FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014夏アニメ1話

    11日深夜の六畳間・東京ESP・P4GA・黒執事初回の放送が終わって、観る予定だった夏の新番組が全て放送開始したので、序盤の感想。
    作品によっては2話まで進んでるのもあります。
    あと春以前からの継続枠もこっちで。

    まずは継続枠。

    ■ダイヤのA
    キャラソンEDキターw
    一人声高い子混ざってるとバランス良いね。


    ■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    レロレロレロレロレロレロロ笑ったw平川さんGJだったわ。
    萌えキャラのアブドゥルさんが乙っちゃったんですがあとはしばらく4人旅なの……?
    エンヤ婆はあれだけ強いスタンドあるなら、息子ほいほい出さずにサクッと自分がジョジョ達やっつけにくれば、息子失わずに済んだかもしれないとか思わないのかなw


    ■ハイキュー!!
    大王様も音駒のクロ&研磨君も良いね。
    声優もいいしキャラもいい。ゆうきゃんの俺様系キャラ大好きなんですありがとうございます。
    研磨君の、1年早く生まれただけでエラソーにしてる先輩への不満はあるあるすぎる!特に中学の部活だと、初めての上下関係に浮かれてしまうのか、必要以上に下級生に厳しくあたる上級生いるからなぁ。鬱陶しいよねlol
    クロのが研磨君より1年先輩だって知らなかったw


    ■魔法科高校の劣等生
    さすがですお兄様!
    お兄様がCADのメンテしてやってる女子ばっかり好成績なのは露骨だなあw男子が割食ってるw
    引き金引けば範囲ないなら必ずあたるってもうそれ誰がやってもいいじゃん。って思ったけどアレは一応雫ちゃんの魔力(?)がないとダメみたいな説明してたね。
    クリプリさんまだ全然仕掛けてこないんですが本気出すのはまだですか。


    ■ベイビーステップ
    アニメで一番見てみたいと思ってたコートに絵を描く人の話が普通に終わったしあとは消化試合w


    ■キャプテン・アース
    ハナちゃんつえええええええ
    最近アースエンジン・インパクター出てないなーって思ったけど、あれ大掛かりな出撃シークエンス経る割にはあんまり強くないし仕方ないよなあ。
    Globeもそれ自覚してるから地上戦でけりつけようとしてるんだし。


    ■金田一少年の事件簿R
    ほんと毎回毎回不思議なぐらいトリックは覚えてるのに犯人は記憶からすっぽり抜け落ちてる。どういうことなんだろw
    最近やってた塾の合宿の奴は、講師が犯人なのは覚えてたんだけど、共犯者が草太くんだと思ってたサーセン。
    ていうかあんだけ死んでるのに誰も合宿やめようとしないのが笑える。


    ■M3 ~ソノ黒キ鋼~
    ここ数回、ヘイトさんの出番がなくて寂しいなw
    ササメちゃんはLIM化待ったなしですね。
    イワト君とライカちゃんはどっちがLIMになるのかね。
    ライカちゃん、イワトくんには弱ってる所チラ見せできるようになっててかわいいじゃないか。
    マアムちゃんのパートナーは無明領域にいるササメちゃんにそっくりな子かな。


    ■蒼穹のファフナー
    甲洋君は死んではいないのかな?限りなく死んでる状態に近そうだけど。
    彼の両親(里親)クズすぎんだろ。ハズレ引いたとかなんとか。って思ってたらスパイだったのバレて追放されててメシウマ。
    また次の退場キャラがフラグ立て始めてる気がする。
    これ最後ほとんど人残ってなさそうだなあ。



