FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    おまえらのためだろ!第45弾 昼&夜

    森川智之さんと檜山修之さんが主催するトークイベント、おまえらのためだろ昼夜公演に行って来ました。
    ゲストは、杉田さん、たっつん、賢章くんです。
    森川さんは星矢の舞台挨拶で、たっつんは去年のうたプリ3rdライブでそれぞれ1度生で見たことがあったんですが、他のゲストの方々は生で観るのが初めてなので、とても楽しみでした。

    今回は4人で行き、私以外の3人は、このイベント経験者だったので、私に色々と楽しみ方や流れや作法を教えてくれました。

    事前に大体わかっていたのは、ゲストの女装がある、森川さんと檜山さんの漫才?がある、最後に通路を練り歩く際にタッチ可能、というぐらいでした。


    ■昼公演「幕末ロッカー‘ウルトラソラシドールズ’結成!静まれぇぇ!静まるんじゃない!by誠ちゃん仮面と杉田…」
    席は1F右側後部の、出入口からまっすぐ続く通路真横から4つ連番で、ニュービーの私に一番通路側の席を譲って頂きました。
    エンディングで通路通ったら、遠慮せずにタッチした方がいいよ!と言われたものの、実際そうなったら躊躇してしまうかもなあ……なんて思いました。

    主催お二人のトークと、ゲスト含めたトークと、女装してのコントは、いつも順番がまちまちなので、コントが最後だと女装したまま客席を練り歩くことになるらしいです。


    昼は、お二人のトークから始まりました。
    初めての人~?って呼びかけがあって、手を上げた人が私含め1割ぐらいかな?
    ほとんどリピーターw
    あと、夜も見る人~?って聞かれて7割方挙手してた。
    それぐらい、練度の高いファンの集いなんですね。
    おまえら自体が、第45弾で、初回は19年前だとか。来年の20周年に向けて何かやりたいとのことでした。
    そして、1回目(今みたいに大きなメルパルクホールではなく、ロフトプラスワンの前身となった会場で小規模なものだった)に参加した人~?という問いかけにも手がちらほら上がってて、感心しました。
    約20年追いかけ続けてる大ベテランが居るのだなあと。
    ていうか、20年も続けている主催のお二人も凄いなあと思います。

    で、お二人のトークなんですが、すごく面白い!漫才と言われてるのも分かるw淀みなく面白いネタが出てくるんですよね。
    台本あるのか気になります。
    完全にアドリブなら凄い。息もピッタリだし。
    森川さんが右肩を痛めてしまって、腕が上がらない話から、年をとると体に不調が出るみたいな話になって、観客いじりが完全にきみまろって檜山さんが言ってて笑いました。
    ま、長年追いかけてるお客さんだと、年齢もそれなりに上だろうしこればかりはw
    ちょいちょい昭和うまれじゃないとわからんわwってネタもあったし。
    森川さんの肩は全治半年らしく、それだと11月の幕末雷舞の時も肩かばいつつになるんだろうなあ……。


    次は、待望のゲスト登場。
    女装キターーーーーーーーー!
    なんとたっつんが自分が座っていた座席の後方にあるドアから入ってきて、自分の席の真横の通路通って舞台に向かっていったーーーーーーーー!
    間近で見られるチャンスだったんですが、あまりに近すぎると、どこを見ていいのかわからなくなって、おぼろげにしか思い出せないというね……なにやってんのw
    昼の部は、幕末Rockが寸劇のメインネタだったこともあり、女装はギャルが着てるようなミニ浴衣?でした。
    ミニ浴衣着て茶色のストレートセミロングのウィッグ付けたたっつんが!真横を通った!
    女装だけどイケメンって分かりますね。
    足がめちゃくちゃ綺麗で、最初ストッキングかタイツ履いてるのかな?と思ったんですが、すね毛を剃った上で生足だった模様。足、白かったです。

