまま1年半経ってしまって、あと半年で結果が出せなければクビ、というストーリーの基本的な流れは先輩ルートと同じです。
    SSは早乙女学園卒業直後の話だったので、実に付き合い始めてから1年半近く経っちゃってるという……その割には龍也さんとも林檎ちゃんともピュアなお付き合い。すごい。

    今回も、隠しキャラというわけではないものの、サブ攻略対象みたいな感じで、3章までしかありません。
    そして今回の話で、とりあえず先生ルートは落ち着いちゃったかなという印象。
    AS続編にはルートなさそうです……。

    以下龍也さんと林檎ちゃんの恋愛ENDバレあります。


    先生ルートは、先輩ルート同様、シャイニング歌謡祭に向けて曲を作りますが、先生達は歌わないので、先生がまとめ役になって、先輩のデュエットソングを作るという流れです。

    なるほど、そのためのRISE AGAINと月明かりのDEARESTな訳ですね。
    最初この2曲を聴いた時に感じた違和感の正体が分かった。
    この2曲はハルちゃんがそれぞれ龍也さんと林檎ちゃんをイメージして作った曲で、歌詞も先生が付けてる、本来なら先生が歌うべき曲なわけだ。
    現在進行形で歌手活動もしてると思われる林檎ちゃんはともかく、龍也さんはもう歌わないって設定だし仕方ないよね。
    RISE AGAINはランちゃんの曲だと思えば納得は行くのだけど、あまりにも男らしすぎて一緒に歌ってる嶺ちゃんのイメージではないし、月明かりに至っては、歌詞の一人称が俺、二人称が君で、カミュ先輩ともアイアイとも一致しないのがおかしいなと思ってたんだよ。
    言うまでもなく男状態の林檎ちゃんが使う一人称と二人称です。
    謎がとけてすっきりしたと同時に、やっぱりうたプリの楽曲はよく考えて作られているなあというのを再認識しました。


    龍也さんルートは88%で恋愛END。
    他に出てくるキャラは、嶺二&蘭丸と、教え子だったSクラスメンバーがちょこっと。

    相変わらず有能な取締役とその秘書な関係は続いてます。
    このオフィスラブ感は他のキャラルートでは味わえませんね。

    嶺ちゃんの勘の鋭さが発揮されてて、先生との関係は嶺ちゃんにはあっさりバレましたw
    ほんとこの人怖いw

    ある意味関係が安定しちゃってる龍也さんルートでどんな問題起こるのかなーって思ったら、有名な映画監督と、俳優業に強い事務所の偉い人が龍也さんに会いに来て、それを雑誌に龍也さん事務所移籍か!?って書かれてもめるって話でした。
    シャイニングも記事を見て、移籍してもいいよー^^って感じで、それに対して龍也さんは「事務所の取締役&学園講師&アイドルとして事務所の為に頑張ってきた俺を要らないっていうのか……」と傷ついちゃうんですよねー。
    でもシャイニングの本心としては、何でもできるからと色々な役目をさせて、龍也さん自身が何をしたいのか見失なってしまったことに負い目を感じてたんでしょう。
    だからそろそろ自由になって欲しかった、みたいな。
    あと自分を見つめなおして、本当にやりたいことは何なのか再確認させたかったようです。
    ハルちゃんとシャイニング歌謡祭向けの曲を作る過程で、やっぱり自分はシャイニング事務所でアイドルやっていくんだって決意を新たにでき、今はまだ無理だけどいつかハルちゃんの歌を歌えるようになりたいと思えて終わり。
    まさにRISE AGAINでした。歌詞の最初に思い切り、何処に向かっているのか?って言ってて、最後の方には、忘れかけていたものを取り戻してるし。

    で、事務所移籍しないって決意できたものの、自分を思ってのこととはいえ、移籍させようとしたシャイニングにケリを付けたいと、どういうわけかガチバトル展開wwwワケガワカラナイヨ。
    シャイニングを倒し、傷の手当の為に龍也さんの部屋に行って、その後はお約束の展開。
    むしろ今まで手を出してなかったことを讃えたいwSSでもかなりギリギリだったのに。

    俺もまだガキなんだ、って言う龍也さんに萌え萌え。いや、あなたはよく耐えた……。もういいのよ。
    いいよね、28歳のお子様w



    林檎ちゃんルートは86%で恋愛END。
    他に出てくるキャラは、藍&カミュと、教え子だったAクラスメンバー、は龍也さんルートのSクラスよりも出番多かったきがする。

