FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夏アニメチェックの仕事2014年版

    夏アニメチェックします。
    PQで忙しくてすっかり後回しにしてました。
    軽くチェックした時点で夏は大豊作ってわかってたけど。特に女性向けね。

    今回もこちらの一覧でチェックしました。
    2014夏アニメ一覧

    現時点で夏の新番組が46本らしいです。
    ショートも含めてるとはいえ多いな。



    幕末Rock
    夏の本命その1。
    ゲームをプレイして結構面白かったので、期待している。
    出演声優さんからして、乙女ゲーと勘違いされがちなゲームですが、乙女ゲーじゃないんですよ。
    プレイヤーの分身となる主人公は存在せず、神視点で話進んでいくADVで、ストーリーも歌で戦う少年漫画っぽい展開なんです。
    ていうかかなりバカゲーだったので(褒めてる)、性別関係なく楽しめる、と思います。
    出演声優さんのメンツからも分かる通り、歌はとても良いです。ED主題歌がメインキャスト5人からなる超魂團(ウルトラソウルズ)の新曲なので、今からそちらも楽しみです。
    ま、最初アニメ化決まったー!って知ってアニメのキービジュアルやキャラデザ観た時は、キャラによっては割りと酷い……と思ったのも事実なんですが。
    PVで動いているの観ると、結構いい感じだったので、そのままの作画で続けば最高かな。
    簡単にいうと今期やってる(かみあそ+ダイショーグン)÷2みたいな。とりあえず服脱げる。
    多分1話のアバンで服はじけ飛ぶと思う。


    Free! Eternal Summer
    夏の本命その2。むしろ大本命。
    去年の最終回からずっと待ってた!!本当にSee You Next Summerになってよかった。
    1期の季節がよくわかってないのだけど、まだ夏になってなかったんだっけ?
    PV観ると冬の装いしてるシーンもあるので、冬~夏ぐらいまで一気に話進むのかな?
    となると、途中で御子柴先輩卒業かなー><でも御子柴先輩って卒業してもちょいちょい顔を見せるちょっとうざい先輩になりそうw
    PVで言ってる最初で最後の夏、ってフレーズがちょと不穏ですね。
    なんとなく、凛ちゃん再留学ENDな気がする。
    新キャラの宗介がどのように話に絡むのかも気になります。てかみんな宗介とかよく覚えてるよね。小説版持ってて、当然読んでいるのだけど、すっかり忘れてたわーwだって小説版でもちょこっと出てきただけじゃない。


    グラスリップ
    PAのアニメは無条件に観てしまう派なので観ます。
    これも恋愛関係でこじれるのかね?
    同居してる奴らとかくっつきそう。うむ。なかなかのチャレンジャーだな。


    東京喰種トーキョーグール
    楽しみだけど規制祭りになる嫌な予感がある。pu……うっ頭が。


    白銀の意思 アルジェヴォルン
    夏開始のロボットものその1。
    最近逢坂君ちょいちょいロボット乗ってるね。てか逢坂君が主人公でライバルが櫻井さんのロボットアニメを今まさに見ているんだが……。
    ロボットアニメに出てくる櫻井さんは途中で頭おかしくなる率が高いのでこっちも期待しておこうかな。
    キャラデザが頭長くて気になる。


    美少女戦士セーラームーン Crystal
    キャストがほとんど変わってしまったのはオリジナル版観ていた自分からすると残念だけど、さすがに20年前?と同じ声出ない人も多いから仕方ないよなあ。
    ここまでキャスト変えてしまうならうさぎも違う人で良かった気がする。三石さんも昔の声出なさそうな気が……。
    ウラヌスは緒方さんのままでいいじゃない!って思うけど変わるだろうなあ。


    ソードアート・オンラインII
    おそらく多くのアニオタ一押しな夏の大本命なんでしょうね。売上的にもこれかFreeが一番になりそうな感じ(SPの花物語除く)。
    私すっかり忘れてたけど、1期は終盤の妹ちゃんがふられた辺りで、うわあああああああああってなって続き観てなかった。
    録画は残してあるのですが。
    妹ちゃんのが好きだったんだよ……。


