FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 【全ルートコンプ】

    残っていた先輩と先生方の友情・後輩ルートがコンプ出来ました。
    カミュ先輩だけは最初に全ルート見てるので他の5人分。
    Memorialも全部埋めました
    Memorial全部埋めると、おまけ出るんだね。あやしいスペースが開いてたから何かあるとは思ってたけど。

    フルコンプで50時間ぐらいですかね。
    リズムゲーもぽちぽちやってたので正確ではありません。


    あとまあ全然関係ないのだけど、少し前にうたプリの各作品の関係性がどうなってるのかっていうのを簡単にまとめたのを作ったので貼っとく。

    うたプリ世界線

    作った時にはAS続編についての詳細が発表されてなかったのでASASの名称になってませんが。
    あと、ST☆RISHの名称はアニメにしか出てこない、と書いてあるけど、レインボールートのレインボーEND時の歌には、7人で「We are ST☆RISH」というセリフが入ってるので、逆輸入されてST☆RISH設定がゲームにも来たかもしれません。
    といっても、ゲームの文中には、ST☆RISHの名称は一切出てこなかったので、はっきりしてない。


    以下蘭丸・藍・嶺二・龍也・林檎の後輩及び友情ルートのネタバレあります。


    ♪蘭丸
    友情→クリスマスライブ終わったので2人でパセリでお疲れ夕食会してたら、カミュ先輩がパフェ食べに来て、何故かハルちゃんにパートナーの申し込みしだしたから、ランちゃんも「俺が申し込もうとしてたんだ!」って言って阻止阻止。
    パセリの超デカイパフェ食べに来るカミュ先輩笑った。

    後輩→歌謡祭お疲れパーティーでレン様・まあ様達と共に4人でパセリへ。今後のことを切り出そうとするもなかなか出来なくて、気を利かせたレン様達が居なくなった隙をついてパートナーの申し込み&テーブルの下でチューしてたら見つかっちゃたよ!
    恋愛ENDの時も思ったけど、蘭丸先輩場所選べよwwwそこがRockなのか!見つかってやべえ!ってなってるランランと、あちゃーってなってるレン様達の対比がよかったけどw
    このENDで一番おもしろかったのは、パセリの店主夫妻がランラン&一緒に来ていたレン様達のことをプロ野球選手だと勘違いしてたことだった。ランランのサイン店に飾ってたけどプロ野球選手のサインだと思ってたのか。野球選手にしてはほそっこいと思ってた、ってそらそーよwパセリ店主夫妻かわいいなあ。ASASでも出てきて欲しい。


    ♪藍
    友情→クリスマスライブの後一緒に帰って、歌謡祭では負けないからねーと宣戦布告して終わり。あれwこうして書くと短いな……。あ、アイアイが嶺二にすごい駄目だししてた気がするw
    友情良いね!その前に、嶺二がボクを誰かの代わりとして見ていてそれがなんか嫌だ、と感情が生まれてそうな雰囲気もあったし。

    後輩→歌謡祭で歌い終わった後、翔&那月達と共に機能停止を最後まで見守る。数カ月後、藍のことを忘れ去られないために、藍の曲をカバーしたライブを翔と那月がしている最中に藍が飛び入り参加してくる。外側はそのままに、中のデータだけ再起動した2代目の藍を、今度は翔と那月達が先輩として指導してやって欲しいと博士に頼まれて藍翔那月の新しい生活が始まる。
    藍が機能停止する所は、恋愛ENDでも出てこなかったのでこっちのほうが堪えた。あと、藍復活と言っても、恋愛ENDとは違って、微妙に違う藍、なのがなんとも言えない。ハルちゃんと恋人同士だったこともリセットされてるし。ただ、マリンゼリーのことを覚えてて、「大事なことは前の記憶が残っているみたい」って言ってるので、その後どんどん思い出していく未来もあるのかもだけど。


    ♪嶺二
    友情→クリスマスって何?と尋ねる藍の為に、クリスマスライブ後に、嶺二と3人でクリスマスの街を何処に行くでもなく見て回る。嶺二が、結局何をするかじゃなくって誰と居るかが大事で、僕はアイアイと一緒が楽しい、と友達宣言。
    その後も3人であちこち遊びに行ってる様子がMemorialで描かれてました。嶺ちゃんが、まだまだアイアイぐらい抱えられるんだー、あれでも意外と重いとか言ってアイアイ抱っこするところがスチルになってて私のライフが無くなりそうになりました。

    後輩→嶺二が先生、トキヤ&音也が美大の生徒役でドラマで共演、後輩2人が出番で居ないからと楽屋でちゅーしようとしたら2人が戻ってきて見つかって、やべw見つかったwEND
    これぞ理想のROT!だった。バツが悪そうにする嶺二と、何やってるんですかと頭を悩ますトキヤと、えっえっこれってそういうことなの!?って慌てふためく音也のスチル最高です。美大生設定なのに絵が下手なことを音也と嶺二に突っ込まれてぐぬぬするトキヤも面白かったです。


    ♪龍也
    先生ルートは3章構成なので、友情でも最後の章まで進みます。3章終了時Sだと恋愛、Aだと後輩、B以下だと友情が出る模様。

    友情→林檎と歌謡祭お疲れ飲みに行って、かなり飲まされて酔っ払ったところに、キャバクラ風メイクをした林檎&ハルちゃんとの写真を林ちゃんに撮られて、それを移籍先と言われていた事務所に送られる。こんな写真撮られるような人とは契約出来ないって向こうから断られる。
    林檎ちゃん的には、向こうからお断りしますされれば、違約金でなくていいじゃない!ってことらしいんだが酷いなw

    後輩→嶺二・蘭丸・Sクラスと歌謡祭お疲れパーティーをする。その際に、事務所移籍の契約書を嶺二達が持ってきて、「僕達タダ働きするからと言って取り返してきましたよーwでもこれ欲しいなら彼女が誰なのか教えてくださーいw」って脅されて、あっさり「こいつが俺の彼女だ」ってハルちゃんを紹介する。
    ハルちゃんが彼女だ、って言った時の後輩達の反応が人それぞれで笑った。ランランと翔ちゃんは、予想だにしてなかったのでポカーン、レン様はああ知ってた、嶺ちゃんも、まあ分かってた、トキヤさんは、興味ありません。そして、タダ働きのメンツには龍也さん自身も含まれてて、6人でヒーローショー行脚をするハメになるw


    ♪林檎
    友情→龍也さんと、男の姿でドラマ共演することになる。撮影の合間にメイキング映像みたいなのとるから、仲いい所見せなきゃねって言って龍也さんに抱きついて男の姿でやるなよ!って気持ち悪がられて終わり。

    後輩→Aクラスとバラエティ出ることになって、箱の中身はなんだろなゲームをするが、虫が嫌いで仕方ないまあ様が、中身が虫かどうかだけでも教えてくれ><って怯えちゃったのでかわりにあててあげる。それをみたカミュや藍も、林ちゃんのことを見なおして、指導役に、って言い出して、皆で林ちゃんの取り合いになる。
    まあ様の虫嫌いはガチだなw


    というわけでAllStar全部終わりました。
    これでASASを迎えられる。今年中には出ないかなあ。出るとしても年末近いだろうなあ。
    実はまだAAだけはやってないのだけど、いまさらあの立ち絵に戻ることが出来るのか分からないw
    スポンサーサイト

    テーマ : うたの☆プリンスさまっ♪
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。