    星影セイラさん再登場キター!
    Debutの世界線だとレン様の元カノなあの人!
    こっちの世界線ではどうだかしらんけど。

    AS世界では、林檎ちゃんの天敵ポジションで、セットで番組に出すとバトル勃発してそれがウケてるらしい。
    で、ある時言い合いがエスカレートしすぎて、出演予定のシャイニング歌謡祭の司会役を男の姿でしてやる、と宣言してしまう。

    仕方ないので、普段から男装……?いや男装っていうかこっちが本来の姿なので、素の姿で過ごしたり、男の格好で司会の練習をするのだけど、普段素の男の姿を見せているハルちゃん以外の前だといつもの元気の良さはどこへやら、なかなかうまく行かない。
    それもそのはず、私もすっかり忘れてましたが、林檎ちゃんが女装しはじめたのって、引っ込み思案を克服するためにシャイニーに勧められたからだったんだよ!
    つまり女装してない林檎ちゃんはとてもじゃないけどアイドルってガラじゃない。
    それどころか、女装生活に慣れすぎてて、本来の俺ってどんな男だったっけ??ってのが思い出せなくなってしまう。
    追い打ちをかけるように、ネット上では男の姿で司会をやることに対して、「話題作り」「男の格好の林檎ちゃんなんて見たくない;:」と否定的な声ばかりあがって、それを見て更に落ち込んでしまう。
    ハルちゃんとの関係の方も、割りとスパルタなアイアイ&カミュコンビの厳しめ指導でハルちゃんの曲作りが進んだのを目の当たりにして、「今まで彼女がデビュー出来なかったのは、ハルちゃん可愛さについ甘やかしてきた自分の所為じゃないか」と、自分とは別れた方がいいと考えはじめて悪化するばかり。
    俺は男なんだ!って思い込むためにハルちゃんに無理やり迫ったりもするしライフ0間近ですよ。

    ……ちょっとうたれ弱すぎじゃないですかね。
    いやそこも良いのだけど。
    いつも女装状態だとあのキャラだから素の状態でのネガティブキャラとのギャップがすんごい。
    ほんと、そこも良いのだけど。

    まあ、最終的には月明かりのDEARESTの歌詞どおりです。
    「ホントの自分は何処にある?」って迷ってたのが、「やっと前を向いて自分になれそう」って思い直せてめでたしめでたし。
    司会の時に見せた男の姿も好評だったものの、やっぱりアタシはこっちのがいいわ~♪な感じで女装アイドルとして続けていく道を選びます。

    最後は林檎ちゃんの部屋で部屋から見える桜を見つつ、シャイニング歌謡祭で月明かりのDEAREST歌唱中に着た純白のドレスを、買い取ってきちゃった☆彡って言って、でもこれは君のほうが似合うと着せて略
    男が女性に服をプレゼントするときは、ですね、わかります。
    でもこのシーンの、ドレス着たハルちゃんの足にキスしてる林檎ちゃんのスチル良いんだよなあ。

    林檎ちゃんルートは、男の姿を自分しか知らない特別感がすごい。
    他のキャラとの恋愛でも、アイドルの時は見せない顔を見せてくれるんだけど、林檎ちゃんが一番変わるからね。
    なんといっても声が変わる!!これだよこれ!!
    林檎ちゃんにゆうきゃんをキャスティングしてくれた製作陣には感謝だよ。
    おネエ声から突然声が切り替わった時に、ああ男としてのスイッチ入ったんだな、ってドキドキするじゃない。
    それも結構不意打ちあったりしてヒャアアアアアアアアってなる。……テキストの表示速度最速にしちゃってると、文字がすぐ出ちゃって、先読んじゃうから不意打ち感薄れるのがね><
    林檎ちゃんルートはメッセージスピード遅めお勧め。
    シュタゲみたいに台詞の速さとシンクロする文字表示速度設定あればいいのになー。

    今までは男形態があんまり広く知られてないからと、堂々とデート出来たたのもいいよね。
    シャイニング歌謡祭で男の姿をアッピルしちゃったからもう出来ないっぽいけどw
    というかそれ以前にSSでも男の姿で映画出てたよね。
    林檎ちゃんはもうほんと好きなキャラなので、なんだかんだいいつつもこのルートはとても楽しかったです。



    そしてようやく出てきたレインボールートをプレイしているわけですが、正直あまりテンションが上がらない!!
    先輩ルート、先生ルートに比べるとLOVEが足りないんだよおおおお。
    話の設定上仕方ないんだけどさ、なんか悲しい。
    とりあえず1周目で狙ってた終章翔ちゃんEND入った所です。
    スポンサーサイト

    テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。