FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014夏アニメ最終報告

    9/30のM3が最後だったのかな。

    放送時期からいうとバディコンも秋というより夏アニメに入りそうだからこっちが一番おそかったかな。まあどっちでもいいや。
    結構前に全部観終わってましたw
    でも秋アニメが押し寄せて来てて季節の移り変わりはやいやばい。


    まずは春以前から開始してた2クールモノ。

    ■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    予想通りだけどDIOと直接顔を合わせることないまま続きは来年!になってしまった。
    ここからラストバトルに向けて盛り上がりそうで楽しみなのと同時に、楽しい(?)旅の仲間が今度こそ本当に脱落しそうで恐いなー。
    最終的に承太郎しか生きてないとかそんなんでしょ?と思ってる。


    ■ハイキュー!!
    3年引退かと思ってたから、やめなくてよかった。
    新たなライバル白鳥沢のウシワカ君も出てきたことだし、続きやるだろう。っていうかやってくださいお願いします。
    ウシワカ君の声、竹内さんて渋いよねw高校生にみえないぉ。
    2クール通してみて、好きなキャラは最初からいいなーと言っていたツッキーと、アニメ見て素敵な先輩感に惚れたスガさんと、ウザかわいくて時々ゲスい及川さんと、俺様かっこいいクロでほぼ決まったようです。あw影山も好きだよ。


    ■魔法科高校の劣等生
    放送中は散々、お兄様wwwとかはいはいさすおにwとか笑ってたのに、終わってみたら何故か寂しい……wなんだこれw
    半年かけて私もさすおに洗脳されてしまったのかもしれない。
    一人で戦略核兵器に匹敵する強さとか笑うしかないわー。
    ただ、お兄様だけじゃなく、他の同級生達も、割りとあっさり敵対勢力の人間を殺しちゃってその後何事もなかったかのようにしててそら恐ろしいなーと。
    魔法科高校がそういうための学校だからといってしまえばそれまでか。
    遊佐ボイスの中国人は最後裏切っちゃうし何しにでてきたのか分からなかった。今後再登場するのかもだけど。
    地味にBD売れてたし、続きがある可能性もそこそこ高い気がする。またさすおにしたいんです。


    ■ベイビーステップ
    これまさかの2期。いやNHKアニメならまさかの、ではないかな。
    正直ハイキューの後に観ると同じスポーツものとして見劣りするので、途中から録画で時間空けて観るようにしてました。
    後半怒涛のように出てきた新キャラ達の声が豪華声優だらけでびびった。
    ほそやんこっちのテニスにも登場だし実質最強キャラだし。ほんとほそやんはどんなスポーツアニメにも出てくるなあw
    最近のスポーツアニメはほぼコンプだよね(テニプリ・黒子・ダイヤ・ハイキュー・Free)。出てないのチャリぐらい。
    そのことはご本人もFreeのラジオで、あと自転車乗ればコンプ……みたいなこと言ってた。
    最後、告白しないのかよー!だったけど、続きあるならそれでいいかもね。
    2期はナッちゃんのライバルとして出てくる女子がかわいい。多分。


    ■キャプテン・アース
    対人戦(方舟派VS迎撃派)がほんと要らなかったなー。
    もうちょい遊星歯車装置との戦闘に尺取ってもらいたかったです。
    ラストバトルなんて、ジンさん何のためにいたのか分からなかったじゃないw
    あと終始何のために出てきたのか分からず空気のまま終わってしまったリンちゃんとか。
    夫妻となのですちゃんとアイドルだけ居ればよかったよね。
    っていうか、スタドラの東京編作ってれば良かったんだよ……。


    ■金田一少年の事件簿R
    ドラマ版と事件かぶらせちゃうのってどうなの?w私はドラマの方観てないからいいんだけど、ドラマみてる人は、こないだこれドラマでやってたから犯人しってるwみたいな感じだったらしいよ。