    ばらかもん
    島流しにされた書道家が島の人達と交流するハートフルな話なのかな?
    おのでぃにホイホイされました。


    ALDNOAH.ZERO
    夏開始のロボットものその2。
    脚本虚淵玄、の時点で沢山人がしにそうで怖い!
    でもガルガンティアはそんなに絶望成分なかったから大丈夫かもしれない。


    戦国BASARA Judge End
    劇場版観に行っちゃう程度には好きなんですが、今作から放送局変わって制作会社も変わってスタッフさんも変わって、で、別物になってしまいそうで心配してます。
    変わった変わったと騒がれていたキャラデザは、そこまで違和感なかったのだけど。
    レッツパーリィ出来ればそれでいいです。


    月刊少女野崎くん
    この作品は知らないのだけど、花ゆめで同じ作者さんが描いてる漫画は、ギャグのノリが面白くて好きなので期待してます。
    あとゆうきゃんにホイホイされてる。
    ていうかその花ゆめでやってる漫画の方もアニメ化して欲しいなあ。


    スペース☆ダンディ
    2クール目待ってた!1クール目と変わらず、ゲスト声優さんが豪華で、どんな役で出てくるのか楽しみです。
    諏訪部さんが歌ったと言っていたダンディ歌唱の挿入歌も早く聴きたい。
    2クール目はもっとちゃんと毎週ブービーズに行くべきだと思います!!


    アオハライド
    少女漫画原作アニメは観る。
    シリーズ構成が金春さんならキュンキュン成分は期待できるのではないかな。


    Re:␣ ハマトラ
    1期がぶん投げENDだったとはいえ、2期来るとは思ってなかったのになあ。
    1期終了直後に2期のお知らせきてびっくりしたわ。
    ナイスさんどうせ生きてるんでしょう?アートさんはどうかな。
    とりあえず作画を何とかして貰えればいいです。製作会社変わるんだよね。絵が良くなるかなあ。


    LOVE STAGE!!
    夏の本命その3。
    実の姉の為にホモアニメに出演するDAIGOの公開罰ゲームを楽しむアニメか。
    メインCPよりDAIGOとマネ(CV平川さん)の方が気になって仕方ないわ。
    DAIGOが好きな非オタの女子が、DAIGO目当てで軽い気持ちでみたらダメなアニメw


    黒執事Book of Circus
    3期目?だっけ?ぼっちゃんじゃない子がいっぱい出てくるやつが2期だったかな。
    今回は新規キャラのサーカス団キャストも豪華でいいですね。ビーストさんの服がおぱいに食い込みすぎである。
    てらしはシンタローぽいぼそぼそ系かな。
    マモがベルクカッツェみたいな頭おかしい系の敵?キャラならいいなあ。


    ペルソナ4 ザ・ゴールデン
    夏の本命その4。
    これがまた来ると思ってなくて(TVシリーズで完結してたから)発表あった時は変な声出た。
    vita持ってなくてP4Gは未プレイなので、マリーがどういう形で主人公たちの物語に関わってくるのかが楽しみです。
    ま、今やってるPQでなんとなくマリーの立ち位置は察したのですが。
    PV観た感じだと、1期(とよんでいのかな)のとき気になって仕方なかった顔の変なグラデシャドウはなくなってるかな。
    あれゲームではそこまで気にならなかったのにアニメになった途端に気になりだした。
    多分いままでのP4関連シリーズ同様、主題歌は平田さんか川村さんかLotus Juiceさんだろうからそれも期待。


    六畳間の侵略者!?
    どう見てもゆうきゃんとたっつんにホイホイされてる。
    っていうかアパートで幽霊と同居ネタ、今期もあるよ……。
    キャラデザは可愛い。大家さんがかわいい。


    少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
    男性アイドルモノという女性が釣れそうな題材であるのだけど、キャラデザがなんかリアルよりであんまり好きじゃないなあ。
    メインキャスト5人で歌う主題歌には興味があるw主に蒼井くん。


