FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬アニメチェックの仕事2016年版

    もう始まってますがいつものです。
    3ヶ月に1度の。
    今回も12月頭の時点でやるつもりだったんだけどなあ(棒)
    12月頭はお船の冬イベとかSideMのライブとかあったから……。


    暗殺教室
    2期目。もうせんせーのこところころする気無いんだろうなーと思いつつ見ます。


    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    分割の2クール目でキャラ増えたりしないのかな?
    また日本に戻って異文化に触れるの観たいけど異世界中心になるのかなあ。ドラゴン倒すんだよねきっと。


    赤髪の白雪姫
    分割2クール目で、キャラ増えるみたいです。
    まだ私が読んでない範囲(デラで連載してた頃)の話ぽいので新規キャラみたけど誰だかわからなかったです。


    デュラララ!!×2 結
    最終巻までアニメ化するときいた時からずっと観たかったシズちゃんとイザヤさんのあのシーンがやっと観られるのかという期待と、転で万策尽きかけてた作画に対する不安が半々です。
    作画、もってくれ……!


    血液型くん!4
    なんか4期も引き続きやるっぽいので観ます。
    つか実質継続なんだから新番組に数えるのも変な気がします。
    でも3分になってから本当にあっという間に終わっちゃってビミョーになったなあと。
    3分と5分の差って意外と大きいよね。


    プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
    乙女ゲーのアニメ化、というか最初からクロスメディア決まってた作品ですね。
    SideMのキャラデザを手掛けるFiFSが原作キャラデザに関わってるということで観てみようかなと。
    まあそれがなくてもこういうイケメンイケボ揃いの作品を観ない理由がないわけですが。
    主人公の学校サイドでパッと見気になるのは長髪さんで、これまたベ様ボイスと。
    偶然ですよ偶然。
    ベ様だから好きになるんじゃなくて私が好きになる長髪キャラがたまたまベ様なだけですよ。
    ライバル校?が走るのより泳ぐの早そうな声してますね。
    この、マモ率いるライバル校の面々がアイドルユニット組んでて、彼らの歌がEDなのも楽しみです。
    すでに1話は観てます。競技シーンでどれだけ動かしてスピード感を出せるかが鍵かなーと思いました。
    1話はちゃんと動いていたしキャラの顔も崩れなかったけど、今後作画大変そうだなぁ。


    NORN9 ノルン+ノネット
    今期もう一つの乙女ゲーム枠ですね。
    キャラデザがいまいちかなぁ……。ぱーっとみても推そう!って感じのキャラがいないんだよね。
    ただ声優さんは好きな人いっぱいでるので観ます。


    アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
    分割2クールオリジナルアニメの1クール目。
    キャラ原案がソーマの先生でキャラデザがAS姐ということで濃い目の絵柄だけど、女の子はかなりいやらしいとおもいます。
    ロボットモノかと思ったらパワードスーツ着る系なのかなと思ったけどやっぱりロボットモノぽいのかな。
    櫻井キャラをロボットにのせるのは嫌な予感しかしませんがこれは味方っぽいし大丈夫だろう。


    ラクエンロジック
    オリジナルアニメには期待したいけどそこはかとなく漂うコメルシ臭に不安にならずにいられない。


    ブブキ・ブランキ
    これもオリジナルでフルCG。
    CG技術の進歩凄いですね。等身がちょっと気になるけど、アルペジオとかシドニアよりも更に人物の表現が自然に見えます。
    公式サイトのキャラページのモデルが、マウスで360度回転出来るのはCGモデル作られてるアニメならではですね。


    ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
    こっちもAS姐キャラデザで女子が可愛いけど目元のギザギザ気になったり。すぐなれるかな。
    1話はもう観てます。
    放送前からユーフォ+氷菓みたいな感じかなーと思ってたらとんでもない三角関係きて目が点に。
    タイトルからしてもハル×チカだっておもうじゃん普通!なんだよあれ!……視聴継続確定。
    あとキャスト見た時から心配してたけど、やっぱり26歳の先生の声が若すぎるのが気になりました。


    ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
    キャラデザが10年ぐらい前のアニメって感じする。
    蒼井君が歌う主題歌は楽しみ、だけど、演技はどうなるかな……。


    無彩限のファントム・ワールド
    1話はもう観ました。
    京アニなのに揺れててたまげたなあ。
    内容は典型的なしもんぬ声ラキスケ体質主人公のラノベアニメみたいな感じだったけど京アニ作画の女の子は可愛いし、ファントム封印シーンの作画も気合入ってて見応えありました。
    MX画質にやさしくない封印シーンね。


    僕だけがいない街
    1話視聴済み。
    誰かを救うために過去に戻ってやり直す系のアニメは定番だし少し前に同じノイタミナ枠でもやってましたよね……って感じだけど、1話は結構引き込まれました。
    ただ放送前から不安だった、主人公に本職声優さんを使ってなくて若干棒演技な点が、やっぱり気になる。
    ボソボソ喋るキャラならほそやんとかマモのイメージなんだよなー。


    だがしかし
    目つきの悪いヒロインちゃん可愛い。
    ここ最近数話で脱落続きのサンデー漫画原作アニメだけど、今回は最後まで観られる予感がする。あくまでも予感だけ。