    ■M3 ~ソノ黒キ鋼~
    ご都合ENDだと思ったものの、マアムちゃんとエミルちゃんがこれから親友になれるのならそれでいいです。
    2クール分観てて、後味の悪い終わり方するのもなんか辛いし。
    結局誰とも仲良くなれなかったヘイトさんwww


    ■蒼穹のファフナー
    来年始まる新作の前に観られてよかった。
    スペシャル版と劇場版観てないけど大丈夫なのかなw
    スペシャル版は前日譚ぽいからいいとして、劇場版は本編の2年後っぽいから華麗にネットレンタルしてこようかな。


    夏開始の1クールモノ
    秋以降も続いている作品(アルジェ・セラムン・SAO・アカメ)は除いてあります。

    ■幕末Rock
    絵は完全にへたれてたけどそこはもう諦めてた。
    最終回の、勢いだけでまとめました!みたいなのはこの作品なら許されるんじゃないかなw
    全裸の男5人が違いの分かる美少年のまわりぐるぐるは頭おかしい。
    最後までヒジゾーさんソロ無いとは思わなかった。
    その辺の扱いの違いを気にする人は気にするし、気を遣って欲しかったなー。
    龍馬のソロだってほぼ無かったし。
    Crash My HeadかLAST SCREAMが来るの期待してたのに。
    その分ソウちんとシンディは見せ場多かったかな。特にソウちんは制作サイドに愛されてたなあw
    最終回のラストにペリージュニア君も出てきたので満足しました。2期フラグじゃなくてサービスだと思います。
    キャラや、キャラソンは大好きなんで、今後の展開も期待したいんだけどどうなるかなあ。
    とりあえず来月2日の雷舞は、昼夜共に参戦できることになったので、楽しんできます。


    ■Free! Eternal Summer
    良かった!ハルちゃんがちゃんと自分の意思で、「自分の未来の為に」泳ぎ続けることを選べて良かったよ!
    凛ちゃんとのオーストラリア行きについてや、凛ちゃんとのライバル関係を続けていく進路について色々言われてるけど、前日のまこちゃんとの言い合いがなければ、凛ちゃんが「オーストラリア行こうぜー^^」って誘いに来ても行かなかったと思うし、同じ夢を追いかけ続けてる方が絆が強いってことではないと思います。
    まこちゃんだけなんだよ、ハルちゃんが周りに「その実力ならもっと上を目指せる!」と言われてるなか、泳げって言わなかったのは。
    まこちゃんは言い合いの時にも、泳げとは一言もいってないんだよね、外の世界をみるべきとだけ言ってたから、それが水泳関係じゃなくても本人が納得して決めたことなら応援しようって思ってくれてたんじゃないかな。
    あのへん見てたら、友情に順番つけるのも野暮ですが、ハルちゃんの一番の理解者はまこちゃんで間違いないと思います。
    大学入学後のハルちゃんたちのことや、最上級生になって新入生も迎えたっぽい岩鳶水泳部のことや、2期から出てきて掘り下げが足りてない百ちゃんや宗介のことなど、もっと見てみたい部分は沢山あるし、終わってしまった後は喪失感半端無かったんだけど、これ以上やるのは蛇足になりかねかいなあって気がします。
    ただ、宗介だけは、どうなったかすごく気になるのでそれだけ何かしらの形でフォローあるといいなあ。


    ■グラスリップ
    1話から全部観ていたはずなのにラスト2話ぐらいで置いてけぼりを食らった。
    ダビデが分身したあたりからイミフになっていったなー。笑ったけど。
    未来見える能力必要だったのか?


    ■東京喰種トーキョーグール
    ものすごく中途半端に終わってしまって呆然とした。
    アルドノアもとんでもない終わり方したけど、あっちは放送前から分割2クール発表されてただけマシ。
    こっちは、まあどうせ分割だろうと思っていても、明言されてないから、このまま終わったらアニメ組不完全燃焼だろーってもやもやした。
    2クール目発表されてよかったよね。YJアニメは変な終わり方するの多いから心配した。