    残響のテロル
    オリジナルで判断材料が少ないけどノイタミナだとサイコパスとかギルクラみたいな感じかな。
    東京にテロが起こって、みたいな話らしいです。普通に考えると主人公二人がテロ犯なんだよなあ。


    DRAMAtical Murder
    ガチホモ枠だけど咎狗みたいにアニメではホモォ成分薄く、というかほとんど無くなるんじゃないかなー。
    ライムっていうヴァーチャルゲーム中心になるかね?
    咎狗の件があるので、原作ファンのお姉さまがたがあんまりテンションアッポしてないようです。
    制作会社がハマトラ1期のとこなんだよなぁ……。でもPV第2弾は結構作画良かった。
    竹内さんの渋い声でしゃべる犬に笑う。


    <物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」
    今度こそ本当に放送するんですよね?w
    傷物語はどうしたのとかもう言いません。でもほんと傷先にやってないと色々混乱すると思うんだが。


    ここから下はお試し1話観て判断します。

    東京ESP
    HPのTOPみてキャラの多さに唖然としたw
    P4Gと時間被ってるので配信来て欲しいのだけど今のところ配信情報がない。
    喰霊と同じ漫画家さんの作品なんですね。
    喰霊のアニメは1話めでメインキャラが死んでしまってポカーンとして、2話めから完全に作品のカラーが変わってしまって見なくなった思い出があります。


    アカメが斬る!
    キャラデザから漂う昭和感。


    まじもじるるも
    弱ペダの作者さんの別作品。弱ペダは大好きだけど作風が全然違うので、見るかわからない。


    PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
    2期や劇場版に向けて見直したいと思うけど、観る本数多いからここまで手が回らない気がする。


    RAIL WARS!
    巨乳しかいない。どういうことなんだい。
    これ始まる前から揉めてるぽいの出ちゃって(作品は明記されてなかったけど)、そういうのあるとちょっとテンション下がるんだよなあ。


    本命多すぎる!今年の夏は女性向けが今まで見たことないレベルで豊作なんだもん。
    スペシャルの花物語を除いた本数が、21+5か。
    それに春以前から継続してるのがハイキュー・劣等生・ジョジョ・キャプアス・M3・ベビステ・ダイヤ・金田一の8本。
    はかどりますね。


    2期(3期) Free・SAO・ダンディ・BASARA・P4G・ハマトラ・黒執事
    ロボット ALDNOAH.ZERO・アルジェヴォルン
    ゲーム原作 幕末Rock・BASARA・ドラマダ・P4G
    ラノベ原作 SAO・六畳間・少年ハリウッド・RAIL WARS!・花物語・アカメ
    オリジナル グラスリップ・Free・残響のテロル・ALDNOAH.ZERO・アルジェヴォルン・ダンディ・ハマトラ
    女性向け Free・幕末Rock・BASARA・黒執事・少年ハリウッド
    BL LOVE STAGE!!・ドラマダ

    ざっと分類するとこんなかんじでしょうか。
    Freeとか普通に男性が観ても面白いと思うんだけど、女性ファンが多いということで女性向けに入れてます。
    一番下は、軽い気持ちで観たらダメかもしれないwアニメでは┌(┌ ^o^)┐成分が抑えられて大丈夫かもしれない。まあ見るなら自己責任で。

    オリジナルかなり多いなー。2期ものは大体安定して楽しめるからいいとして(ハマトラは知らない)、新規オリジナルアニメでも面白いのあると良いなあ。
    新規オリジナルタイトルのなかではグラスリップに期待かな。


    オススメ、というか私が期待しているのが、幕末Rock・Free!・P4G、ネタ的な意味でLOVE STAGE。
    幕末はほんと作画頼むよ><シンディとヒジゾーさんの作画を><
    関東圏だと、放送時間が、幕末→Freeと続いてるのが良いです。Freeのあと35分あけてLOVE STAGE。
    そこ続いてれば最高だったな……。
    スポンサーサイト

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。