FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    冬アニメチェックのお仕事2018年版

    年が明けていました。
    年末のSideMアニメ最終回、315でした。
    やや既存ファン向けな作りにも感じましたが、Mマス知らなかった知り合いが結構見続けていたので、良いアニメ化だったと思います。
    来月からはライブツアーも始まるので、とにかくインフルエンザで当日行けない、って事態だけは回避したい……マジ頼む。

    もう新アニメ結構始まってますが、録画だけして、観たのはアイナナの元旦の特番のみです。
    これ書き終わったら観始めようと思います。

    前期は自分の中ではMマス最強だったけど、ダイナミックコードもすごかったね別の意味で。
    面白かったか面白くなかったかでいうと、間違いなく面白かったし、記憶に残り続けると思う。

    まずは毎週観るであろう枠。

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    京アニクオリティの超きれいな作画だけでも観る価値ありそうだし、感情が欠けてしまった主人公が、手紙の代筆依頼を通して感情を取り戻して行くっていう題材も興味あります。
    音楽が昔エレガにいてうたプリの楽曲も作ったことがあるEvan Callさんなのも気になる。クラシックを得意とする作曲家さんです。


    アイドリッシュセブン
    特番の1話2話一挙放送までは観た。元旦から一挙2話だし、これ賭け感あるよね。
    いきなりキャパ3000人の野外会場はやり過ぎだろうwって突っ込みたくなったけども、野外ライブにして遠くの歌をライバルユニットが偶然聴いちゃうっていうのがやりたかったんだろうなって納得しました。
    ライバルユニットの方が気になっちゃうのはアイドルアニメあるある。
    事前にサイトとかでちらっとみてた印象とあまり変わらず、推しはしらいむとけんぬのキャラですね。ま、そうなるな。


    七つの大罪 戒めの復活
    前期でどこまでやってたかなぁって思いつつ公式サイトみたらキャラめちゃくちゃ増えてるー!
    この増えた分が今回の敵対勢力のようですね。
    グロキシニアちゃんかわいいなあ→キャラページポチッ→CV小林裕介 エッ!?男?


    グランクレスト戦記
    長年オタクやってるのにロードス島はよんだこともアニメ見たこともなく、エルフの美女が居るのは知ってる。
    これはもう、SideMで私が担当するキャラの声を当てていて、声ついたときからずっと応援している、くまちゃんの初主演作ということで観るしかないのです。
    でも最近の声優さんって大変だよね、公式で自分のキャラのコスプレまでやってるんだぜ。
    主役のお二人が美男美女で良いコスだった。


    続「刀剣乱舞-花丸-」
    幕張メッセでやった花丸イベ終了後にさら~っと続編放送決定のムービー流れてきて、こんなさらっと発表して良いのかよ!って思ってからもうすぐ1年。やっと続編が見られる!
    今期の本命ですね。
    PV観ただけでもう、「うちの初期刀が世界一かわいい!」しか浮かんでこない。新しい曲もかわいい。
    続からの新キャラは今のところ髭膝兄弟しか判明してないけど、色々出てくれるのに期待して良いはず。
    千子村正さんを出してくださいお願いします!実装時期考えるとそれ以降の男士は難しいかな。巴さん以降はまだ半年経ってないや。


    恋は雨上がりのように
    おっさんと女子高生という組み合わせが好物な上、おっさんの声が平田さん。観るしか無い。
    キャラデザは結構クセが強くて好み分かれそうだけど、観てるうちに慣れるかな。


    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    主役が途切れないホリエル絶好調ですね。嬉しい。
    ホリエルだから無条件でみるみるって思ったものの、よく見たらこれ異世界ハーレムか……?うーん。


    オーバーロードII
    これも間あきすぎて1期でどういう締め方してたのか思い出せない。
    公式サイトで公開してたSDアニメ面白かったよね。今回もやる?


    覇穹 封神演義
    グルグルに続き、私が大好きで原作コミックス全巻持ってる漫画の再アニメ化です。一体今は何年なんだ。
    で、原作は大好きなんだけど、今回のアニメのキャラデザは、いかにも昔のアニメですって感じの配色がどぎつくて、ちょっと目がチカチカする……w昔はこれが普通だったんだよなあ。
    最推しの天化の声がけんぬだったやったー。
    例のハンバーグは、どうするのかなあ。


    博多豚骨ラーメンズ
    デュラララin福岡かな。
    同じ電撃だし、作者さん同士がお互いに描き下ろし小説書いて、本の巻末におまけで載せてたので作品名だけはしってた。


    からかい上手の高木さん
    これ、CV梶くんの男の子が慌てふためくの観てニヤニヤするやつだ。


    BEATLESS
    hIEの女の子たちがかわいい。その分主人公は普通、ですね。近未来の話かな。


    りゅうおうのおしごと!
    ゆうまたそ主演ということで観てみようと思ったけど小学生がいっぱいで戸惑う。
    アニメの後の枠で、実写で将棋解説する番組やるらしいのでそっちも一応録画予約はしてあります。


