FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014春アニメ中間報告

    春アニメが1クールものだと中盤戦どころかそろそろ終盤に入りそうな時期になってました。
    シアトリズム来てからはそっちやりすぎてアニメが捗らない><100時間プレイ乙だよ。

    あと今合間合間に録画したガンダムUCもちまちま観てたりする。
    まだep2観終わったところ。マリーダさんかっこいい。

    花物語がまさかの延期ーw-w-w夏アニメになってしまった。
    傷物語……そんなのありましたね。エピソードさん映画より先にTV版に出てきちゃって超ウケるw



    ■弱虫ペダル
    インターハイ盛り上がってきたー!ってところであと1ヶ月で終了ってどうなるのと心配してたら、3期決定で嬉しい。
    最新話のヒメヒメ輪唱はやばいwあれで追い越される人の屈辱を想像するとたまらない。
    しかし主人公君Tueeeeがお兄様程ではないが気になる。
    100人抜きもびっくりだけど2日目も相当無茶してるよね。


    ■ダイヤのA
    キャスト出た時からどうだろーって思ってた雷市の声がやっぱりちょっと合ってない気がする。
    新OPでの鳴の圧倒的ラスボス感w


    ■ノブナガ・ザ・フール
    カエサルさんイチと結婚したと思ったらさっくり乗り換えwww
    美人ならだれでもいいんじゃないか。
    これじゃミツヒデさんが闇堕ち待ったなしだね。
    ヒデヨシは体半分機械化して復活!ってブラックブレットの主人公と同じじゃないか。声まで。
    なんかこのまま盛り上がらずに終わってしまいそう。


    ■ニセコイ
    千棘ちゃん最高!最高!
    千棘ちゃんENDでいいじゃないって思ったけど最後屋上での小野寺さんも可愛かったです。
    2TOPが強力で、マリーや誠士郎ちゃんが出てきた意味とか鍵の意味とか完全になくなっちゃった気がするw
    まあ、かわいいは正義。


    ■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    スピードワゴン財団が万能。
    飛行機だめで船ダメでマレーシアで足止め食らってるけど財団パウワーでエジプト行けないものかね。
    花京院さん裏切っちゃうのおー;:って先週観てから気になってて、家にあるコミックスに手を出しそうになってるのを必死にこらえてるw
    でもこれ絶対2クールで3部最後までやれないだろうから続き待ってる間に間違いなくコミックス読むわ。


    ■金色のコルダ Blue♪Sky
    毎回演奏バトルのたびにマエストロフィールド発生で笑う。集団幻覚ですかね。
    最新話では宇宙に旅立ってしまった。
    漫画版読んでた時と1話観た時はそれ程気にならなかったというのに、再登場回で見事に「千秋様……♥」となり、ああ、この系統にはほんと弱いなあと再確認しました。声の力もあるよね。あの声は反則w
    EDは一種類しか無いと思ってたら、至誠館ver、神南verも出てきて満足。
    神南は3人とも歌がうまいから最高だった。天音verもマモいるから楽しみ。


    ■神々の悪戯
    中盤は思っていたとおり個別ルート消化みたいです。
    苺大福であっさり懐柔されるハデス叔父さんが可愛すぎた。
    苺大福隠し持ってたり、もうこの人達十分人間のことわかったと思うよw
    ってキャラがデレていく個別ルート楽しんでたらロキとバルドルやべええwww
    初回からバルドルと親しくするユイちゃんに対して敵対心むき出しだったロキさんが更にヤンホモこじらせるし、バルドルさんはバルドルさんで束縛系ヤンデレなのが判明しちゃったし、こえーよこの二人。
    そしてそれを見守る?トールさんw
    平和に解決したと思ったら、ロキさんが「バルドルは俺が殺す」と不穏なこといいだすし。突然の神話ネタか。
    北欧組激しくめんどくさいw今となってはギリシャ組が癒やしだね。
    トト先生の壁ドンは完全に義務になったなー。アヌビスはこのまま最終回近くまで喋らずおわるんかね。


    ■シドニアの騎士
    星白ちゃん由来の水ではしゃいでたらとんでもない展開になってしまった。
    海苔夫が想像以上のクズだった。星白ちゃん死んじゃったじゃないの><
    海苔夫は星白ちゃんのこと好きなんだと思ってた。それも含めて谷風君に突っかかってたのかと思ってたのに。
    ヘタすれば自分も死ぬかもしれないのにそれでも谷風君をはめるとかよほど憎かったんだろうなー。