    檜山さんの女装が恐いwと聞いていたものの、昼の部では檜山さんは女装ロッカー達を取り締まる役人だったので、女装ではなく番頭さんみたいに見える格好してましたw
    他の4人は女装ロッカーでミニ浴衣。
    杉田さんがやってたお市の方々は、おまえらの定番ネタなのかな?
    森川さんは頬にガガって書いてあったようですが自分の席からは当然そこまで見えず。
    賢章くんは超ロングの金髪ウィッグでした。普通にかわいいんだよねw実際居そう感高い。
    たっつんは立ち姿が女子意識してるし、しゃべり方がギャルっぽくてかなりなりきってた。こういうギャル居るわって思える。
    一応楽器的なものも全員持ってました。リコーダーとか鳴子とかピアニカだけどw
    それを思い思いにかき鳴らして、語尾が「~法隆寺!」ってなる歌をひたすら歌ってました。
    歌の説明は文章ではしづらいな!
    まことちゃん仮面は想定外過ぎる。これも、元ネタは年齢行ってないとわからない系。
    賢章くんが馬のバルーンにまたがって、「サプラーーーイズ!」ってやったり、森川さんが「静まれぇ!静まるんじゃない!」って言ってくれたもののまことちゃん状態の声で、好きなキャラの名セリフを生で見られて嬉しいはずなのに複雑な心境www
    結構gdgdなまま寸劇終了したなーって思ったんですが、隣にいた友達がぼそっと、「ちゃんとオチてる……」ともらしてたので、普段はもっとgdgdしたまま終わるのかも。


    女装したまま、ゲストとのトークコーナーに突入しました。
    幕末関連に質問に答えるときに、たっつんが、人名色々あげてて、桂小五郎のことだけ「桂さん」って呼んでたのが個人的に好ポイントでした。
    トークコーナーの最後に、罵ってくださいというリクハガキが来てたらしくて、ゲストからの罵りセリフ、キターー!
    賢章くんは、沖田ボイスで子豚ちゃん呼び、たっつんは、ディアラバのユーマ?でいいのかな、で雌豚呼びでした!
    ぶひいいいいいいいいご褒美ありがとうございます幸せですもう出荷されてきます。と頭が沸騰しかけました。
    場内の悲鳴も半端ない。皆さんドMですね。

    あっという間にエンディング、で、森川さんと檜山さんの歌のあと、全員が場内を周って観客の近くまで来るターンが始まりました。
    私の所には、再び女装たっつんが来た!!二度目!ただ、他の出演者の皆さんは観客とタッチしてたのに、たっつんはしてなくて、タッチはかなわず……。
    これ夜公演のときはたっつんも観客とタッチしてたので昼は勝手がわからなかったのかも、初ゲストだったし。
    惜しいことをした。いや、間近を通ってくれただけでもとても嬉しいんだけど。

    そのあと、森川さんも真横通ってくれて、この時はしっかりハイタッチしました。
    森川さんとは、タッチしつつ色々会話してるお客さん多くて、皆常連なんだろうな~って思いました。
    ていうか憧れの声優さんと普通に楽しく会話できるの羨ましい。私は多分緊張しすぎて何も言えない。



    ■夜公演「超・銀タマ生命体おまフォームーズ みんなで壁ドン!vsセイント・美声やん!右肩のものパールとトシとのぶゆきの女王」
    席は昼公演とは反対サイドの、1F左側の通路から2番めの席から4連番でした。
    また通路に近い側に座らせて頂きました。
    2番めぐらいまでなら、ギリハイタッチ可能なようです。


    昼公演同様、主催のお二人のトークから始まりました。
    前の方の座席に、メモ取りながら聴いてるお客さんが居て、それを見つけたお二人に突っ込まれてたw
    でも、メモ取ってないと詳細なレポはできないよな~昼夜行ったら長丁場だし、内容が濃いので覚えきれない。
    もちろん私はメモなんて取ってないので(めんどい)、覚えてることだけを適当に書いてます。
    昼か夜か忘れたけど(幕末の話だったから昼かも)、森川さんのご実家が、私が5年前まで住んでた所と同じ町内(今も自転車圏内)だったっていう話をしてたので妙な親近感を持ちました。

    葉書のテーマが壁ドンということで、壁ドントークでした。
    壁ドンと言えば森川さんは、春アニメで毎週壁ドンが義務になってるキャラやってましたね。
    葉書で貰った理想の壁ドンのシチュを、舞台脇にあったスピーカー(?)を壁に見立てて再現しようとするんだけど、微妙に違う!と客席からツッコミいれられまくってました。
    そもそも森川さんは、右肩が上がらないから、右手では壁ドン出来ないんですよね><