    ダーリン・イン・ザ・フランキス
    最近少なくなったロボットアニメだ。
    手足と腰が細いメカのフォルムがスタドラ思い出して好みだなあ。


    学園ベビーシッターズ
    これLaLa本誌で連載開始からずっと読んでて結構好きで、ほのぼの日常系はアニメ化にも向いてるから楽しみにしてました。
    でも竜ちゃんの声がちょっとイメージと違う……かな。
    山羊くんと根津君も本職声優さんじゃないみたいでやや不安です(ただし原作通りならそこまでたくさん出てくるキャラではない)。
    やる気のないダメ保育ルーム職員役のまえぬと過保護な有能執事役のおのでぃ楽しみ。
    ちなみに主人公はラノベヒーロー並に鈍感です。


    だがしかし2
    前は30分枠だったのが2期では15分枠になったようです。
    1期のとき、面白いけど30分は長いって意見を結構見かけたので良いのかも。
    このアニメの公式ツイを杉田さんがよくRTしてるなーと思ったら新キャラで出るのか。


    たくのみ。
    駄菓子とともに飯テロ枠かな。
    駄菓子録画すると自動的に一緒に録れるのでこっちも観ようと思います。
    でもこれ観たら絶対ビール飲みたくなるだろ。


    Fate/EXTRA Last Encore
    シリーズの中の位置づけがよく分かってなくて、年末特番みたら、月の聖杯戦争って言っててますます分からなくなったけど、Fateなら観てみるか~みたいな。
    ワダアルコさんの絵柄の特徴をかなり残したキャラデザで目元ぱっちりですね。
    ガウェインだけクラス名じゃないのとかアサシンとランサーは居ないのとか気になるけどその辺は観れば分かるんでしょう。
    あとこのアニメ自体は27日からの放送で、3回OVAの放送があるのでそれも一応録画する、けど私が観て分かるやつなんだろうか。


    弱虫ペダル GLORY LINE(第4期)
    3期ではほとんど活躍してなかった新開さんの弟の活躍が観られるのかな。楽しみ。


    ここから下は試しに1話観て決めます。

    citrus
    百合モノらしい。
    公式サイトにギャル×黒髪生徒会長って書いてあるけど逆じゃないの?逆の方が私は好きです。


    サンリオ男子
    男の子だらけのアニメは好物なのだけど、今期花丸あるしそもそも私サンリオキャラってそこまで好き!ってテンションでもないしどうなんだろ、という感じ。
    第一印象だとマイメロの子だよなあ。


    刀使ノ巫女
    しずまさんのキャラ動いてるのとりあえず観ようってだけなので多分1話のみ。


    ダメプリ ANIME CARAVAN
    ダメな男の人が好きな女性向けっぽい?ちょっとキャラの色がチカチカする。
    引きこもりのメア王子が良いかな。


    ラーメン大好き小泉さん
    女の子しか出ないアニメは基本的に観ないんですが、ラーメン美味しそうだったので。
    ラーメンを実際に食べに行く機会はほとんどないから、アニメみて食べた気分になりたいです。


    刻刻
    青年誌漫画が原作で、タイムリープモノかな。


    ポプテピピック
    名前は知ってるけど原作は読んでないのでどういうものか分からず、PVを観たが結局何なのか分からなかった。
    1話放送してるときついったのTLがざわざわしてたのは見た。凄いク◯アニメらしい。
    おそらくギャグアニメだとおもうので、合うかどうかだなあ。


    ミイラの飼い方
    ミイラが可愛かったら観続ける。


    19+8で最大27本。
    継続はおそ松 魔法使いの嫁 ブラクロ クラシカ ライオンですね。

    続編 七つの大罪 花丸 オーバーロード だがし 弱ペダ
    女性向け アイナナ 花丸 封神 弱ペダ サンリオ ダメプリ
    ラノベ ヴァイオレット・エヴァーガーデン グランクレスト戦記 デスマ オーバーロード 博多 りゅうおう 
    オリジナル ダーリン・イン・ザ・フランキス 刀使ノ巫女

    チェックする前は、続編だらけかと思っていたけどそこまで多くなかった。
    女性向けは花丸アイナナが強そう。
    今期のラノベ枠はちょっと異質というより自分があんまりハーレムモノ観ないだけで他にあるのかもしれないけど、ラブコメっぽいのは少ないですね。
    オリアニのダーリン略が面白いといいなぁ。

    本命は花丸です。あとはヴァイオレット・エヴァーガーデンと学ベビ。
    今期はライブ続きで土日潰れる事が多いから録画をため込まないことに気をつけたいです。
    もう既にたまってるけどね!
    スポンサーサイト

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    密かに日記待っていました!。
    品質管理の仕事大変ですね^^
    でも、今期は全部スルーくさい?w。

    Re: No title

    あれ、99氏ならグランクレスト戦記とかチェックするかと思ってたw
    2話まで見ていまのところあんまり本格的な戦記って感じしないけども
    プロフィール

    にゃそ

    Author:にゃそ
    アニメ・ゲーム・漫画・声優の重度なヲタ。NLもBLもウェルカム。
    ゲーム:FF11(休止中)、DQ、FF、P3&4、モンハン、KH、逆転、FE、オウガバトルサーガ、NieR、シュタゲ
    アニメ:TIGER&BUNNY、うたプリ、Free!、デュラララ!!
    漫画:久米田康治、羅川真里茂、吉住渉、榎本ナリコ
    声優:神谷浩史、小野大輔、中村悠一、櫻井孝宏、杉田智和、宮野真守

    リンクはご自由に!相互もお気軽に!

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    Twitter
    リンク
    検索フォーム
    カウンター
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。