    ■ハイキュー!!
    バレー部員がみんないい子でかわいい。
    放送前はそんなに好みじゃないかなーって思ってたキャラでも、「いい子!」って思って好きになってしまう。
    後輩思いの田中さん、フォロー上手なスガさん、温厚だけど怒らせると一番やばい部長、自分のポジションに絶対の誇りを持ってるノヤさん、皆良いよ!
    あとポエマー先生が、漫画によくある、競技についてよくわからんつって部員に丸投げするタイプの顧問じゃなくて、わからないなりに勉強したり、コーチ探しや練習試合のアポ取りに一生懸命になってるのも好感が持てる。
    そういや話にちょいちょい出てた、「烏養監督」の血縁者があの坂ノ下商店の人だって全然気づいてなかったw
    坂ノ下さんだと思ってたわw


    ■魔法科高校の劣等生
    はいはいお兄様すごいすごい。
    この作品において「不可能だ」って言われてることはお兄様が簡単に成し遂げる前フリなんだってわかった。
    無言で空中浮遊は怖いよw


    ■ベイビーステップ
    ひたすら地味w
    イマイチ自分の気持ちが乗り切らない理由を考えたら、これ学校の部活ものじゃなくてスポーツクラブだから先輩後輩の上下関係とか同じ部活の仲間との友情要素がないんだって事に気づいた。
    要するにイケメンが足りない。


    ■龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    話が最初の頃と比べるとインパクトなくなってきた気がするけど、絵がずっと安定してて女の子かわいいのでそれだけで価値がある。
    七々々ちゃんかわいい→天災ちゃんかわいい→雪姫姐さんかわいい←イマココ
    ダルクちゃんは別腹です。ってかやっぱり男じゃねーかw何故か自分のセンサーがものすごく反応してたんだよな。
    ダルクちゃん、あの見た目で中身ちゃっかり男なのがいいね。
    見た目女子で中身男ってキャラは好きwその上声が男だと最高。林檎ちゃん最高って言いたいんです。おはやっぷーw
    あんな良からぬことばかり考えてて、天災ちゃんと同居は大丈夫なんだろうかねw


    ■キャプテン・アース
    2クールあるからか、かなりのんびり進行だなーって印象。
    新しい遊星歯車装置のメンバーキター→調子こきすぎてあっさり敗北 に笑った。
    テッペイ君は真の姿捨てちゃったんだよなあ。アルビオンカッコ良かったのに。
    でも綺羅星観てるとアルビオンがラスボスになるんだろって思ってしまう。
    あとテッペイのオヤジ(遺伝子提供者)出てきた時、誰もが「CV石田彰の見た目若い父親なんて悪いやつだろ」って思い込んでるのがw
    「何が綺羅星だよバカバカしい」の所為で。
    私もそう思いましたすいませんでした。再登場あるだろうしまだ油断はできないな。


    ■風雲維新ダイショーグン
    全然動かない省エネ低予算アニメだな~と思って切るつもりだったのが、2話3話みるうちにだんだんその○アニメっぷりが癖になってきてじわじわ楽しくなってくるという正しい○アニメだった。
    1シーズンに1つはこういうアニメあってもいいよね。1つでいいけど。


    ■メカクシティアクターズ
    ま、まだ7話……だから。
    シャフト演出は好きだし、人間関係が徐々に明らかになっていくのは良いと思います。
    ただ順番が悪くて、アニメから入った人には説明不足だなーという印象が強い。
    話がぶつ切りで結局何に向かってるのか全くわからないしそのまま終わってしまう気がする。
    Cパートの絵本が最高に意味不明だしなあ。
    分からないなら曲聴けってことですかね。うーんwキャラとか嫌いじゃないだけに色々もったいない。音楽もいいのになあ。
    とりあえず先生が能力持ちで一連の事件に一枚噛んでるってことはわかった。


    ■それでも世界は美しい
    アニメで化けたね。
    ただ最新話のバルドとのエピソードはリビがDV夫みたいな感じでいただけないな。
    これは漫画で読んだ時もそう思った。


    ■一週間フレンズ。
    藤宮さんが天使すぎて心が洗われる。眩しい。
    でも海に行ったのに水着見せないのはひどいだろおおおおおおおおおお。
    海回来た!ってwktkしたじゃないの。
    最新話の最後に新たな刺客やってきたのでここから長谷くんが落とされる展開くるのかな。
    藤宮さんがつらい思いするんじゃなければいいけどw
    新キャラ君久々に戻ってきたとか言ってたしどうみても藤宮さんが記憶なくすようになった事件の関係者だろう。こえー。


    ■エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
    絵がちょっとヘタれてきてるけど内容は癒やされる。リンカさんポンコツかわいい。
    姉妹?が出てくる話は、終盤でやっと眼の色の違いに気づきましたwてかあれ3役やってたのすごいなあ。
    ところでロジーさんって全然活躍してないけどこんなもんなの?w
    タイトルにはエスカちゃんと二人で入ってるし主人公その2だと思ってたら割りと空気だよね。


    ■金田一少年の事件簿R
    トリックは覚えているのに犯人が思い出せない再び。
    前のハンガーもひどかったけど今回の錫の融点を利用したトリックも割りとトンデモだよねw
    実現不可能だなーって思っちゃうw何度も練習して、とか説明はされるものの、すっきりしないw
    ま、フィクションだからしゃーないな。
    芸能界の薬物汚染ネタがタイムリーすぎんだろw