    ここから夏新番組

    ■幕末Rock
    思ってたよりも良く出来てて素直に喜んでる。
    見る前に、こういう感じだといいなっていうのが大体実現してて、ぶっ飛んだバカアニメになってくれてた。
    放送前ノーチェックだった人たちが、噂を聞きつけて観始めて、「頭おかしいwww」といってはまっていくのをみるのが楽しい。
    話はかなりさくさく進んでると思う。2話めでもうシンディ覚醒すると思わなかった。
    ソロ曲やらないのかなあ。せめて1人1曲ずつぐらいはソロ曲歌う回も欲しい。
    ソウちんの共鳴進歌が聴きたい。
    あとは超魂から出る予定のペリージュニア君がアニメにもちらっと顔見せしてくれるといいなあ。
    ジュニア君の声がべ様で女好きキャラとか、狙いすぎてる、ありがとうマーベラス!
    ちなみに雷舞抽選券の為に円盤1,2巻は買う模様。
    作中で、センセーが幕府の雷舞抽選券商法批判するセリフ言ってたのにこの有り様であるwRockすなあw
    ていうかそのセリフについては、WEBラジオで森久保さん自身もツッコミ入れてたwそのセリフ言う時心がいたんだとかなんとかw
    ほとんど着てないEDも曲がすごくいい!ラストで洋装の5人がかっこいいし。あのセンセーかなり男前。デュフ。
    これ聴いちゃうとやっぱりOPも超魂團に歌って欲しかったなあと思ってしまう。


    ■Free! Eternal Summer
    これもクオリティ高くて大満足!1年待った甲斐があった。作画の美しさが異常。さすが京アニ。
    1期の事件を経て凛ちゃんがずいぶん丸くなったのが分かって幸せ。
    1期最終回ラストでもそんな感じだったけどね。
    そして新たな刺客?宗介出てきたよ!今度は凛ちゃんにかわって彼が色々突っかかってくる役なんだろうなあ。
    ただ泳いでいられればしあわせな(と思い込もうとしている)のに、次から次へと絡まれるハルちゃんワロス。
    ま、ハルちゃん才能あるから仕方ないのかもね。
    宗介が凛ちゃんのことでハルちゃんを敵視しすぎじゃないか?っていう疑問は、ハイ・スピード2巻読むと少し納得するかもw
    3年組は進路のことでも悩む展開来るんだろうなあ。
    まこちゃんはお互いの自立の為に、ハルちゃんから離れていく予感がする><

    事前情報なかった御子柴弟が、CV鈴さんで一気に好きキャラになりました。
    モブに鈴さん居た時から、もしや?って予感はあった。
    新生鮫柄、いいチームになってきたじゃない。今のところ2期から合流の宗介も百太郎もかなり好きです。
    またなんていうか、歌うしかないキャスティングだよね。鮫柄チームで歌うのではないかな?
    EDが1期のアラビアンを超える素晴らしさ。
    FUTURE FISHはWISHとかけてるっぽいかな?EDでのコスは幼いころの夢だよね。最後のお昼寝カットで描いてるし。
    ポリスな凛ちゃんと宗介やばい!凛ちゃんの腰くねくねはあざといと思いつつ何度も何度も再生してる自分がいる。きんもーっ☆


    ■グラスリップ
    突如現れた転入生にちょっと突かれて恋愛解禁にしたらドロドロになってしまったわけだけど、もともとグループ内恋愛禁止ルールという予防線張っておかなきゃならないような状態だっただけだよなこれ。
    1クールだからか、展開早いね。
    いきなり雪哉君が自爆して笑った。
    未来が見えるっていう微妙なファンタジー要素必要なのかな?と思うけど、これから話にうまく活かされるといいなあ。
    最初眼鏡っこ→雪哉君かと思ったら主人公ちゃんのこと好きっぽいね、キマシタワー。
    最終的には主人公とダビデ、やなちゃんと雪哉君、眼鏡っことカチューシャでまとまる予感。


    ■東京喰種トーキョーグール
    花江くん演技力アッポしたね!金木君が飢えてつらいところの切羽詰まった感じがよく伝わってきた!
    規制は仕方ないだろうなあ。題材が題材なだけに。
    ネガポジ反転は苦肉の策なんだろうなあ。黒塗りよりはまあ状況が分かる。
    マモキャラ早く!


