FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014年のまとめ【ゲーム編】

    昨日はコミケ3日目売り子参加でヘロヘロになり、今日は今日で突然始まった課金島にニヤニヤしていたりで、気がつけば年が明けようとしてました。
    そして22時から憑物語が始まるのでその前にゲームの方だけでもまとめるよ。(間に合う気がしない)


    今年買ったゲーム
    Chaos;HEAD NOAH(PS3)
    幕末Rock
    シアトリズム FF カーテンコール
    ペルソナQシャドウオブザラビリンス
    ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
    幕末Rock超魂 特装版超魂BOX


    PS3:2本、PSP:1本、3DS:2本、PSVita:1本
    ADV:3本、格闘:1本、音ゲー:1本、RPG:1本

    6本!毎年10本はゲーム買ってたのに少ない!
    絶対絶望少女とかMH4GとかFFEXとか気になるゲームはあったんだけど、結局買わなかったなあ。
    原因はなんとなく分かってるんです。
    ソシャゲに時間取られてるw
    RPGがっつりプレイしたのがPQだけだったとはなあ。
    PQはクリアして2周目終盤まで遊んだから100時間近くはやってるのかな?
    しかし上記で今年一番プレイしたのはシアトリズムFFCCだな。
    今日のオススメをプレイするのが習慣化してしまい、気づけばプレイ時間は170hぐらいになってましたやり過ぎw
    カオヘは終わって無いので反省している。個別ルートは全部終わって真ルートだけ残ってたのかな?思い出せない。
    カオチャがPS3かVitaかPCで出るの決まってから本気だす。

    と、こんだけ本数少ないとベストを決めるのもアレなんですが、一応決めると、シアトリズムFFCCかな。
    FFの音楽が良いから、それだけでもプレイする価値が有ると思っちゃう信者脳。
    でもほんとに、全部のシリーズプレイしてたら、知ってる曲だらけですごく楽しいですよ。
    最近追加されたFF14の新しめの曲はわからんかったけどwでもいい曲だった。
    追加曲として、ブレイブリーデフォルトやロマサガや聖剣やクロノトリガーの名曲ぶっこんでくれたのがGJだったと思います。
    無印発売されたときから、別シリーズの曲も実装してほしいと願っていたのが実現して良かったです。
    NieRとパラサイト・イブとKH曲の追加まだですかね。


    で、今年プレイしたコンシューマーゲーが減った原因のソシャゲの話をします。
    今年やってたソシャゲは、艦これ・アイマスSideM・俺タワー・御城コレクション辺りなんですが、結局タワーと御城は1ヶ月ぐらいで手が回らなくなってやらなくなりました。
    御城はタワーディフェンスタイプで戦闘たのしかったんだけどね、艦これと両立ができない、時間的な意味で。
    というわけでほぼ艦これ、7月から始まったSideMもそこそこにぼちぼちやってますwどっちだよw
    艦これは以前と変わらず母港にたまーに課金、SideMはアイテムには一切課金せず、イベント開始時に100円ガシャやるぐらいです。金かかってねえ……。開発側からしたらショボい客だな。
    SideMはグッズ来たらそっちにお金落としたいんだもん!

    艦これ的今年No1艦娘はプリンツ・オイゲンちゃんだな。
    今までは重巡陣では摩耶様推しだったというのにすっかりアドミラールさんになってしまった。
    ちなみに昨日のコミケでもプリンちゃんの紙袋もった提督かなり見ました。
    あとは、大和がやっと大型建造落ちしたり、秋イベのE2マラソンで念願の初風掘りを成したりと、実りのある一年だったと思います。
    来年は、武蔵・ビス子を建造で出したいです。


    SideMはとりあえずお気に入りキャラによるSR以上艦隊ができたので、来年はそれほど無理せずアイテムちまちま溜めてたまに走る、ぐらいにしようと思います。

    イチオシ

    関係無いけどこれ、男なんだぜ……・。

    咲R+new0


    あと年末にというか大晦日である今日にサービス開始したうたプリ島。
    まだ課金要素は実装されてませんが、実装されてからすごいだろうなぁw
    私は無(理のない)課金で頑張ろうと思います^^
    パートナーは一瞬まよったものの、最初の予定通りレン様で始めました。
    レン様がかけてくれるやさしい気づかいの言葉に癒やされるんだぜ。レン様……レン様……。

    来年も、艦これ・SideM・うたプリ島の3本がソシャゲのメインになりそうです。
    DMMの刀の男の子のやつとか、サービスインしたらどうなるのかなぁw



    来年は結構楽しみなコンシューマーゲームの発売も控えてるので、今年よりはたくさん買うと思います。

    1/29 デビサバ2 ブレイクレコード
    2/26 うたの☆プリンスさまっ♪ AllStar AfterSecret
    2/26 ドラゴンクエストヒーローズ(PS3)
    3/26 シアトリズムDQ
    4/23 ブレイブリーセカンド

    発売日確定してるこの辺はもう予約してあるので買うでしょう。デビサバはリメイクだしキャンセルするかも?迷ってる。
    あと発売日決まってないけど2015に出そうなのが、ペルソナ4 ダンシング・オールナイト、ペルソナ5、大逆転裁判あたりかな?
    KH3とFF15は、再来年だろw

    来年のゲームで一番楽しみなのはうたプリASASですね!!先輩組と結婚できるかもしれないうおおおおおおおお!
    レインボー組はおそらく2000%キャラソンの同時収録曲が個別ルート曲だと思うので、それらがどのようなエピソードと共に作られた曲なのかも早く知りたいし!Independenceとかめちゃくちゃ気になるからね。
    うたプリ4thライブに行けない悲しみを発散させるのです……(´;ω;`)ブワッ
    シアトDQもとても楽しみです。
    シアトFF出た時から、DQもシステム流用で出せるだろ、とは思ってたけど。
    おおぞらをとぶ、やりたいなあ(収録されると思い込んでる)。泣くかもしれん……。


    というわけで、来年もゲームはたくさんやるんじゃないかな、と思います。
    ネトゲ(FF11&14)はもうやる時間ないので再開は無いだろうなー。FF14のキャラグラは好みだし、追加ディスクで出てくる新種族もかなり気になるんだけどね。あれは他のたくさんの娯楽のための時間を削ってやるものだからな。
    ちょっと今の自分の手持ち時間ではできんなー><


    うん、憑物語に間に合った。
    それではみなさん良いお年を。

    正月曙

    大掃除してないな。私がしたのはメイトの袋にたくさん無造作に投げ込んであったうたプリとFreeくじ下位賞の箱をグッズ用の収納ボックスに入れただけです。
    スポンサーサイト

    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。