    お二人のトークの後、ゲストの3人が入場です。
    夜公演は私服……と杉田さんは自前のディアラバユイちゃんコスでwどんだけディアラバ好きなんだよwww
    夜も、たっつんが後ろから入場してきて、今度は左側扉からの入場だったので、私服姿のたっつんも横通って行ったーー!
    やっぱりかっこいい!!普段写真でよく見るような、ラフなTシャツと七分丈ぐらいのダボっとしたシルエットの黒パンツ姿でした。
    賢章くんも良く見るイメージがある、カーディガンかVネックのニットだったと思います。水色かグレーっぽかったっけかなあ。

    主催のお二人に続いて、壁ドンの実演をすることになったゲストの皆さん。
    丁度ユイちゃんの格好をしている杉田さんが居るということで、杉田さんを壁に見立てたスピーカーの前に立たせての壁ドンでした。
    たっつんの、俺様系壁ドン(遊ぶなら俺にしな、だっけかな)も、賢章くんの小悪魔的な壁ドンも良かったです!
    壁ドンコーナーの締めは杉田さんの壁ドン4人切りw
    賢章くん、たっつん、檜山さん、森川さんを次々と骨抜きにするイケメンセリフで壁ドンしていく姿は男らしかったです、女装だけど。


    寸劇コーナー、夜の部はテラフォーマーズとアナ雪が元ネタだったようです。
    最初2階席から、杉田さんと森川さんが登場して(テラフォの設定通り、兄弟役)、1階席の私達からは見えない所で話が展開してました。

    テラフォはともかくアナ雪はキャラの名前すら全く知らない状態だったのでわからないんですが、檜山さんの、噂に聞いていた恐ろしい女装を拝むことができました。
    あれが女王なの??
    金髪に水色のドレス着てました。
    顔というかまぶたに目を書いてたのかな?恐いwオバQみたいだなあ……って思いましたw

    そして、賢章くんとたっつんが登場。
    二人は対になってるような女装でした。
    賢章くんは青ワンピにタイツ?金髪ロングのウィッグでした。ウィッグは昼のと同じかな?
    たっつんは白の膝丈ワンピに白ハイソ、ピンクのシューズで金髪セミロングのウィッグ、極めつけに、白いうさ耳とピンクの猫手袋!!!!!かわいすぎるんじゃああああああああ。
    時々「うふっ☆」とかいいながら、裾摘んで片膝ちょこっと曲げてかわいいポーズしてくるから恐い。っていうかかわいい。
    うさ耳の固定が甘かったのか、すぐ外しちゃったのは残念でした。

    杉田さんは、男性の格好してるのその日初めて見ました。
    ずっと女装だったからね。
    頭は灰色のウィッグだったけど(昼の花ゆめイベの執事コスで着用していたのと同じものっぽい)。

    途中から、何故かG狩り?に来たはずの杉田さんや森川さんまで寝返って、檜山さん以外の4人が、バルーンアートのG羽根・触覚ヘルムを装着して、檜山さんがツッコミを入れる展開だったのですが、風船ゆえか、森川さんの羽根装着肩ヒモとして使われてたバルーンが途中で破裂して、装着不可能になり、破裂したバルーンを口で噛んで固定したりしてて、大変そうでした。
    オチたのか、オチてないのか有耶無耶なまま、エンディングトークに入りました。
    賢章くんは、30才過ぎたら今よりはじけられると言ってましたが、今現在もかなり訓練されつつある感が。
    周りの先輩方のせいかなあ……。

    昼に引き続き、女装のまま、エンディング後の客席練り歩きがはじまりました。
    私が座っていた席の近くに来てくれたのは、賢章くんと檜山さんで、どちらともハイタッチできて感激です。
    白ワンピたっつんも近くで見たかったけど、贅沢は言えないな。
    あと、昼夜通して、杉田さんだけ近くで見られなかったな~。


    でも、これだけ近くで声優さんを見られるイベントも珍しいと思います。
    今の御時世、こんな至近距離で、人気声優さんと握手やタッチできるイベントなんてないんじゃいかなあ。
    観客が訓練されてて、危険なことがおこらない、過剰な接触はしない、と信用されてないと出来ないよね。
    トークも面白いし、女装も堪能できて、素晴らしいイベントでした。
    今後も機会があれば行ってみたいです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 男性声優
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。