    ■白銀の意思 アルジェヴォルン
    1話でいきなり撤退戦。主人公がなんで軍に入ったのか等、背景が説明されてないのは今後フォローするのかな。
    主人公が命令無視して民間人助けたと思ったら次の話では命令は絶対だみたいに言い出しておまいう状態。
    なんかずっと怒ってるし見ててちょっとイラっと来るタイプかも。
    これで2クールは長いな。
    観るのやめちゃいそうな気がする。
    とりあえず櫻井さんのキャラ出るまで観る。


    ■美少女戦士セーラームーン Crystal
    うさぎちゃんの声は、確かに昔とは違うけど、アリだと思える範囲内。
    タキ様の声も、かっこよかったと思う。
    仲間が揃ってからが本番なのでまだまだw
    ただ、2週に一度のペースは忘れそう。しかも2クール分だから1年かけるんだよなー。
    OPとEDはうーーん、OPぐらいはせめてムーンライト伝説にして欲しかったです。
    絵は、原作単行本持っていたぐらいなので、今の原作準拠の絵でも違和感無いです。


    ■ソードアート・オンラインII
    実績あるアニメかつ2クールだから序盤丁寧にやっても平気だよねってことなんだろうけど、2話終わってもキリトさんがGGO始めないのはさすがにダレる。
    シノンちゃんのガチ勢っぷりに引くwGGOは遊びじゃねーんだよ!ってことですね。
    そして思った通りリアルでは地味な眼鏡っこ。ネトゲのhimechanなんてそんなもんです。
    MMORPGはがっつりやってたので、SAOやALOはわかるわかるwって感じだったんですが、FPSは全くやらないジャンルなので、用語とか戦術についてはよくわからなかったり。
    1話めの最初でいきなりCさん出てきたと思ったら乙ってたのが、どうせ死んでなくて自作自演のラスボスなんでしょう?と思えてしまう。人気声優あんなあっさり出番終了させちゃうかね。


    ■ばらかもん
    思わぬ伏兵その1。
    なるちゃん役の子うまいね。
    長崎周辺出身の子なんだろうか。
    もやしメンタル先生がいい感じに振り回されてて楽しい。
    てかほんとメンタル弱すぎだし生活能力もなくて、書道一筋に生きてきて他のことさっぱりなパターンなんかな。
    タマちゃんが病院で妙な反応していたことについて、私はすぐピンと来てしまったんですが、アレなに?って感想も見かけたので、同類じゃないと気づきにくいのかもなって思いました。
    ひょっとしなくてもこれ、べ様ボイスのお友達はもうほとんど出番ない?島に遊びに来る展開ないんですか。


    ■ALDNOAH.ZERO
    面白い。虚淵節全開じゃないですかー。絶望しかない。
    姫様が影武者なのはわかってたけど、合流するとはな。
    対外的には死んだことになってる姫様は、今後火星に命狙われそうだね。そもそもあのテロが火星人のしわざだし。
    主人公君が異様に冷静なのは理由あるよね?一応火星人の侵攻を想定して、学校でも戦闘訓練はしてたようだけど、それにしたって、友達が目の前で蒸発してるのに、それ程取り乱すこともなく、自分たちが囮になればいい、ロボット取りに行って戦おうって言えちゃうのはちょっとおかしい。
    火星側に居る地球人君が結構好き。多分目つきが悪いキャラに弱い。


    ■戦国BASARA Judge End
    絵柄変わったものの、綺麗に描かれてるし、動いてれば別に気にならない。
    ただ、筆頭の馬にハンドルついてないのはどういうことなんだよ!!!!!!
    ていうか筆頭2話までまるでいいとこなしじゃないですかー!もっとパーリィさせてよ!
    かすがちゃんのアアーーーンもないんだよなあ。
    割りとさくさくと、話の本筋に関わらなさそうなキャラ死なせて行っててびびる。
    私の好きな半兵衛があっさり病死で涙目です。


    ■月刊少女野崎くん
    思わぬ伏兵その2。
    千代ちゃんかわいいし、野崎くんの女心わかってない感が笑える。初恋もまだで、どうやって少女漫画描いてるんだろ。
    そもそも少女漫画描こうと思ったきっかけはなんなんだろw
    ギャグのテンポやノリが、作品は違えど、椿先生だなあって感じでした。
    次回予告の夢野咲子モードの野崎くんが完全に林檎ちゃんですありがとうございました。
    マモ出る!と喜んでたんですが、これ漫画のキャラだけですよね?/(^o^)\