    ■ブレイクブレイド
    ロボット乗って戦場に行ってるのに殺したくないってグズグズやりだす主人公に好感が持てない。
    眼鏡さん放送前から出番楽しみにしてたけど、本格的に出てくるの遅かった。
    無能の振りして仲間から離脱し、敵の退路に先回りして無双する戦闘狂っぷりがたまらん。待っててよかった。


    ■M3 ~ソノ黒キ鋼~
    マリー先生らしいドロドロ愛憎劇だった。
    ぶりっ子エミル気にいらんなーって最初の2話ぐらいまで思ってたのに、急に不幸ヒロイン臭がしてきたので、ちょっと応援してあげたくなったかも、と乗り換えようとした矢先に退場しちゃった。/(^o^)\ナンテコッタイ
    マアムちゃんは誰ともつながってないんじゃなくて、どっかから謎電波受信しててその声にしたがって小説書いてて、それが予言みたいになっちゃってる、と予想してみる。
    分かりやすい基地外のヘイトさんより、何考えてるのか得体のしれないミナシのが怖いし兄貴が死んだ時に笑ってたアカシも怖い。
    比較的まともそうなイワトは途中で退場しそう。


    ■蒼穹のファフナー
    これも病弱ちゃんがあっさり爆散したなぁ。マークゼクスを勝手にぶっ壊したからお墓に嫌がらせされてたんだろうけどあの子がなんもしなかったら島どうなってたのかね。
    これで多分病弱ちゃんに惚れてたっぽい男の子が次退場だなと思ったら、着実にフラグ立ててきてる。おわたな。
    M3もこれもそうなんだけど、周りの大人が屑だと子供が犠牲になるんだね。
    どっちも大人が総じてクズなんだよなあ。
    キャプテンアースもややそういう感じ。
    大人がクズじゃないと子供が活躍できなくなるってことなのかね。
    レイヴンズはおっさん無双だったからなあwあれはあれで私は好きだった。


    ■悪魔のリドル
    公式が、3話まで観てくれっていうのも分かるわ。
    確かに1,2話よりも面白くなってきてる。
    伊介様のママが男の人でCVべ様だったのでびっくりだよ。あの声はすぐ反応してしまう。
    多分伊介様と二重人格ちゃん退場して、来週お嬢退場して、思った通り最後の刺客は鳰ちゃんになりそう。
    担任の先生があからさまに怪しいけどなんだろw最後に本性でてくるのかな。


    ■極黒のブリュンヒルデ
    カナちゃんの予言にもカズミちゃんが勝利する未来はみえないんだろうな><
    全力で滑り台直行じゃないか。カズミちゃん結構好きなんだけどなー。
    単純に私が、不幸になりそうなヒロインを好きになる病なのかも。


    ■ノーゲーム・ノーライフ
    最新話のEDでtorneの故障を疑ったw
    空白は二人一緒にいなきゃダメっぽいのにバラバラになってたよどうすんの><


    ■ブラック・ブレット
    里見君がょぅι゛ょハーレム作る話か!
    ょぅι゛ょに容赦無いアニメだなー。どんどん死ぬからティナちゃんもやべえって思った。


    ■マンガ家さんとアシスタントさんと
    松岡くんが頑張るアニメ、毎週酷い(褒めてる)。
    逆授乳プレイ誰得ですかねlolせなちゃん気の毒すぎてw
    足須さんもみはりちゃんもなんだかんだで見捨てずにいてくれるし、足須さんの妹かわいいし、愛徒先生普通に勝ち組じゃねーかと思ってしまう。


    ■ピンポン
    おばばの愛してるぜがかっこいい。
    チャイナのおかんが作った中華料理が美味しそうでしたw中華でクリスマスパーティーもいいね。
    いくら綺麗事を言ってもやっぱりスポーツって才能だな、と思うんですよ。
    絶対超えられない壁はあるよね。
    弱ペダにしても黒子にしてもそういう前提(1年に勝てないT2、一定以上に行けない氷室)でやってるし、それがほんとのことなのに、リアル世界ではそれを言っちゃいけないような風潮があるのがなんか納得行かない。
    努力すりゃいいってもんでもないでしょうに。



    試しに観たアニメが全部残って本数えらいことになってる。

    一週間フレンズ・ハイキュー・シドニア・ジョジョ・神あそ・マンアシが面白いです。
    オリジナルはファフナー(再放送だけど)・M3・キャプアスは2クールだからスロースターターなのかなー。
    ダイショーグンはもうあれでいいだろ……w

    そしてまだちゃんとチェックはしてないけど夏アニメの本数が今から怖い(;^ω^)
    ちらっと確認しただけで22、3本あったかなあ。
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。