    昭和元禄落語心中
    落語はあんまり良く知らないけど声優さんが実力ある人だらけで楽しめそうなので観る。
    落語アニメは落語しないやつなら観てたなあ(つまんねーこときくなよ!)。
    そういえばあれもTBSの同じ枠だったっけ。


    ディメンションW
    タイトルに草生えてるように見える自分はだいぶネットに毒されてると思います。
    おっさんと若い女子の組み合わせが大好物なので期待。


    虹色デイズ
    15分アニメって知らなかった。前半15分アニメでその後の15分は声優さんが出る実写バラエティーみたいですね。
    録画予約が別番組扱いになってたのでアニメパートだけ録画したい人には良いかもしれない。
    まあ第一印象で選ぶなら赤髪のチャラ男君ですかね。いつものパターンで意外性もなにもありませんが。
    でも声が好きなのは信長くん……かも。
    (2次元の)男子高校生がわちゃわちゃやってるの観るだけで楽しめる私には天国だろうか。


    亜人
    マモとほそやんの組み合わせは鉄板だろう!(個人の感想です)
    これもフルCGですね。
    EDのマモの曲も楽しみだなあ。


    ここから下はお試し1話枠

    ディバインゲート
    ソシャゲのアニメ化は打率低いのであんまり期待せずに観る。
    キャラめちゃくちゃ多くて覚えられるかわからないけどキャストは豪華だと思いました。
    ゆうきゃんイケメンだし強キャラなんだろ。


    霊剣山 星屑たちの宴
    NHKでやりそうなアニメ。中国の人気小説/マンガが原作らしいです。
    普通ならスルーする系統なんですが、観る理由はSideM声優さんが出てるから、それだけです。
    まあ一話ぐらいならね。


    紅殻のパンドラ
    これ、昔NTAに載っててちょこっと読んでたんだけど、その時は特に面白いと思わなくて……アニメになったら面白くなってるかもしれない、と思って一応一話だけ観る。


    石膏ボーイズ
    これは、流石に上級者向けだと思うんですよ!
    好きな声優さん何人か出てるけどそういう問題じゃないよ!
    すごく試されてる気がするんだよね。怖いもの見たさで見ます。


    おしえて!ギャル子ちゃん
    これもまあ、SideM声優さんが略
    ギャル子ちゃん可愛いしデカイ。
    ウルトラスーパーアニメタイム枠なのにキャラ多いなあ。


    灰と幻想のグリムガル
    ラノベアニメは最近高確率で脱落するので最初から観なくなってきてるんだけど、これはハーレム臭が一番しなかったので試しに見てみます。


    シュヴァルツェスマーケン
    マブラヴやトータルイクリプスの流れをくむ作品らしいので、シリーズ全くしらない私が観るのは無謀なような気がします。
    でも主役鈴さんだし、音楽がエレガのEvanときくと試しに観たくなるんです。


    この男子、魔法がお仕事です。
    キャラデザ酷すぎと思うんです……。監督がメガネブの人だしさ……。
    でも拓ちゃん初のメイン出演作だから観たい。
    ウルトラスーパーアニメタイム枠で、始まるのは2月らしいです。石膏のやつの後枠かな?


    こんなもんかな。
    継続がおそ松、ワートリ、銀魂、ダイヤ、ハイキュー、鉄血、ムーコだと思う。
    19+お試し8+継続7で最大33か。
    5分とか15分枠のも多いしなんとかなるでしょう(毎回言ってる感)。
    声優で観る観ない決めるのやめようとおもってたのにダメPだからどうしてもSideM声優さんのお仕事は見届けたくなってしまうというこじらせ具合です。
    今はまだ本数そこまであるわけじゃないし大丈夫大丈夫。今後キャスト陣増えてったらチェックしきれなくなるかもだけど。


    2期 暗殺
    分割2(3)クール目 GATE、赤髪、デュラ
    オリジナル アクティヴレイド、ラクエンロジック、ブブキブランキ
    ラノベ グリムガル、シュバルツェスマーケン
    ゲーム PSO、ディバゲ
    ロボット アクティヴレイド?、シュバルツェスマーケン
    女性向け プリスト、NORN9、虹色デイズ、石膏、この男子

    多分こんな感じ。
    女性向けらしきものは多いんだけどなんていうか、まあ、うん。
    期待はプリストで!オリジナルアニメは全部とは言わないんで、どれか一つ当たるといいなあ……。

    気が早いですが春は結構期待できそうだよね。
    マクロスあるし逆裁やジョジョ4部があるよ。
    スポンサーサイト

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お久しぶりです。いつものお仕事お疲れ様です。
    去年の秋ぐらいから今流行りのカラ松girl(笑)になってしまったので、X十年ぶりにアニメ誌買ってみたら、極薄&超高くなっててホント驚いたよ。
    昔はメージュ、ディア、NT買っても2000円でお釣り返ってきてたよね…。

    Re: タイトルなし

    カラ松ガールかw
    私は一松推しだなー。
    アニメ誌は高いし薄いし……。公式の薄い本てやつだ。
    おそ松でアニメ誌色々売り切れ→重版の流れなっててびびるわ。
    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。