    ■スペース☆ダンディ
    あーこれがダンディだったわーというばかばかしい1話でした(褒めてる)。
    メインキャラ達のキャストの皆さんが頑張ってたね。特に女性化したミャウの声やってたよっちんw
    OPED変わらなかったけど、逆にダンディはこのOPED以外考えられない気がする。


    ■アオハライド
    普通にしてるとモテて女子に嫌われるから、女子力落としてデチューンしてるアテクシ、うん、羨ましい話だ。
    そんな発想なかったなー(ノ∀`)
    田中が未だに主人公ちゃんのこと想ってるのは確定的に明らかなので、告っちゃえば話終わるな。
    購買のBBAはねーよwwwって思いました。でもああいうムカつくおばちゃん居るよね。
    友達が主人公ちゃんのこと信用しなかったのがお別れフラグかな。


    ■Re: ハマトラ
    1期からこの作画クオリティだったらなあ……。能力発動時に変な色調になる演出もなくなって見やすくなった。
    製作会社変えた途端にこんなかわるなんて。
    とはいえ、話は微妙っていうか、ナイス生還が茶番だった。もうちょい引っ張っても良かったんじゃない?
    アートさんラスボス確定かね。完全にこじらせた人になってました。


    ■LOVE STAGE!!
    1話めはまだキャラ紹介と導入だったので、BL要素薄めでしたね。
    DAIGO氏曰く、3話からが本番なようなので、逃げるならお早めに。
    普通に主人公可愛くて、なるほどあれなら女子と間違えてしまっても仕方ないなと思うけど、誤解とけたときが怖いね。
    始まる前からどうなるかと心配してたDAIGOキャラは、ほぼ本人役だからやりやすいのか、思ってたよりも下手じゃなかった。
    コナン映画でものすごいスティック演技してたのしか聴いたことなかったから、あのクオリティで来たらキツイなーと思ってたんだけど。
    OP歌ってるのがハイキューの田中さんの人って気づいたの放送開始当日だった。歌上手いんだね。


    ■黒執事Book of Circus
    「あくまで、執事ですから」というセリフとシルバー投げで、ああこれだわ!って満足した。
    本格的にサーカスメンバー出てくるのは2話以降っぽいので今後に期待しておく。


    ■ペルソナ4 ザ・ゴールデン
    どう見ても2周目番長です。強い(確信)。
    EDやけに早く入るんだなって思ったら、そこからがマリーのターンだった。
    パトスポエムはPQで多少知ってたから耐性できてたけど、いきなりきいたら何だこの痛い子wって思うだろうなあ。
    来週早くもカオスの予感がする次回予告だったので楽しみ。
    完二居たし、救出イベは本当にイキリタツ勢いでとばして、Gでの追加部分だけやっていくのかね。
    1期目観てた人向けだね。


    ■六畳間の侵略者!?
    ギブ。
    ゆうきゃんとたっつん居るから頑張ろうと思ったけど、この手のアニメはもうお腹いっぱいです。


    ■少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
    濃い目でリアル志向なキャラデザであんまり気分乗ってなかったけど、話自体もリアル志向ぽくて、今までの華やかな部分を中心に描いてきてたアイドルアニメとはちょっと違うらしいとわかってからは、この絵柄でいいのかもというところで落ち着きました。
    これOPみたいにコンサートできるようになるのは最終話だろうなー。
    シャチョウ、怪しいけど、アイドルって楽しいだけじゃないんだぜ、っていうのをちゃんと教えてくれるいい人。
    初代メンバーのキャストが豪華過ぎるwそしてその中に浪川さんも居たので、シャチョウが初代メンバーだったのは確定なようです。
    主人公くんに語ったこと(今いる友だちもアイドル続けるならいずれ離れる等)も、昔の経験から来てるんだろうなあ。
    1話目のEDひどくて、曲がださいのはアイドル物として致命的!って思ったけど2話目のソロEDは良かったね。


