FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2015春アニメ1話

    16日のニンジャスレイヤーニコニコ配信で、春季に観る予定だったアニメが全部出揃ったようなので、感想ちらっと。
    早めに始まってたものだともう3話目まで観てるかも。

    どうでもいいけど金曜深夜の時間被りの多さに涙目です。
    更に関係ないけどゲームやる時間がない、いややってるのに積まれていく。P業と提督業と審神者業が略

    まずは4月以前からの継続分から

    ■ダイヤのA
    3月で一旦綺麗な所で区切られて枠移動。移動後の枠のほうが個人的には観やすいのでありがたい。
    しかし、個性豊かで強い3年抜けた後ってイマイチなんだよなー。
    2年で目立つキャラが御幸とヒャハハさんとノリ先輩ぐらいしかいないんだもん。


    ■ワールドトリガー
    迅さん強いしカッコイイしイケメン。遊真の為に師匠の形見手放す所とか最高にイケメン。
    美味しいところ全部持って行きおる。
    身内でゴタゴタしてるよりも外部の敵がいる方がわかりやすくて面白いなあ。
    大規模侵攻始まってから結構良い。


    ■美少女戦士セーラームーン Crystal
    なんかもうTV放送されるの待ったほうがいいかな、って。作画修正版みたいだし。


    ■黒子のバスケ
    黄瀬君と緑間っちの出番多くて満足です。ま、どっちも負けちゃったんだけどな。


    ■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
    アレッシー38歳独身はやめて差し上げろw
    ポルナレフより犬の方が役に立ってる事実。
    ポルナレフさん敵に狙われすぎじゃないか。


    ■暗殺教室
    もうせんせーのこと暗殺する気あんまりなくない?w



    ここから春の新番。

    ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
    ヒッキーの犠牲でギリギリ存続するリア充()仲良し()グループ()の存在価値とは。
    生徒会長選挙も同じパターンでヒッキーが泥をかぶるのか、って思ってたら自己を傷つけるヒッキーのやり方を気に入らないゆきのんに阻止されたでござる。
    3話観てて何か物足りないと思ったら戸塚きゅんが出てこなかったんだ。グヌ。


    ■シドニアの騎士 第九惑星戦役
    11月のイベントで観た時から続きが楽しみだったやつ。
    放送済みの2話までは観てたので、次からだな。
    原作読んでなかったからイベント上映の時にいきなり妹乙って驚いたんだよなあ。
    つむぎちゃんかわいいよ。
    OPEDはイマイチかなー。OPに関しては前作が良すぎた。EDは……。うむ。


    ■山田くんと7人の魔女
    多分1クールで魔女7人出すだろうからサクサク進むわ。
    声優さんの演技がつくと、入れ替わりのところで中身違うんだなあってのがより一層分かるので良いですね。
    というか漫画ではそこまででもなかったんだけど、はやみんの声のお陰で白石さんがかわいい。
    好きなキャラは原作読んでる時から同じで宮村です。


    ■ベイビーステップ
    淡々と始まったな。アメリカでテニス漬けの生活、私だったら絶対嫌だw


    ■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
    レボリューションヌ!!先行上映会で観てて2回めだったのに、1話の翔ちゃん~トキヤ~真斗~伯爵のコンボでまた笑ったわ。
    キャラソンの構成には見事に騙されました。
    7枚だから今までどおりST☆RISHがそれぞれソロ1枚ずつだとばかり。
    ドルソンCDのキャラ名を頑なに出さないし何故かCDによって曲数や価格がマチマチでおや?とは思ってたけどさ……(2000のときはキャラ名は分かってて曲名が不明だったと思う)。
    この構成を最初から予想出来てた人いないだろう。
    一番なんだかよくわからん曲名だったCode:T.V.Uがレン様(と翔ちゃんとセッシー)だったー。
    マジレボの歌詞からすると、Tがトライ、Vがヴィヴィッド、Uがユニオンでいいのかな。うん、わからん。
    2話めで判明した衝撃の事実→HE★VENSがうたプリアワードの後行方不明になってたってことだわwしかし名前出すってことは黒歴史にはならなかったようで安心しました。
    またSSSオープニング担当のライバルとして出るのかなー。


    ■血界戦線
    なんという銀魂キャスト。
    原作読んでなくて、主人公の目の能力はアニメだけではわかりづらかったです。あとでちょこっと調べて分かった。
    EDのUNISONの曲いいし、皆でダンスする映像も素敵ですね。