    ■ばらかもん
    先生の母ちゃんかわいすぎ問題。先生は母親似だな~と思った。ぽやーんとしたところとかw
    島での暮らしを経て、勝ちにこだわらない書との向き合い方を身につけられてよかったんじゃないかな。
    なるちゃんの家族関係は分からずじまい。
    2期やって欲しいなー。


    ■ALDNOAH.ZERO
    まさかのほぼ全滅ENDw
    スレイン君やっちまったな!
    イナホ君完全に撃ちぬかれてるんで、あれで2クール目にイナホ君が出てくるなら、イナホくんは元々アンドロイドだったよ、アルドノアの力で時間巻き戻ったよ、とかそういうトンデモな理由になっちゃいそう。
    最後まで全く役に立たなかったアル中おじさんは生きてるのかどうなのか……。


    ■戦国BASARA Judge End
    中盤まで頑張って観てたけど、キャラの言動から違和感が消えなくて、続きみることなく録画消してしまった。
    3期はありませんでしたー。解散。


    ■月刊少女野崎くん
    珍しくラブコメしてる!と思ったらそんなことないいつもの野崎くんのまま終わったのが良かった。
    最終回の夜店シーンに野崎くんの血縁者(兄弟?)っぽいモブが居たのが気になった。
    なんでも漫画の糧にしてしまう漫画家脳の野崎くんに残念さを感じつつ、だからこそ千代ちゃんとの関係を温かい目で見守っていられるんだろうなーとおもいました。
    これ予想外なぐらいBD売れてるし原作ある程度たまったら2期やって欲しいなあ。
    あと同じ作者さんの俺様ティーチャーもなかなかにめちゃくちゃで面白いのでアニメ化してください。


    ■スペース☆ダンディ
    2クールの間好き勝手にやっていたようで、最後に今までのトンデモ展開にも理由付けて収束させたのは見事だったし、絵もよく動いて圧巻でした。


    ■アオハライド
    田中兄と村尾さんの方が気になるパターン。
    主人公CPって成立するのが途中からわかってくると途端に興味が失せてしまうというか。
    松岡君のキャラ、ほとんど出番なかったくせに公式サイトにキャラ追加されてるし、分割2クールで12月のイベントで2クール目発表ありそうな予感。


    ■Re: ハマトラ
    散々やらかしたアートさんと最後一緒になってパーティーしてるのは、NOWHEREメンバーお人好しだろ!って思ったけどハッピーエンドで良かったんじゃない。
    ただガスケさんはうかばれないよなあ。
    製作かえてよかったね。演出や絵が大分マシになってた。そしてドラマダが犠牲になったのだ……。


    ■LOVE STAGE!!
    完璧なハッピーエンドだったなwまさか最後まで行ってしまうとは。
    しかし兄と相楽さんのあれこれを見ることが出来なくて無念。
    だんだん上手くなっていく声優DAIGOも良かったね。


    ■黒執事Book of Circus
    ジョーカーさんの悲惨な死に様は切なかったなー。
    裏稼業してた一軍メンバー全滅したけど、自分の義手に関する真実を知らされて絶望しながら死んでいったジョーカーさんが一番気の毒だったね。
    更にいうと、ジョーカーさんが必死に守ろうとしてた、お父様が世話してる施設の弟妹達なんて居なかったわけだし。
    そのことを知った坊っちゃんの笑いも悲しい感じで、この後味の悪さが、黒執事らしくていいなあと思いました。
    坊っちゃん自体、セバスチャンに復讐手伝って貰って、それを遂げたらセバスチャンに食われるって契約かわしてるので、今のままだと、坊っちゃんもそう長くはないんだよね。
    劇場で先行上映があるBook of Murderも近場の劇場で上映するし、見に行きたいなあ。
    ところで蛇男さん、何事もなかったかのようにサーカス出て行っちゃったけどあれ何の為にサーカスいたんだろw


    ■ペルソナ4 ザ・ゴールデン
    マリーさんのための続編だったなあ(仲間メンバー活躍してないなあ)って思ったけど、菜々子が可愛かったからいいじゃない。
    最終回のラストにあった黒髪完二はゲームでもああいうのあるの?
    微妙にP4Uとの整合性とれてないんじゃ。
    メインイベントはイキリタツ勢いで飛ばしていたとはいえ、Gでの追加部分も十分に時間とれてたわけじゃないので、Vita買ったことだしP4Gにも手をだそうかなー。


