FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    明日は未来来る-幕末Rock-

    やってるぜよーw
    といいつつそんなにずっとプレイしてないのでプレイ時間は8時間ぐらい、現在7章途中です。
    某ゲーム誌にはクリア時間の目安10時間って書いてあったけどこれは終わらんね!12、3時間はかかりそう。
    セリフは音声スキップ無しでやってるので結構時間かかるかな。
    これでも、話進まなくなると思って、音ゲーパートのフリープレイが開放されても一切やらずに、我慢してるんだけどなーw

    特定の贔屓(ファン)数を得て決められた章をクリアした時に開放されれるサブシナリオが結構なボリュームあって、これやってると時間くうかなあ。
    でも、物語の裏でどんなことが起きてたか、とか、実はあのキャラとはここで出会っていた、みたいな物語を補完するものもあるし、完全に脇道に入っちゃってるifの話もあるしで、開放されたらすぐ読みたくなるんですよねー。
    サブシナリオとはいえ、こっちもフルボイスなので手抜きなし。
    むしろあるサブシナリオのあるキャラにめちゃくちゃ萌えたわ……。

    話はかなり盛り上がってます。
    少年漫画の王道的展開キターwという感じでいよいよ目が離せない。
    あと楽曲はほんといい。一度聴くとものすごく耳に残って覚えちゃう。

    音ゲーパートは、慣れてない人は最初は無理せずEASYでいいかもしれないなあと思い始めました。
    だんだんNORMALでも忙しくなってきた。
    前回の日記に書いたとおり、コンボをつなげるだけなら簡単なんですよ。
    でも、このゲーム、フルコンボしてもGOODやGREATが多いと評価あんまり上がらないんだよね。
    フルコンボしても今までAまでしか取れてないなあ(NORMAL)。
    ま、音ゲーの方はまだどの曲も1回しかやってないので、クリア後やり込みまくるつもり。

    中盤になると、目線移動が忙しい曲が増えてきて焦る。
    歌詞があるところは普通に左からアイコン降ってくるからいいのだけど、歌詞無いところは左右からアイコン降ってきて目線移動がきついw最初戸惑うw覚えゲーだな~。


    此処から先はネタバレゾーン。




    7章、やっとピースソウルの持ち主が5人全員集結して、1つの敵に向けて活動開始しました。
    まあラスボスはプロローグで最終決戦の一部が出てきてたから、驚きもなにもないわけだけど。

    近藤さんはね……CV聴いた時からちょっと予感はしてた。
    沖田は、上にも書いたとおり、プロローグの最終決戦に参戦してたから死ぬことは無いだろうなーって思ってたけどね。
    てか井伊が呪いをかけたピースソウルの1つ、っての持ち主は沖田だったんだね。
    ずっと龍馬だと思ってた。
    呪いで命が削られていくっていうのが、早々に回収されて良かった。
    この呪いがなかなか解けなかったらヘタしたらEDで誰かしら力尽きて死ぬパターンかなと思ってたので。
    沖田が呪いのせいで死にかけたものの、結局呪い解けて元に戻れたし。
    その代償が近藤さんの命になってしまったけどね。
    近藤さんまで歌うと思ってなかった!藤原さんありがとう!男の最期を飾るいい歌でした。

    ピースソウルが近藤さんからヒジゾーさんに受け継がれていくとか、ベタと思いつつも少し胸熱。
    ピースソウル持ちの5人が集結して最終決戦へ向かっていく雰囲気になったのは盛り上がるけど、その分お登勢さんの出番減っちゃって残念w
    お登勢さん、ちゃんと背中おしてくれるし、支えてくれるし、良い嫁になるわ!男だけどな!


    サブシナリオの龍馬達が新選組に入ってたら、っていうifの話が面白かった。
    家事関係さっぱりな新選組メンバーのために、つい料理洗濯を完璧にしてしまって、新選組隊員からお母さん!と慕われるシンディワラタw
    やっぱりそういうキャラかwちっ、とかいいながら面倒見ちゃう系。どう見ても蘭m(ry


    ダークチェリーズがまだ出てきてないー><
    多分沖田と土方に離反されて龍馬達を潰す手段を失った井伊が次に差し向けてくる刺客だと思うんだけど。


    ここでいきなり画面写真

    DSCN1028.jpg

    フォントwww


    DSCN1027.jpg

    沖田くんは想像以上にヤンホモ系でしたwww
    病んでるwま、出てきた当初は呪いの所為で精神的に不安定だったってのもあるのかもですが。
    今は、憑き物が落ちて多少まともです。
    病んでる子は嫌いじゃないぜ。



    あ、最後にわけわからないルビ付き漢字言葉まとめて置いときますね
    最高雷舞屋(メジャーライブハウス)
    鳳舞合奏(フェニックスライジング)
    囚須(トランス)
    喩似尊(ユニゾン)
    入魂(ソウルフル)
    合奏(セッション)
    突照(ツンデレ)

    ツンデレはねーよwww
    スポンサーサイト

    テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。