    ■パンチライン
    結局どういう経緯でパンツ見たら地球滅亡なのか分からんって1話観た時思ったけど、2話目みたら更に上をいくカオスっぷりで、それすらどうでもいいやって気持ちになった。
    まだちょっと何やろうとしてるのかわかりづらいかも。時系列もあっちこっちだし。


    ■ガンスリンガー ストラトス
    うーんwゲームの方のアニメPVの出来と比べるのは酷かもだけど、1話めから万策尽きかけてるのやばくない?
    絵が気になって気になって内容あんまり頭に入ってこないな~。
    3話目でまさかのメインキャラ1人退場?ってなった瞬間に虚淵さんの名前だすのは気の毒。
    原作ゲームにしかかかわってないんじゃないの?


    ■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    私は笑いながら観てたけど評判分かれてるのも分かる。
    妻子の敵を討つためにニンジャ殺すべしって内容なんだなっての分かってれば私のようなニュービーでも大丈夫らしい。


    ■俺物語!!
    猛男いいやつだし砂君もいいやつ。大和ちゃんもいい子だし。アニメ観る前はもうちょいわざとあざとい系なのかとおもっててすいませんでした。
    完全に猛男←→大和ちゃんなのに本人達は気づいてなくて砂君はわかってる感じかな。モテ男砂くんは大和ちゃんに片思いしちゃう展開くるんだろうかね。


    ■終わりのセラフ
    ミカエラ君は血を提供するといいつつ多分そういう目にもあってたんだろうって思うと萌えるな。
    いやあれはBL脳じゃなくてもそう思うって!
    2話目からは学園モノ始まってちょっとほのぼの、でもなかった。
    早くグレンさんの出番いっぱいこないかなーあれは良いゆうきゃん。あとシノアちゃんかわいい。


    ■食戟のソーマ
    お食事処まつおかの異常な面白さ。アニメ本編より面白くて参る。
    かわいい女子ならともかくおっさんの汁ブシャーシーンは要らないだろう誰得。


    ■ニセコイ
    千棘ちゃんが可愛ければそれでいい。最新話は回想以外出番なかったけどな!


    ■銀魂
    相変わらず酷くて安心した。


    ■長門有希ちゃんの消失
    キョンに恋する長門かわえええ。キャラデの違いは殆ど気にならなくなった。
    でもこれ、劇場版の消失観てないと、長門のキャラが全然違う理由が分からないような。
    というかあの世界線とも全く別っぽいよねこれ。


    ■SHOW BY ROCK!!
    CGパート凄い、凄いんだけど人型パートの方がキャラデザが好きなので人間形態中心で話進むといいなあ。
    曲は1話目でトライクロニカ、2話めでシンガンクリムゾンズと、美味しいところ持ってきてくれたので満足です。
    普通に女子もかわいいよね。主人公とか。


    ■旦那が何を言っているかわからない件
    5分なのでサクッと見てます。


    ■響け!ユーフォニアム
    ガチ部活動モノだよ!Free以上にガチ感がある。
    緑輝ちゃんが自分の読みづらい名前が嫌で、自ら「みどり」と愛称付けて呼んでる辺りがリアルだな。
    実際DQNネーム付けられた人にも、普通の名前っぽい愛称を自分で付けてそれを周りに呼んでもらってるって人いるみたいだし。
    櫻井ボイスの先生は策士だなw2話めの多数決で全国行くか行かないか決めまーすって流れ、予想出来てたんだろう。
    そしてそうなったらなかなか表立って全国目指さないって言い出しにくいから、ってのも計画通り……!なんだろうね。
    主人公とトランペットちゃんの関係がFreeの遙と凛みたいだなーって思いました。
    きっと部活に対する温度差の違いでまたモメる。


    ■グリザイアの迷宮・グリザイアの楽園
    初回からいきなりハード過ぎませんかね。
    雄二の過去、どんだけキツいイベント発生するんだよ、と。
    あんなの見たら果実で箱に入って2日過ごすとかバス転落事故で数日間遭難とかいったヒロインズの過去が、どうってことないじゃんって思えるじゃないの。


    ■アルスラーン戦記
    王子かわいいなw浪川ボイスがついたナルサス、一気にうさんくささアッポしてて笑った。


    ■VAMPIRE HOLMES
    5分でも、信長くん出てても、無理だった!5分アニメでも、これは我慢しながら見続けるの無理だわって思って1話切り。
    全体的に滑ってるというか、作りもあまりにチープでどうしようもなかった。