    ■少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
    登場人物がミュージカル調でしゃべり続ける電波回や、まるごと30分、作中世界での歌番組を流して終わる回など、かなり挑戦的なことしてたと思います。
    最終回で、クリスマスライブやらずに終わってしまったので、ライブ見せないのかよwそれはそれで少ハリらしいなと思ってたら、まさかの分割2クールwwwまさかすぎるw
    初代少ハリ先輩が全員出てきたわけじゃないし、家族関係どうなってるのか全然見えてこないメインキャラもいたので、続きはいくらでも出来そうだけど……。
    最初からもうずっとしつこいぐらいに言ってますがやっぱり絵なんだよなーー。それもこの作品の味と思えばまあ……でもなー。うーんwキャラデザもうちょいライトな感じなら間口広がった気がしてならない。


    ■残響のテロル
    ハイヴちゃん要らなかったなー。
    スピンクスの二人が最後それなりの報いを受ければとは思ってたけど、あんな酷い死に方しろとは言ってないよ
    あれはちょっと気の毒だわ。
    でもま、彼らの主張もわかるがやり方がまずかったような。
    時間が無いのを自覚していて、強引な方法に出たんだろうけど。
    絵は最後まで綺麗で良かったです。あと音楽も良かった。


    ■DRAMAtical Murder
    レンENDだったなwレンの人間バージョンは結構すきです。
    この形態があるのを考えると竹内さんの渋ボイスも納得ですね。
    紅雀さんの幼なじみ補正に期待してたのに終盤は完全に空気で涙目。


    ■バディ・コンプレックス完結編 -あの空に還る未来で-
    結構綺麗にまとまってたけど、詰め込み駆け足感はあった。
    元々分割2クールでつくろうとしてたのを、大人の事情で2クール目は前後編にまとめました、みたいな。
    ビゾンさんが華麗に散ったのを見届けられたのでそれでもう満足しました。
    2クール目でがっつりやってたら、コンラッド大尉や敵方のキャラほとんど死んでた気がする。


    □東京ESP
    俺達の戦いはこれからだ≒何も解決してない。
    すっきりしない終わり方したけど、続き観たいかと聞かれると別に……って感じです。


    □まじもじるるも
    るるもちゃんが可愛かったので良かった。
    これも最終回の初詣客の中に原作キャラが紛れ込んでいたようです。
    続きは、なさそうかなー。
    意味深な時計演出での終わりはなんだったんだろ。


    □PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
    2期始まる前の復習が出来て良かったです。


    □RAIL WARS!
    鉄道要素必要だったんですかねこれ。
    最終回が、班長と札沼さんの出番多めで良かった。
    同じ班の同期二人よりこっちの子たちのが好きだわ。



    最終的にもFree優勝。圧勝。終盤は涙目になりながら観てた気がします。
    ここ最近の京アニパターンだと劇場版があってもおかしくないんだけど(Freeは特にBD/DVD売れてるし)、続きは観たいようなもう想像だけで済ませたいような、複雑な心境です。とかいって続編やりますって言われたら全力でくいつきそうだなwww
    野崎くんも最後まで笑えた。放送前は全然注目されてなかったのになあ。
    ガンガン系はヒット続いてるし個人的にも合う作品多いので好きです。


    秋も新番組出揃って、色々おもしろいのがあるので充実しそうです。
    しばらくゲームも買う予定無いし、消化が捗るな~(積んでるゲームやるとは言ってない)。
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ファフナーのRIGHT OF LEFTは前日譚だけど、出来が素晴らしいから見たほうがより世界観に深みが増すと思うよ。
    60分だからサクッと見れるし何より主人公がマモだしオススメ。

    Re: No title

    マモときいて私がホイホイされるとでも……クマークマーw前日譚も一緒に借りてくるわwww
    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。