    ■残響のテロル
    絵が凄い。これで最後まで続くのかな。1話めだけ絵がすごかったセシルちゃんの例もあるからなあ。
    ツエルブ君のアヒル口あざとい。そして腹黒そう。
    主人公二人がテロを起こした理由や、どのように事態を収束させるのかなど色々気になりますが、爆弾テロ・核燃料再処理施設襲撃・少年犯罪・ネットでの犯罪予告、と題材がきわどいのでどこぞのめんどくさい人らがうるさく言ってこないか心配です。
    どんな理由があれやってる事自体は犯罪行為なので、最終的にはナインもツエルブもそれ相応の罰を受ける終わり方がいいなあ。


    ■DRAMAtical Murder
    OPED結構好きなんだけどなんだあのボリュームの小ささは。
    今のところBL要素はほぼないです。ない、ですが、なんか端々にホモホモしさを感じる。
    登場人物がどいつもこいつも蒼葉君大好きだからなあ。
    あと紅雀さんの接し方がすごくそれっぽい。
    蒼葉君は、神経が通う髪やら同性さえも魅了する(?)声やら、いかにもな右側属性持ってていいですね。
    でもこのままガッツリ┌(┌ ^o^)┐な展開はないような気がするw
    絵が崩れなければ楽しめそう。
    ちなみに攻略対象?っぽい4人の中では紅雀さんがいいんだけど、それ以外のキャラのが気になる人居る。
    ミズキとウィルスの見た目が好きなんだよなー。


    試しに1話観てみたよ枠

    □東京ESP
    こんな手がつけられないほど強い人達を特になんの決まりもなく野放しにしてたの?
    テロ起こされたらひとたまりもないじゃんw実際もう東京終わりかけてるし。
    どこかで見た覚えのあるキャラ出てきて、また1話で乙っちゃうのかなーって思いながら見てた。
    今期日本でテロ起こるアニメ多すぎて辛い。
    あと数回観てみようと思うけど観るのやめちゃう可能性大。


    □アカメが斬る!
    友達死んでるのに、すぐに殺し屋集団はいる入らないでわいわいやってる主人公がよくわからん。
    デレたアカメちゃんが可愛かったのでもうしばらく観る。でも2クールなんだよなー。


    □まじもじるるも
    最初観た時は、「はいはいよくある落ち物かー」って思って観るのやめようかとおもったんですが、るるもちゃんがクーデレかわいいので継続する。
    でもこれ、幕末FreeとLOVE STAGEの間に観るテンションにはなれないので録画視聴だろうなあw


    □PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
    久々に観ると面白い。
    結末やこれから起こることを知ってる状態で観るのもいいね。
    縢さんが好きなのでいっぱい喋ってるのが嬉しい……。
    1時間あるし観るの大変かなと思ったけど新規に描き直された所もあるみたいだし、多分全部観る。


    □RAIL WARS!
    女子のおっぱい以外みる所はあまりないかも。
    鉄オタでもないしなあ。見覚えのある路線、駅舎、車両が出てくるのは楽しい。
    ていうかもう外野であれこれあると見てても微妙な気持ちになってしまってなんだか。
    最後まで見ないかなあ。



    普通に、期待してた作品が期待通りかそれ以上に良くて、個人的大豊作クールになりそうです。
    特に水曜夜の濃さ半端ないwww
    幕末&Freeが頭1つ、いや4つ分ぐらい抜けてる。
    P4GA・LOVE STAGE・ドラマダも続きが楽しみです。
    あとはそこまで過剰な期待してなかった分、ばらかもんと野崎くんが良かった。
    ガンガン系列はアニメ化恵まれてる作品多いね。

    OPEDがいい曲な作品も多くて録画でも飛ばせない。
    しつこいほど言ってる幕末&Freeもいいけど、他にもトーキョーグールOP、アルドノア・ゼロOP、ばらかもんOP、野崎くんED、P4GOP、黒執事OP、ドラマダOPED、テロルOPED、BASARAEDがいい。
    あとダンディのビバナミダとX次元へようこその安定感凄い。
    1話で使われなくてまだ聴いてないP4GのEDが楽しみ。
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。