    ■ミカグラ学園組曲
    文化部バトルみたいな感じなのかね。
    信長くん演じる変態従兄の演技がマモっぽいね。
    変態をやろうとするとマモになるのか。


    ■電波教師
    妹の声どうにかならないかなー。
    出番それほどないならいいやって思ったけど結構出てくるし思った以上に浮いてて酷い。
    内容もありきたりというか、GTOサンデー版で主人公をヤンキーからオタにしましたみたいな。


    ■雨色ココア
    Show By Rockでマモとかきーやんの歌聴いたあとに聞くしもんぬのOPソング……。放送枠が酷じゃないか。
    キャストは好きだけど面白いわけじゃないなー。
    SBRと攻殻の間にやってるからそのまま流れで観てるだけになってる。


    ■Fate/stay night
    イリヤたん……幼女にも容赦無いアニメだったなそういえば。
    再開1話めで士郎が凛ちゃんに告白したのが唐突に思えてしまった。
    2クール続けて観てたらそう思わなかったんだろうけど、3ヶ月開いてていきなり告白されても視聴者は突然どうしたんだよ?ってなるよ。
    アーチャーさんの裏切りが本気なのか嘘なのかよくわからないなー。アーチャーさん帰ってきてよ;:



    ここから下はお試し枠。

    □境界のRINNE
    普通。今後見続けるか微妙。人面猫みたいなのがちょっと気持ち悪い。


    □トリアージX -イクス-
    おっぱいおっぱいグ◯おっぱいみたいなアニメ。
    作者がハイスクールオブザデッドの作画担当と知って色々納得しました。
    個人的にはここまで極端にデカイのは無しかなー。
    湯気が異常に濃いシャワーシーンは残念。円盤でトリアージする商法みたいです。


    □えとたま(干支魂)
    CG頑張ってると思うけど今期はShow By RockのCGが凄すぎてかすんじゃうなあ。
    あと内容もあんまり無いね……。猫ちゃんかわいいぐらいしかない。これは脱落する予感。


    □レーカン!
    何年前のアニメ観てるんだろって気持ちになりました。申し訳ないけど1話で脱落。


    □ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    紐以外話題になってないアニメ。そしてもう開きられてる紐神さま。
    夏コミまで勢い持たないとか……。夏コミ覇権はヘスティアちゃんだと思ったのに。
    ヤスダ先生のデザインはああいうの(パイスラとか紐っぽい小物使用)多いので普通に受け入れてたよ。放送後あんな話題になるなんて。


    □攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
    当たり前だけど用語が、ちょいちょい分からない。それ以前にキャラが把握しきれてない。
    でも世界観と音楽、映像は凄く好み。サイコパスみたいだなーと思ったがこっちが先だよね。
    サイコパスが影響うけてるのかな。
    TVkで再放送してるのを観てからこっち観たほうがいいんだろうなー(一応録画されてる)。
    とはいえ、再放送版見てからこっちを全部見直す気力はない。


    □プラスティック・メモリーズ
    1話め観た時は回収業務を中心としたオムニバスっぽい話だと思って結構期待したのだけど、3話目まで観た感じだと、主軸は終わりの時を迎えつつあるアイラちゃんの介護(?)を中心とした萌え中心アニメみたいですね。
    そっち方向には期待してなかったのだけどなー。
    ただ、アイラちゃんのタイムリミットが丁度1クール終わるときみたいなので、現実時間とリンクさせてるといった仕掛けがあるのかなとかその辺がきになるので観る。


    □放課後のプレアデス
    これ、観る予定もなかったはずなのになぜか録画されてたので観たんだけど、1話で脱落。
    エンジン音ブルブル言わせて飛ぶ魔法の杖だけ笑った。


    幾つか1話切りしたものの結構な本数残ってます。
    アイマス765版再放送は初回面白かったです。アイドル紹介うまい構成だなーって思いました。
    放送前は特に気にならなかったんだけど星井美希ちゃんかわいいですね。デカイし。
    あとはでかくないけど千早さんもかわいいし真ちゃんが男前と思わせつつ乙女な所もありそうで気になります。

    今の所面白いのは、ま、うたプリは別格としてそれ以外だと安定の2期もの俺ガイル・シドニア・Fate・グリザイアと、これから部活のドロドロした人間関係がどうなるのか気になるユーフォニアム、王道だけどキャラ増えてから面白くなりそうなセラフ辺りかなー。
    うたプリ面白いから生きていける、うたプリ最高(信者感)。

    今期最萌ヒロインはつむぎちゃん、いいね?
    スポンサーサイト

    テーマ : 見たアニメの感想
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。